三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

生足3週間

2017年11月08日 17時00分58秒 | Weblog
10/20に生足生活になったものの、その夜なら高熱を発し、ひどい扁桃炎にかかりほとんど動けず。
ようやくこの三連休あたりからまともに活動できるようになり。

そんな生活ではあったものの、生足三週間でかなり普通の活動ができるようになってきた。
まだ再断裂リスク期間ではあるが、それももうすぐ終わるはず。
今月を無事に乗り切れば、あとは鍛えるだけなのかもしれない。

以下、生足三週間メモ。

・足首の動き
足首を回すとまだカキカキ鳴るけど、カキカキ具合は小さくなってきた。
足首を限界まで曲げても、後ろ側の突っ張りがなくなった。
曲がりはまだ右に比べると足りないが、手の力で無理に曲げようとしてもこれ以上曲がらない。
うんこ座りで体重かけてさらに曲げていくしかないのかもしれないが、さすがに怖くて勝手にはできない。
ドSねーちゃんの指示待ちだ。

・手術痕
徐々にではあるが、端の方からきれいになってきている。
目立たなくなってきている。
ただ、一番傷の大きい部分、剥けそうになっていた皮をペリペリと剥いたら流血したので、まだデリケートな状態。
まだ少し硬さは残るが、周辺の筋肉の硬さも減ってきている。

・筋肉
失われた筋肉もだいぶついてきており、力を込めることができるようになってきた。
力を込めたときの筋肉の動きも大きくなってきた。
といっても、右足と比べたら悲しいレベルだし、運動再開にはまだ2ヶ月はかかる見込み。


・動作
左足に体重かけて爪先立ちもできる。
より爪先に体重がかかるよう体を上に持ち上げても平気だ。
片足でも立てる。
早歩きもできる。
朝の動きの悪い時や疲れのたまる夜は少し不自然だが、昼間は自然な動きで歩けている。(つもり)
うんこ座りもできるので、和式便器も怖くない。

・睡眠
装具を外して生足になって以来、左足への負担が増えたからか、そのために筋肉を作っているからか、夜の疲労感が大きい。
夜はグッスリと眠れてしまう。
寝起きに全身がだるいのも、軽く全身筋肉痛のような感じ。
だるいが、気持ちよくもある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿