ちょこっと山歩き

山が大好きな30オトコの思い出登山日記です
が・・・ひとりごとはもっぱら「食」のコト

暗闇の高尾山、景信山ピストン

2011-11-06 11:45:56 | 中央線沿線の山
---------------------------------
■ メンバー 
Ryo / Dai

■ 期間
2005年9月16日

■ 目的
高尾山域で夜間歩行訓練

■ キーワード
高尾山
城山
景信山
明治の森高尾国定公園
---------------------------------

2005年9月16日

自宅 === 高尾山口 === 高尾山 === 城山 === 景信山 === 城山 === 高尾山 === 高尾山口 === 自宅


ケーブルカー

第13回大会日本山岳耐久レース(HASEGAWA'S CUP)まで、
1ヶ月をきった2005年9月16日。
RyoとハセツネCUPに向けての調整をしようということで、
高尾山域にて夜間歩行訓練を実施した。

ハセツネCUPの制限時間は24時間。
どんなに頑張っても夜を迎える。
夜の山なんて今までまともに歩いたことがない。
どうする?どうするよ?
じゃあ、一度でも歩いてみておくしかないでしょ。
ということで今日の日を迎えた。

いやぁ、、、とっても怖すぎて楽しすぎたこの訓練。
そんな今回のレポの執筆はRyoが担当。


まさに夜

~以下、Ryo執筆~

『狸とムササビ、むじな、いのしし、ごり、変態。』

長谷川恒男CUP!
ついに要項が、いらっしゃい!
いやぁ、まちにまった・・・ですね。

ということで、モチベーションも新たに行ってまいりました。

夜間訓練。

さすがに試走は無理ですが、夜の山っていうのを堪能しようと。
ハリキッテいったわけです。

いきなり!つらい!超つらい。急登さすがにまいったぁ。。。
のぼりでダッシュするのはかなり危険なことが証明されました。

そういえば僕チンはじめてのスポーツシューズでの山登りとなりました。
いやぁ正直、低山でしたら、問題なかったんですが、とにかく新鮮でした。


月夜

だあれもいない山、高尾山ではこれから高尾山ビアマウントでビールだぁー!的なカップルばかり。
このときばかりはおれ達って?思いっきりクエスッチョン???
だったけど、景信山で夜景を見てるときなんか、・・・ねぇ。。。

それくらい綺麗な夜景。東京って恐ろしいよ。


小仏峠の狸さん

復路はおもいっきり夜になった。
僕のキンタマは縮みあがった!!
いま、マジ。シャレにならん怖さ。
お化け屋敷とは違う、リアルな怖さ。

いやお化けとかはいいけどさぁ、
コケタリ、滑ったり、変な動物に追っかけられたり、
イノシシとの遭遇の危険性もあったし。


新種?!偶然遭遇した狸さん

なんか  変態  が現れるし!

夜の山には危険がいっぱい。。。

歌を歌わないとやっていけなかったので、歌を歌いました。

ええ 超 爆音で。

あれは 誰も 近寄ら ない わぁ。
だってめっちゃビブラート効いてるし。
とにかく、かなりの美声が山に響いてた、そのギャップね。
最初は19だったりしたのが、河口とか、大地讃称とか歌い始め、
ハレルヤとか歌って。。。てかめっちゃ声大きいし!

でもね、それくらいの恐怖と開放感。


出た!天狗様!

高尾山に着いてからは、薬王院に寄って天狗様にご挨拶。
人恋しい僕らはにぎやかなビアガーデンに乗り込んで、

「みんな!たのしんでるかい!?」

って言って、、、思いっきりキョトンアイズを浴びせられ・・・。
ええ。嘘。よ。


すっかり夜

最後は超高速で下って、途中で…
変な人たちに遭遇し(あれはリアルに怖かった。向こうも怖かっただろうけど。(笑)
僕たちの怖すぎて楽しすぎた夜間歩行訓練は、無事に終わりましたとさ。       
                         

夜:―


最新の画像もっと見る

コメントを投稿