にゃんこのヨガ的生き方

毎日をゆったり、元気に機嫌よく暮らす

夏休み また与論へ行ってきました

2018-08-12 20:17:31 | 
世の中では今が盆休みですが。私は一足先に夏休みを取り、また与論島に行ってきました。
今回は4泊5日。毎日嫌になるほどシュノーケリングしました。
カヤック、SUPも初めて経験しました。

今回はウミガメと至近距離で暫し過ごすことができました。お腹の下をウミガメが泳いでいった時には、思わず笑ってしまいました。
ボートで連れて行ってもらった先の海の美しさ、透明度の高さ、珊瑚や魚の美しさ。
夜には天の川が見えました。
そして島の人たちとかわす何気ない会話。

帰宅して1週間は、与論のことばかり考えていました。



リーフがあるからこその、この海の色。大好きな色になりました。




この海の透明度。




ボートシュノーケリングで連れて行ってもらった先、百合ケ浜の近くの海。プールのような色。




飛行機の窓からみた与論。小さな島ですが、大きなリーフに囲まれています。


会社のPCの壁紙を美ら島画像にして、与論を思い出しています。
日焼けして体育会系の人のようです。身体にも心にもまだ旅の余韻が残っています。

色んな島に行きましたが、与論ほど心に残る島は初めてです。
1年後まで待てそうにありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然体で | トップ | 与論のかけら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事