ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

久しぶりの高尾山

2011-09-29 20:44:16 | 中央線沿線の山
---------------------------------
■ メンバー 
Sayu / Dai

■ 期間
2011年6月3日

■ 目的
久しぶりに高尾山へ

■ キーワード
高尾山
高橋屋
明治の森高尾国定公園
---------------------------------

2011年6月3日

自宅 === 高尾山口 === 高尾山頂 === 高尾山口 === 自宅

春先から高尾山に行きたいねぇと相方と話していたものの、
なかなか機会に恵まれずもう夏目の前の6月3日。

薬王院で精進料理も食べたいねと言いつつ、
高尾山口に着いた時は12時過ぎていて断念。
薬王院の精進料理は11時から食べれるようだけれど、
人気らしくけっこう早くなくなってしまうそうです。
いつか食べたいなぁ。ちょっと高い気がするけど。。。


高橋屋の蕎麦

登る前に腹ごしらえ。
けっこう有名な「高橋屋」で蕎麦をいただく。
正直、あまり美味しくないと思う。


高尾山頂に向けて


今回は6号路。びわ滝コースで頂上へ。
1時間ちょっとで山頂に着いたかな。
久しぶりの登山で私のほうがバテバテ。
でも、いい気分転換になりました。


朝:― / 昼:蕎麦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿