筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

くじゅう連山に2万人

2009年06月08日 | 30.筑紫の国紹介

くじゅう連山に2万人、ヘリコプターまで来ていました。 
このヘリ、山開きを取材に来ている新聞社orテレビ局だと思っていました。
後で聞いたのですが、九重には、遊覧飛行のヘリでしょうか?
結構低い所を飛んでいましたよ。

登山口の駐車場は、満車でした。
車が駐車出来ず、引き返してホテルから登山しました。
登山口まで登ることになり、ここに来るまでに疲れてしまいましたよ。
2万人、他の人は車を何処に止めたのでしょうか。不思議ですね。

こんな状況でも、ミヤマキリシマが見れて疲れも吹き飛びましたよ。

人気ブログにポチ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「くじゅう」のミヤマキリシマ | トップ | やまなみ囲碁大会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Step)
2009-06-08 23:48:12
このヘリコプターに2回乗りました。九重連山に登る人たちが手を振ってくれましたよ!

紅葉のときが最高でした。
返信する
Unknown (はしやん)
2009-06-09 06:13:50
ほんとにすごい人ですね。
花を見に来たのか、人を見に来たのか・・・。
自宅で気楽に花を楽しませていただいて、
申し訳ない気分です。

いつも有難うございます。
返信する
◆Stepさんへ (シトリン(黄水晶))
2009-06-09 12:29:00
>このヘリコプターに2回乗りました。
>九重連山に登る人たちが手を振ってくれましたよ!

やはり遊覧飛行のヘリコプターですか。
この日は、天気もよく上空から見ると
ミヤマキリシマのジュウタンが見れたでしょうね。
返信する
◆はしやんさんへ (シトリン(黄水晶))
2009-06-09 12:29:34
>ほんとにすごい人ですね。
>花を見に来たのか、人を見に来たのか・・・。

多くの登山客が来ていました。
人が多いと写真が撮りにくいので久住山は避けて
人の少ない黒岩山を登りましたよ。
返信する
Unknown (田中久住)
2009-06-10 20:13:43
はじめまして
トラックバックありがとうございます。
コチラからのトラックバックもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

30.筑紫の国紹介」カテゴリの最新記事