*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

渋谷「アジト リュクス」、アレンジできるパスタメニュー☆

2017年02月19日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


先日行ったお店で近くにあるお店を教えてもらい行ってきました^^

たまたま渋谷や新宿で飲む機会が重なってたので
じゃあこの間教えてもらったお店に行ってみようかな!と。

「アジト リュクス」



なんとなくお店の雰囲気的には合コンとかパーティーに向いてそうな感じがしました。

渋谷のお店なのに、各席が広めなのことは嬉しいですね^^


一応カーテンで軽く仕切りが出来るようになるようで、半個室的な感じですね。



いつもだいたいハイボールを注文しちゃうんですが、
ここはウイスキーの種類が豊富でした!

全部で16種類だったかな。
たくさんの中から選べるのは嬉しいところ♪



「国産和牛のカットステーキ」

まずはお店のオススメらしい和牛ステーキから!
いきなりメイン料理いっちゃいました(ノ∀`)

フィレかロースから選べるんですが、私の希望でフィレに。

そのままでも軽くお味はついてますが、好みで別添えの和風ソースをかけても。



「チーズオムレツ」

あと、気になったのがオムレツ☆

モッツアレラ、パルメザン、チェダー、ブルーチーズの4種類から
どれを使うか選べるんです^^

ブルーチーズはやや珍しいかなーと思って、ブルーチーズに。



カットしてみると中のチーズが見てきました♪

ブルーチーズの独特の風味も感じられ、塩気も程よくておいしかったです。


他のチーズを使ったオムレツも全部食べ比べてみたい・・・(ノ∀`)



あと特徴的だったのがブルガリアのワインを揃えているというところでした。


赤白各2種類ずつ。

あまりブルガリアワインを飲めるとこってないので楽しい♪



「スモークサーモンのわさびクリームパスタ」

パスタはメニューにのってないものでも、
お店にある食材を組み合わせて好みに合わせて作ってくれるそうです。

それも気になりましたが通常メニューの中から気になったこちらに!

クリームベースですが、醤油とワサビがフワッときいてるので和風なパスタでした^^
ワサビの風味がたまりませんね~。



「マスカルポーネとジェノベーゼのピッツァ」

あとピザメニューの中から、こちらもあまり見かけることのないものを選んでみました。
カマンベール、モッツァレラはよく使われるけど、
マスカルポーネはあんまりないんじゃないかな♪

マスカルポーネは思ったより、もったりした食感で濃厚な口当たりでした。



今回はわさびクリームパスタを食べてみましたが
何人かで行ってパスタを色々注文してみるのも楽しそうです^^

お酒の種類もなかなか豊富なのでハイボールの飲み比べも楽しかったです。

アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿