*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

本駒込「パリットフワット」でパン2つ

2008年09月25日 | 東京@パン
久しぶりに東京のパン屋や巡りをしてみました~。
まず行ったのは本駒込にある「パリットフワット」さん


小さい店内には色んなパンがぎっしりと並べられています。
ジャムや焼き菓子なんかもありました!

変わったパンが多いのでどれにしようか迷ってしまいました(^^;)
選んだパンはザルに取ります~。

「クレヨン」
3色のパンが層になって重なっています。
ヨモギとくるみとさつま芋の生地です。

ヨモギの香りがものすごくしっかりしてて、ヨモギの繊維まで分かります!
さつま芋はモチモチと水分量が多くて優しい甘さ・・
おいしくて手が止まりませんでした!

「バタフライ」
余った生地を色々とくっつけて焼いたパン
こんなに色んな味を楽しめるのはお得な気がしますよね!
手前から時計回りにクランベリーブルーベリー、食事パン、じゃが芋、くるみパン。
中心はミルクパンです。
どれもおいしかったですが、ミルクパンはスコーンに近いような食感で牛乳に合いそうです。
じゃが芋はなんとなくニョッキに近いようなかんじでおもしろい~。
食事パンもお粉の味がしっかりしておいしかったです。


どちらも色んな味が楽しめてすごくよかったです。
しかもどれも少し変わっていておいしかったです


■パリット フワット
東京都文京区千駄木1-19-7
電話番号:03-5814-2339
営業時間:9:00~19:00 
定 休 日:月曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿