*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

吉祥寺「Rojiura Curry SAMURAI」、大人気スープカレー屋さん

2018年01月16日 | 東京@カレー


お昼はカレー食べるぞと思って出掛けたら、
1軒目イベント出店で臨時休業、2軒目イベント出店で臨時休業

なんてこった/(^o^)\


吉祥寺に向かってたのでこの辺でカレー屋はないか・・・と思ってたんですが
あんまり目ぼしいお店が多くないんですよね。


で、下北沢の「Rojiura Curry SAMURAI」に行ってみたいなーと思ったの思い出し
吉祥寺店があるのでそちらに向かってみることに(笑)



ちょうどオープンの4分後に着いたので待たずに入れましたが、
5分そこそこですでにお客さんがいっぱい。

きっと開店前からある程度並んでるんでしょうねー。


順番にオーダーを取りに来てくれるので、その間にじっくり考えました。



「侍.まつり」

野菜13品+選べる具材4種類のカレーにしました。

選べる具材は
牡蠣、味玉、チキン、グリーンカレーキーマを選択。
辛さは6、ライスはSSで。

ライスの量まで細かく選べるのは嬉しいですね。



この日使われてた野菜たちは、
にんじん、ゴボウ、ブロッコリー、水菜、キャベツ、木耳、大豆
パプリカ、さつまいも、かぼちゃ、茄子、ピーマン、じゃがいも

こちらのスープカレーは結構とろみのあるものなんですね。
ベースのスープ自体がちょっとぼんやりした感じがしてたので
もう少し辛さを足してみてもよかったのかな。

トッピングのグリーンカレーキーマが美味しくて、
むしろメインのカレー部分よりお気に入りだったかな(笑)

あと牡蠣が4つも入ってて嬉しい~って思ってたんですが
一緒に同じく牡蠣入りで注文した友達は2つしか入ってなかったらしいけど(;´∀`)



周りの席の状態を見てると、提供する順番を飛ばされてたのかなー
オーダーから1時間弱待って出てきました。
なので2巡目に入ってきてたお客さんと同じくらいのタイミングで退店(笑)

出るころにはものすごい行列が出来ててビックリ・・・!

外でも待って、中でも待つことになるなら結構な気合が必要そうです。


とりあえず、違ったタイプのスープカレーが食べたくなったな。

Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店スープカレー / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿