goo

ヘレンさん、既存のキリスト教に納得いかなかったご様子。無理もない(笑。

これも荒川修作用で
ヘレンケラーを読んでみた。

サリバン先生、
身を粉にしてヘレンさんとむきあってらっしゃる。

「奇跡の人」は原題「The miracle Worker」で
先生の方をさしてたんだね。

「光の中へ」という抽象的な本を読んでみたら
もとは、「私の宗教」ということで

内容はスウェーデンボルグ礼讃だった。
激しく、同意w

既存のキリスト教の教えは
一貫したレベルの高さをキープできていないパッチワーク教義。

ヘレンさんが納得できる合理性があるはずもない。
スウェーデンボルグは、

マシュー君ほどではないが、まとも。
よーやっとるw

写真を見ると、
なんか語りかけられているようでなつかしい。

前世で親戚のおっちゃんか、じーさんあたりかもしれんw
ともかく、

GWからの読書週間がひと段落ついてうれしい。
人間も、ほんとは雪なのかもしれんな。

融けていくのが本望かもな(笑。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« よし、じゃあ... ヘレンさん、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。