*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

ゴルゴンゾーラクルチャが人気!木場「カマルプール」で焼き物も色々。

2011年08月26日 | 東京@カレー


ツイッターのつぶやきや食べログでかなり気になってた
木場の「カマルプール」です!

1回行ったんですがお盆休みでフラれてしまったので
休み明けてからリベンジしに行ってきました~(・∀・`)

ダバとデリー出身のシェフが2人で開かれたお店だそうですv
そういえばデリーは有名なのに行ったことは無いんですよね。

メニューはそんなに品数は多くなくてシンプルな感じ。



「砂肝のコンフィ」

砂肝がかなり柔らかい~!
コリコリした食感のものしか食べたことなかったかも。
コンフィにしてるからこんなに柔らかくなるんでしょうか。

やや軽めのスパイス使いで、クミンシードがまんべんなく絡んでいました。



「タンドーリベジ」

ベサン粉でマリネされていて独特の食感♪
ぽってりとしていて、なめらかで優しい衣状になってますv
どの野菜もジュンワリ美味しいっ。

特にオクラがお気に入りでした。
グリーンチャトニで爽やかさもプラス。



「海老の香味焼き」

焼き物を3種類注文しましたが全てスパイスや味付けが違っていて驚きです。
これだとタンドリーチキンやラムも食べてみたくなってきますね~。

海老の香味焼きには甘くて少しだけ酸っぱさもあるタマリンドが
ついていてたんですが、それが予想以上に合ってました。
シッポまで香ばし~。



さてメインです!(・∀・)ノ

カレーなしで焼き物とナンだけ食べて帰ろうかと思ってたんですが
意外とポーションが少なめだったのでカレーもいっちゃいましたv



「ゴルゴンゾーラクルチャ」

はい!きたクルチャー!!
これを目的に食べに来たようなものですww

他のお店で食べるよりはやや小振りなサイズ。
でも生地の厚みにドキドキマックスですわ~~(゜◇゜*)



切れ目からほんの少し覗いてるチーズ。

テーブルに置かれたときからギーの香ばしくて甘い香りがブワワ~!

いつもは仕上げのギーなしでお願いする私ですが、
今回は完全体で食べようと思って変なオーダーはしませんでした(笑)



持ち上げようとするとゴルゴンゾーラがでろ~んと流れ出てきちゃいますw

興奮していたので生地をめくってみたり、色んな角度から撮影しちゃいました。
でも冷えないうちにいただきまーす。

分厚いチーズ部分はトロトロになっててホントにたっぷり!
おーいーしーい!
ゴルゴンゾーラの塩っぱさと、口の中に広がる匂いが堪りませんね。

1枚はそのままの状態で温かいうちに食べて、もう1枚はカレーものせつつ。
カレーをプラスしてもまた一味変わっていい感じでした♪



「サーグパニール」

完全にペースト状にはならず少し繊維が残って見えるサグでした。
色からも分かるとおりトマトの酸味も感じられます。

家庭的な味わいで、スパイスビシバシじゃないけど素朴に美味しい。
ほうれん草の青臭さも残ってるので多少好き嫌いあるかもです。

印象的だったのがパニール。
強めの弾力があってかなりさっぱりしたものでした。



「季節のサブジ」

追加でカレーをもう1種類。

タンドリーベジにも入ってましたがこれにもオクラがv
ネバネバが出てるんだけどそれがまた良いな~。
こちらもトマトがベースで夏らしいですね。

油の染みたナスも入ってました。

カレーは2つともほとんど辛さはなく誰でも食べやすそうです。



「クルフィ」

デザートメニューもあったので最後にクルフィを。
素焼きのコップに入って出てきましたv

FUJIYAのミルキーにそっくりな練乳の強い甘みとコクがあります。
スパイスの香りはかなり控えめでとにかくミルキー!
1つ食べるには甘すぎる感じだったのでシェアしてちょうどいい感じです。


1度フラれつつも、行きたかったお店に行けて幸せでした~(o^ω^o)
カレーよりもタンドール料理の美味しさが記憶に残りました。
あとなんと言ってもゴルゴンゾーラクルチャですね!

1品辺りが程よいボリュームだし、また色々食べに行きたいです。


■インド料理 カマルプール
東京都江東区東陽3-20-9 鈴木ビル 1F
電話番号:03-5633-5966
営業時間:[月~金]11:30~14:30
         17:00~23:00(L.O.22:00)
     [土]17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:土曜のランチと毎日曜日

インド料理 カマルプール インド料理 / 木場駅東陽町駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ropefish)
2011-08-27 22:54:28
ま、魔性のゴルゴンゾーラ・・・
写真見ただけで食べたくなるね・・・
返信する
ropefishさんへ (*あんこ*)
2011-08-29 01:11:38
普通のチーズよりも一段と美味しく感じました!
あ~~また食べに行きたくなります・・・!
返信する

コメントを投稿