三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

大きいアレ

2018年03月06日 23時51分21秒 | Weblog
まさに、●ンガの悩みの副産物。

●ンガを入れるカバンがないものか探していた。
日頃から大きめのカバンは使うが、それでもはみ出してしまう●ンガ。
予想以上にビッグサイズの●ンガ。

家にあるカバンをあれこれ試していたが、どうしても入りきらない。
そんなときに目に入った剣道の防具袋。
トートバッグタイプのものが、内容量も大きいし形状の自由度も大きい。
●ンガを入れてみたら、、、ちょっといびつにはなるが入った。
ならば、ひょっとしてキャスター付きの防具袋(縦長)だったら、●ンガ入れるのにピッタリでは??と思ったら、まさにピッタリ!

●ンガの厚みよりもその防具袋の方が深さがあるので、さらにその中に入れられそう。
シンバルを置いてみると・・・16インチのシンバルも入る大きさ!
ということは・・・日頃持ち運んでいる楽器類、全部この防具袋に入るのでは???

試してみたら、全部入った!



14×5インチスネア
16インチチャイナ
14インチハイハット(トップ&ボトム)
10インチスプラッシュ
ペダル
スプラッシュのアタッチメント
スティック
録音機材
・・・全部入った。
替えのシャツやタオル、ビデオカメラなどを入れる余地も十分にある。

チャイナが14インチであれば、スネアケースにシンバルもすべて入れられたが、16インチにしてしまうと入らない。
16インチチャイナ、スネア、ペダル・・・この3つは分けざるを得なく、少なくともかばんは3つになっていた。
それが1つにまとまり、しかもキャスター付きで転がして運べる。

スネアやペダルが傷ついたりつけたりしないようにプチプチなどで保護する必要はあるかもしれないが、これは楽だ。
転がすカバン1つで練習やライブに行けてしまう。

●ンガも一緒に運ぶ場合は、●ンガだけ別のかばんで運ぶか、もしくは●ンガやシンバルその他をこのキャスター付きの防具袋に入れ、スネアやペダルを別で運ぶという手もある。
スネアとペダルなしでよければ、●ンガがあっても1つにまとまめて転がせる。
さらに、この防具袋、キャスター付きでありながら背負うこともできるので、自転車移動も可能。

運搬方法の自由度が格段に向上する。
棚から牡丹餅。

もう5年以上は使っていない防具袋・・・もっと早く気づいていれば楽ができたのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿