*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

西荻窪「raccoon」、ステキなカフェでカレーを

2017年06月11日 | 東京@カレー


西荻窪のおしゃれカフェ&カレー屋さん

「raccoon」

いつも参考にさせていただいてる方のインスタで
ここのカレーを見て行ってみたくなったのでゴーしました!



駅から少しだけ離れた住宅街っぽいところに(´▽`)

想像以上におしゃれな雰囲気のカフェです。

ステキ。



オーダーはもう決めてたので迷わずこの日のカレーの2種盛りを!

「ポークカレー」
「オイルサーディンとキャベツのカレー」

ハーフ&ハーフです。


ミニトマトとちょこっとサラダつき。



ターメリックライスかな?
色づいた日本米です。

オイルサーディンのカレーはオリジナリティーの溢れるもの。
派手さはないけど素朴に美味しかったです。

ポークカレーは塊の豚バラ入り。
オイルサーディンカレーに比べるとパンチがありますが
それでもほんのりとどこか優しさを感じます。

日本人の作るオリジナルカレーってかんじですが
カフェっぽいカレーというわけではなく、ちゃんとスパイスがきいてて美味しいカレーでした^^



金のスプーンもかわいいな♪



この日はカレーでお腹いっぱいになっちゃったのでスイーツまで食べれなかったんですが
こちらではロースイーツを作られてるようでそれもすごく気になってました。

次回はカフェ利用をしに行ってみたいなぁと思うんですが
行くとまたカレー食べちゃいそうです(笑)


ちなみに金~日のみの営業です^^

raccoonカフェ / 西荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿