*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新大久保「tapir」、復活祭セット

2017年05月22日 | 東京@カレー


あと2年で閉店してしまう「タピ」

まさかまさかでビックリです(´・ω・`)


私がカレーを好きになる大きなきっかけになったお店なので今から寂しいです。

また新しい場所でここの独創的なお料理が食べれるといいんですが。




この日は予約して行ったので入り口に名前が書かれてました!


この月は復活祭にちなんだお料理が出てました。

セットでお願いしてました♪

セットは3800円。

ちょっとお高めなので1人分はセットで、もう1人分はノーマルの若竹セットにしました(笑)




「うさぎタンドーリ」

数年前にお正月セットでうさぎのタンドールが出てたなぁ~。

今回のは獣っぽい風味はなくて、かなりタンパクな鶏肉っぽい感じでした。

キャベツとオレンジのサラダ添えです。



「卵のタルタルカレー」

タルタルカレーって想像できなくてワクワク!

卵とじのようでありつつ軽く酸味もあって不思議なカレーでした。

もちろん美味しい^^



「わかめのスープカレー」

パッと見カレーというより和風なスープのようでもあります。

えのき、タマネギ、パプリカなど具沢山です。

ちゃんとスパイスはきいてるけど、ほんとタピオリジナルって感じです。



「たけのこバスマティー」

パラパラ食感。

薄っすらハーブのような香りもしてステキです。



「豚軟骨サブジ」

とろとろプリップリになった軟骨なので全部きれいに食べれちゃいます♪

カレーよりもバスマティによく合う感じがしました。



「豚肉のリエット」

これはサイドメニューで追加オーダーしたものです。

ちょっとフレンチっぽさを加えてるのもこのお店らしいというか。

塩漬けの桜の花が添えてあって、薄味なリエットにアクセントを加えてました。




「桜餅」
「いちごマサラティー」


桜餅もかなり美味しかったです!
私が桜好きなのもありますが、スイーツとしての完成度も高かったです。

フレッシュな苺の風味を感じるマサラティーも面白いな^^



セットはちょっと高いけど2人で行くと色々楽しめていいですね!


冷や汁も今から楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿