ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

【6日目】フォーレインフォレストとルビービーチ in オリンピックNP

2009-09-01 23:29:28 | アメリカ国立公園の旅
2008年9月6日

Forksmotel === Hoh Rain Forest === Ruby Beach === Second Beach === Forksmotel


オリンピック国立公園~フォーレインフォレスト~

Hoh Rain Forestに行った。とてつもなく綺麗な森が広がっていた。前日のHurricane Ridgeから眺めた山々には氷河が残ってたというのに、この森は亜熱帯とまではいかないまでも温帯地帯とでもいうべきか…

とりあえず、…, rain falls frequently in the Hoh Rain Forest, … らしい。

水の恩恵か、とにかく緑豊かな苔むした美しい森だった。そしてその名もHall of Mossesという短いトレイルをハイキング。


まさにMossesの木


ただただ美しいの一言

そしてまた水も美しい。


クリックすれば水の中も


人間なんてちっぽけだ

もう一つ短いトレイルを歩いてフォーレインフォレストをあとに、車に乗り込みルビービーチというビーチに行った。

オリンピック国立公園は山あり森あり海もある。本当に自然に富んだ国立公園だ。


海岸地域はガスってた


Ruby Beach

さて、ルビービーチ周辺の地域は国立公園でもありマリンサンクチュアリでもある。それどころかNativeの保護区でもありさらにWilderness Areaでもある。つまり、少なくとも4つの制度がかぶさってるのだ。いったい制度の詳細はどうなってるのだろうか。気になる。調べてみよう。

と、そんな疑問を抱きつつフォークス方面にいったん戻り、Second Beachというビーチにも行ってみた。さほど特徴的なビーチではなく行かなくてもよかったが。。

さてこの日もForksmotelに宿泊。

夜は素麺を作って食べた。それにクラムチャウダー。美味い。美味い。


朝:バナナ / 昼:お菓子、菓子パン / 夜:素麺(自炊)、クラムチャウダー


【7日目】に続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿