*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

本郷三丁目「ククセモワ」、アットホームな貸し切り空間でディナー

2013年04月02日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


「オ・デリス・ド・本郷」がお店を閉めてしまって数年。

元のお店のすぐ隣のビルの1室に「ククセモワ」という名前で再オープンしたそうです。

前店舗の時にディナーで訪問したことがあったのでなんだか懐かしい気分v



昼夜ともに1組限りの貸し切り営業だそうです。

キッチンを抜けた奥のスペースに1部屋用意されてます^^

まさにプライベート空間ですね。



まずは泡でカンパイ☆

食べログユーザーさんの会ですw

しかも個室の貸し切りなので写真も取りたい放題(笑)



「Ruelle-Pertois Champagne」



パンは自家製かな。



「トマト と 蟹のカクテル」

底のマスカルポーネがクリーミー。

上にはトマトシャーベット、トマト煮、トマトゼリーなど。さっぱりと。



「アスパラガス と 車海老 のサラダ」

ホワイトアスパラガスと、グリーンアスパラガス1本ずつ。

オランデーズソースにはエビの出汁も合わせてあるようです。



「Francois Carillon 1661 Bourgogne Chardonnay 2010」



「鹿児島県産 一本釣りの真鯛のロースト」

かなり大きいサイズの真鯛です!
人数分に取り分ける前に見せにきてくれました。

鯛よりもホタルイカのたっぷり感にワクワクしちゃいましたw

菜の花も鯛の周りに~。



取り分け後はこんな感じ。

鯛の身の上にホタルイカや豆などなど。
更にその上に揚げた白魚も乗っかってました。

個人的にはこの揚げ物トッピングはいらないかな~。

取り分けた後まだ身が沢山残った鯛が再び出てきたのできれいに完食しました(`・ω・´)



「フランス産 シャラン鴨肉 のロースト」

お肉のメインには鴨肉。そしてソースは鴨の内蔵使ったもの。

鴨の上にネギ&たまねぎw



「苺のデザート」

上に乗っかってるのはハート型のメレンゲクッキー。

酸味のあるいちごのアイスクリームで口の中がすっきりしました。



「蕎麦茶のブランマンジェ」

一見普通のブラマンジェですが口に含むと蕎麦茶の香ばしい香りがしてきます。
不思議だけど美味しい^^

黒糖ソース(スープ?)と一緒に食べると調度いい甘さになります。



「アップルパイ」

最後はコーヒーと一緒にお茶菓子としてアップルパイも。

コースにスイーツが3種類も出てくるなんて嬉しい^^



これだけ品数がありますがディナーでも1番お安い5900円のコースです。
とってもお腹いっぱい(笑)

この上には2万円と、8900円のコースもありますが
ボリュームは同じで、使う食材のグレードが変わってくるそうです。


お店の入り口はかなり分かりづらいですが
本郷三丁目駅から徒歩数秒の立地ですし、アクセスはしやすいと思いますよ^^

貸し切りで家族やお友達とワイワイ過ごしたいっていうときには
ちょうどいいお店なんじゃないかなと思います。


■ククセモワ
東京都文京区本郷2-40-15 日光屋ビル3F
電話番号:03-3813-1962
営業:完全予約制
昼12:00~13:00
夜18:00~19:30

ククセモワフレンチ / 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



定休日:不定休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿