*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

高円寺「高円寺アッカ」、気軽に立ち寄れるイタリアンワインバー

2014年01月06日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


元旦は友達と初詣に!

初詣を阿佐ヶ谷で済ませたあと、うろうろ高円寺を散歩。
新高円寺まで行ったり。

で、4時から開いてた四文屋に入ってておやじ飲みをしたあと
気になっていたワインバーへ。



「高円寺アッカ」

ワイン600円~って書いてあったのが目に止まってたんですよね。

ワインと野菜のイタリアンバルだそうです。


お店の前でメニューを眺めてたら「どうぞ~」っと
声をかけていただいたのでそのまま中へw



まずは1番お安めだった赤と白をそれぞれ。

ライトな赤と白でした。

白のほうが美味しかったな。



お通しはコンテとパルミジャーノ。

薄切りパルミジャーノ美味しいですよね。
時々スーパーで小袋になってるのを買って食べちゃいますw


話をしながらちびちびチーズ&ワイン♪
せっかくなのでおつまみメニューもオーダーしてみましょう。



「アサリとセロリのワイン蒸し」

オリーブオイルをしっかり加えてるのでしょうか。
濃厚な口当たりのスープが絡んでいます。



これ!
美味しかったです!

甘口ではないんですがバニラの香りがしててうっとり。



「チーズ盛り合わせ」

お通しで食べたチーズで物足りなかったので、追加でチーズ盛り合わせを。

3種類好きなのが選べます。

青カビはゴルゴンゾーラ、
ウォッシュはなんだったか失念;、
あとチェダーチーズに黒ビールを混ぜ込んだもの。



何故かここでスパークリングを。

ランブルスコが甘め。



「アボカドとモッツァレラのマリネ」

もきゅもきゅしたモッツァレラにアボカド。
彩りがキレイですね。

バジル、ケッパー、オリーブオイルがたっぷりです。


2軒目ってこともあり、途中から結構酔っ払いになってました^^;
結局ワインを何杯飲んだのかハッキリ覚えてません(笑)

ワインのメニューとかをちゃんと撮ってメモってなかったのが心残りです。
バニラの香りの白ワインはなんだったんだろー。。


気がるに立ち寄れる雰囲気のお店でよかったです。

元旦からとても楽しい1日になりました☆


■高円寺アッカ
東京都杉並区高円寺南2-50-10
電話番号:03-6304-9304
営業時間:17:00~翌3:00(L.O.2:00)
定休日:火曜日

高円寺アッカワインバー / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿