*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

鎌倉「満月ワインバー」、私でも飲めるワインに出会えたv

2013年09月25日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


カフェを後にして訪れたのが、
すぐ近くにある「満月ワインバー」

今回の目的はここなのです(∩´∀`)∩

このお店のことは聞いたことがあったけどまさか来るきっかけが出来るとはw


オープンの5時ぴったりに到着したらすでに四人の先客ありでした。
10分もしないうちにほぼ満席になってましたね。

みんなサクッと飲んでサクッと出て行くので意外と回転は悪くなさそうです^^



そういや、ワインバーに来たもののワインって得意じゃないんだった…。

しかし悪酔いしない程度に挑戦です。



「シャンガラ」



「白インゲン豆とピスタチオ」

黒板メニューの中で一番惹かれたのがコレ。

豆の独特な粉っぽさと、ピスタチオのアクセント、
そこに香りの爽やかなオリーブオイルがかかっています。

オリーブオイルが良い風味を演出してくれてました。



「トレッビアーノ」



「レヴァンコンテ」



「シャレッテ」



「グットドー」



「レバームース」

レバーもつい頼んじゃう好きなメニューなんですが、
これは特に美味しかったです(*'▽'*)♪

口の中でとっても滑らかに広がります。

お酒が隠し味になってるのかなぁ。
ワンランク違った美味しさでした!


「サンペレ」



「オスラーヴィエ」



「パーラー江古田のパン」

あと、最後に迷った挙句追加注文したのがパーラー江古田のパン(笑)

鎌倉に来て江古田!?ってかんじですがそんなに食べる機会もないのでw

しっとりと水分を保持し、少し酸味のある生地。
手前のマカダミアナッツ入りのが好きです。



「ラリュンヌ」


ワイン苦手とか言いつつ結局4杯飲んじゃってましたね。

どれがどういう味だったか細かくは覚えれてないんですが、
結構好みなものが多かったんですよね(o^∀^o)

個性的なお味でしかも飲みやすい。

微発泡の白が豊富で楽しかったです♥


私でも体に合うワインってあるんだなぁと新しい発見でした!


■満月ワインバー
神奈川県鎌倉市小町1-5-14
電話番号:0467-50-0449
営業時間:満月の日とその前日のみ17:00-23:00
(満月ワインバー当日が週末や休日の場合は15時からオープンのこともあり)

満月ワインバーワインバー / 鎌倉駅和田塚駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿