わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

引越します

2017-05-13 | アメリカのニュース
またかよ…orz

 タンブルウィードのごとく、ゴロゴロ転がってばかりの私ですが、またしても定住に至らず、今月末に移動することになりました。ただし今回は大陸横断ではなく、同じオハイオ州内での移動です。ど田舎のここから少し東へ、オハイオ随一の都会、コロンバスに移ります。

 で、またもや急な引越しで、荷物の箱詰めに勤しむわたくし。素晴らしいお天気の週末だけど、お出かけの余裕なんて無~い!犬とメトロパーク行きた~い!「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー2」観に行きた~い!でも、そんな余裕な~い!!

 少なくとも前回までは、息子達やわにおの助けがあったけど、今回は私一人で何とかしなきゃなりません。最終的にはプロにお願いしますが、自分で出来るものは詰めておかないと、プロは物凄い量の梱包材を使うので(その方が儲かるもんね)、その処分だけでも大変だし、要らない物を予め処分しておかないと、ゴミまで一緒に引越しちゃうのは、過去の経験で学習済み。

 前回の引越し以来、なるたけ持物は増やさないように心掛け、むしろ減らす方向で3年間がんばってきたけど、いざ引越しとなると、物の多さにボーゼンとなる。大統領がレーガンだった頃、サムソナイトのスーツケース一つでニューヨークに降り立って以来ほぼ30年、アメリカ中をゴロゴロ転がって、所有物も増えたり減ったりでした。

 今の家は3寝室で地下もあるので広々としており、今日のようにお天気の良い日は、広い裏庭で犬猫を遊ばせながら、木陰でビールなんぞを頂く贅沢を堪能していますが、思えば、こんなことができるのも一年のうちホンの数週間で、残りは芝刈りの心配をしているか、雑草と戦っているか、雪に埋もれておる。

 引越しは面倒だけど、新生活も楽しみだなv

こたつからの光景
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5日物語 3つの王国と3人の女 | トップ | 断捨離 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お母さん)
2017-05-18 05:30:56
大ニュースですね、わにさん!
私も(ご存知と思いますが)コロンバス在住なのですよ!
もしかしてお会いできるのではないでしょうか。楽しみです!

ともあれ、私も引っ越し続けてる人生なので大変さはわかります。毎回寿命縮んでます。そしてギリギリまで全然進まないのもお決まりですよね〜
あまり無理なさらないでくださいね。
お母さん様 (わに)
2017-05-19 22:45:18
そうなんです~!遂にコロンバスに到達しました!!
お会い出来たらすごく嬉しいなv

あと1週間で引越しとか、爆撃されたような状態の家の真ん中でクラクラしてます。数えたら、アメリカに来てから20度目の引っ越しなんですよ。まさに引越し貧乏です。寿命がかなり削られてるわ~
Unknown (まさこ)
2017-05-20 22:59:22
わにさん、お引越しですか!それもいきなり、今月末?もしかして、 Toledo に近くなるか?!と思って地図チェックしたら、距離的にはあまり変わらない感じでしょうか。

でも、大きな都市への引越しなので、映画館や museums 等、わにさんのお好きな施設が多くなりそうなので、いいですね。日本食の食料品店もありますかね。

そうそう、紫斑病は完治されたのでしょうか。ここで引越しのストレスでまた悪くなっちゃったりすると大変です。あまり無理はされないでくださいね。
まさこさま (わに)
2017-05-22 10:07:55
トレドへは、距離的には同じくらいだけど、すぐ高速にのれるから、行きやすいかも、って思ってます。今度、まさこさま達がオハイオ訪問時には、是非!お会いしに行きたいですv

車で30分以内に、日系のスーパーもパン屋さんもあるんですよ。嬉しい
でも、お金使っちゃいそうで困る
ショッピングモールも近いし、動物園や美術館もあるし、週末の楽しみが増えそうです。

紫斑病は、完治はしておらず、ちょっと頑張りすぎると直ぐにまた脚が赤い水玉模様になっちゃいますが、確実に少しずつ良くなってるって木はしています。ご心配ありがとうm(__)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL