ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

箱根 金時山 5月

2014-05-19 22:08:04 | 南関東の山
-----------------------------------------------------
■ メンバー 
Sayu / Dai

■ 期間
2014年5月18日

■ 目的
ひょんなことからマサカリを担ぎに!

■ キーワード
小田原
箱根
仙石原
金時山
金太郎
長尾山
富士箱根伊豆国立公園
-----------------------------------------------------

2014年5月18日

家===小田原駅===仙石===矢倉沢峠===金時山===長尾山===乙女峠===仙石===小田原駅===家


いろいろあって急遽、箱根の金時山に日帰りでいってきました。


目指す金時山は左奥

朝、5時起き。6時前の電車でGO。
前日も遅かったのでとてつもなく眠たい。
グリーン車で小田原駅へ。

小田原駅からはバス。
気持ち悪くなるくらい揺られて仙石で下車。
そこから金時山登山口へは徒歩5分だ。


今日もいい天気


なだらか?!でもない樹林帯を歩いてく


金時山は意外に近い


空が広がってくると矢倉沢峠はもうすぐそこ


矢倉沢峠なり

ここからは背丈の高い笹のあいだの気持ちのよい登山道。
ときどき見える景色がとってもきれい。


思わず見惚れる美しい景色

山頂直下はとてつもない渋滞で、、、、
人気の山なのだなぁと改めて思う。


頂上も激混み

ゆ~っくり登ってきたこともあって登山口から約2時間。
頂上は人・人・人・人の海。
あまり好きじゃない…こういう山はね…正直。


でも、富士山がとってもきれい


大涌谷も芦ノ湖もとーってもきれい


記念写真1


記念写真2

下山路は長尾山&乙女峠経由でもとの登山口へ。


やけに虫が多かった

登山路は相変わらず歩きやすい。
特に危険な道もない。
ただ、やたらちっこい虫が多かった。


乙女峠到着

ここでものんびり大休止。
あとは仙石原方面に下るのみ。
ゆっくり下りました。

結局下山したら17時を過ぎており、
本当にのんびりした山行だったなと思い返しつつ、
ほとんど登ることのない箱根の山も
ときどきはいいかもしれないとなぁと思いつつ…。


かんぱーい

帰りもグリーン車で帰宅。
もちろんかんぱーい!!

というわけで、お疲れ様でした。


朝:サンドウィッチ / 昼:お弁当 / 夜:-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿