*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

三軒茶屋「Dar Roiseau」、野菜&ラム肉ごろごろんなモロッコ料理

2012年06月12日 | 東京@エスニック


三茶でモロッコ!
入店して黒板メニューを見た瞬間にテンションが一気に上昇しましたww

お店は青のタイル貼りで、異国な雰囲気が漂います。
カウンターとテーブルが少しの小ぢんまりした店内です。



メニューを選んで注文してたら照明が落とされて
ロウソクタイムになっちゃいました(つ△と)
暗くて写真がまともに撮れなくなっちゃって残念。。

ドリンクはペリエで。



まずは6種類の前菜(サラダ)がセットになった「モロカンサラダ」

どれも違った味わいで丁寧に作られてるかんじが伝わってきます。



これだけの種類を食べれると満足感も高いですね~♪

にんじん、レンズ豆、そら豆、パプリカ、ほうれん草、オリーブなどなど。



「ルビア」

レンズ豆とトリッパのトマト煮込み。
トリッパの臭みはまったくなくてフワプル食感v



「ラム肉と里芋、パプリカのタジン」

山盛り野菜しか見えませんが、その下にはラム肉のブロックが隠れています♪
ほどける柔らかさに驚きです。

辛味ソースをくれるので好みでプラスしますが、このソースが酸っぱ辛くて美味しい!



「クスクス、ラムケバブ」

羊をもう1品ってことで(笑)たっぷりのトマトスープをかけていただきます!

スープの中にはめっちゃ大きめにカットされた野菜がゴロゴロ!!



スパイスと塩のガッツリ効いたケバブでかなり美味しかったです。
このケバブは単品でも食べたいくらい。
人によっては塩辛く感じるかも知れませんが。

スープを吸ったクスクスも、サラサラのお粥みたいで良い~(*^∀^*)



どれもレベル高くって大満足でした。


クスクスはチキン・野菜・ソーセージ・ミートボールなどなど、かなりの種類が揃っていて惹かれるものばかり。
駅からもかなり近いしまた行ってみたいなぁ~。
ランチ営業もしてるので、昼からモロッコっていうのも!


■Dar Roiseau
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-17
電話番号:03-3418-8603
営業時間:12:00~15:00
     18:00~翌0:00
定休日:日曜、月曜不定休(月一回)

Dar Roiseau (地中海料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿