*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

六本木「イベリコ屋」、イベリコ豚をしゃぶしゃぶで

2014年11月22日 | 東京@和食・居酒屋


寒くなってきたので温かいお鍋とか食べたいよねーっていう話から
イベリコ豚のしゃぶしゃぶが食べれるお店に連れて行ってもらいました^^

六本木にある「イベリコ屋」


しゃぶしゃぶは好きだけど豚バラが苦手な私にはどうかなぁとちょっと不安になりつつ(笑)





ハムとかお肉とか飾ってたり。


後で気づいたけどイベリコ豚カレーってのがあるんだw





お通しとして、イベリコ豚を使った豚汁が出てきました。

お肉から溢れ出した脂がたっぷりと浮かんでいます。

味噌汁の層と脂の層に分かれちゃいそうなくらい。


お肉はプルプル。





「大根サラダ」

イベリコ豚を使ったサラダもあったんですが普通のにしてみました。

ごく普通の大根サラダだけどさっぱりしたものが食べたかったので
すごく美味しく感じましたw
大根にドレッシングが染みこんでて食べやすいかんじ。





「イベリコ寿司」

ちょっと気になったのでイベリコ豚の肉寿司も試してみることに。

お肉はさしが入っててピンク色。
イベリコ豚の脂は融点が低いから、口に入れると溶けるそうで
うん、確かに溶けるなと。

ちょっとお肉が冷えすぎてるようなきもしましたけどね。





前菜を少しいただいたところで、しゃぶしゃぶを。

「イベリコ豚レタしゃぶ鍋」

イベリコ豚の特上ロース、上バラ、季節の野菜のセットです。


こちらはカツオと昆布のお出汁ですが、生姜出汁のもありました^^





季節野菜はモリモリいっぱい。

レタス、ネギ、えのきなどなど。

ネギが細かく切られていたのが個人的に好印象♪





お肉はロースとバラの2種類だったんですが、
バラの部分は苦手なので店員さんにお願いして抜いてもらいました^^;

これは2人前です。





しゃぶしゃぶ~

最初は店員さんが作ってくれます。


この出汁が美味しい!
出汁の絡んだネギが特に美味しくて、野菜盛りをおかわりー!





お肉は思ったよりさっぱりしてて、脂の甘みはほんのり。


この出汁が美味しくてゴクゴク飲んじゃいそうになりますね。
お野菜がいくらでも食べれちゃいそうです(笑)


この後、溶き卵とご飯で〆のおじやを作ってご馳走サマ!
お肉の味が出たスープを有効活用ですw




お寿司はまぁ普通かなと思ったんですが、しゃぶしゃぶの出汁はお気に入りでした☆

イベリコ豚だと普通と違った味わいがあるのかもしれませんが
なんとなく分かったような分からないような?



あと気になったのは店員さん。
お客さんが少ない時間帯だったのもあって雑談が気になる;
注文時の受け答えや、テーブルで調理されるときもなんだか落ち着かなかったです。

しゃぶしゃぶ自体は普通だったけどお店の雰囲気でちょっとマイナスイメージかな。

イベリコ屋 六本木店鍋(その他) / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿