わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

Columbus Park of Roses

2017-06-18 | アメリカの街の暮し
 午後は、新しい会社の方々と、コロンバス市内にあるばら園を散策しました。今が盛りの花が多くて、結婚式も何組か行われており、お花もドレスもとてもカラフル。何重にも花弁の重なった豪華な薔薇あれば、一重な可憐な野ばらもあり、色も赤、白、黄色、ピンク、オレンジと様々。私は、スモーキーな感じの白いバラが一番、気に入りました…が、名前は覚えていない! 

バラの手入れや公園の運営は全て、ボランティアさんによるのだそう(@_@)


結婚式の参加者でしょうか?何やらメルヘンです


詰め合わせ、どん!


 歩いた後は、今朝、日本の食料品店に行ったから、と、なんと日本のお菓子やお茶を持ってきてくださった方がいて、日陰のピクニック用テーブルで、食べてお喋り。濃い伊右衛門茶に、源氏パイ、エイの干物(酒の肴やんか!)、どら焼き等々がぴったりで美味し~!いきなり、おやつに日本の物が出てくるのが都会やわ~

 皆で「ダベる」状態でしたが、若い人には通じなかったので、「ダベる」って、もしかして大阪弁だった?と、調べてみると、全国的な俗語で、ちゃんと英訳も出てました。漢字では「駄弁るって書くんだって。でも、どうやら今では、死語らしい…orz

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (JUNxxx)
2017-06-26 19:50:45
ダベる。。
えーと、、普通に使ってますけどー(笑)
もう死語なんですねぇ。関係ないですけどねぇ(笑)☆
JUNxxxさま (わに)
2017-06-27 03:41:34
使いますよねー!
今どきの若い子は知らんのかしらん??
Unknown (PeachJello)
2017-07-05 22:00:39
こんにちわ!
park of rosesのバラ、見ごろなんですね。
行くたびに?結婚式を見るんですが、確かにこういうところでのウェディングはとてもパーソナルでロマンチックですね~
PeachJelloさま (わに)
2017-07-07 23:06:42
未だインターネットが繋がってなくて、マクドで返信
お返事遅くなってごめんなさい

バラいっぱいの公園で記念写真、素敵ですよね~
既に終わっている種類もありましたが、満開で綺麗でした。お世話は皆、ボランティアとは驚きました!

コメントを投稿