*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

代々木上原「ポタスタ」、具材メインのフォトジェニックなサンドイッチ

2016年05月10日 | 東京@パン


行ってみたいなーと思いつつハードルが高くてなかなか・・と思っていたサンドイッチ屋さん。

「ポタスタ」


行きたいんだけど、朝にオープンして即売り切れてるっていうのを聞いて
これは行きづらいお店だなぁと思ってたんです(;´∀`)

でも実店舗が出来たことによって売り切れることもなくなり、
追加補充もされるようになったと聞いたので行った来ました☆


個人的にウチからだと代々木上原って近いようで行きづらいので
せっかく行って売り切れだとつらすぎると思ってたんですよね(笑)

この日は天気もいいのでサイクリング♪




店舗と言ってもかなり小さなお店なんですね。

アパートの一室を使ってるのかな?


テイクアウトのみなので、ショーケースに並んだサンドイッチから選んで注文です。

2個だと850円になってオトクになるので、2個買っちゃいました☆



お野菜メインなサンドイッチと、スイーツ系のサンドイッチから1つずつ。


驚きの断面ですね(笑)
この具の量ですw



「グリーンミックスナッツ」

葉っぱモリモリの中に砕かれたナッツがちらほら♪


薄味でヘルシー!

聞いていた通り、パンは圧縮されてて存在感がそんなにないかもw
葉っぱの水分を吸い込んでたぶん余計にそう感じたのかもしれません。



「ビーンズビーンズキナコ」

もはやサンドイッチには見えない断面(笑)

グリーンミックスサンドと違って手に持つとズッシリしてます。

きなこ風味のホクホクお豆が何種類も✨
スイーツ系かと思ったけど甘さはかなり控えめ( ´ ▽ ` )

自宅で食べたので、途中からは塩をふって甘じょっぱで食べてみました☆



近くにあったら朝ごはん用に買いに行っちゃいそうです。

1個500円弱するので、そんなにお安い値段ではないですが
やっぱり2個買えばお得感はありますね。

少食女子だったら1個でも満足できるかもしれませんが、私は2個ともペロリ(笑)
お野菜メインのサンドイッチであればヘルシーなご飯になりそうです^^


機会があれば、今回買わずに気になってたものを買いに行ってみたいです。

ポタスタサンドイッチ / 代々木上原駅幡ケ谷駅東北沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿