*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

代官山「チリムーロ」、スパイスとリキュールのお菓子

2015年09月06日 | 東京@スイーツ



渋谷、恵比寿、代官山からともに10分くらい歩いたところにある焼き菓子屋さん。

「チリムーロ」


行きたいなぁとは思ってたんですが駅から少し離れてて行きづらくてなかなか^^;

渋谷から歩いて行ったんですが何度か通ったことのある道でした。

あのへんかな~と思ってウロウロしてたんですが
裏道(?)にひっそりと建ってたので見逃しそうになっちゃいましたw






スパイスやリキュールを使ったものがいっぱい揃ってて、まさに大人の焼き菓子屋さん♪


焼き菓子に貼られている説明書きを見てると気になるものだらけで迷っちゃいますね。
小さいお店ですが品数はいっぱい~^^



ケーキを3つ買ったんですが要冷蔵タイプだったので保冷剤もつけてくれました。
家でしっかり冷やし直していただきまーす。






「シャルトリューズビターチョコがけケーキ」

シャルトリューズは香草のハーブリキュール。

見た目のサイズ以上にどっしり!


そんなにハーブ感は強くなくて、ビターなチョコがけの印象が強いですね。






「ミントチョコがけケーキ」

チョコは苦手でもチョコミントはなんだか惹かれるんですよね(笑)

生地がほんのり緑色に染まってるのがかわいい♪


これもミントリキュールの香りは強くなくて食べる場所によってはほんのりミント^^






「コリアンダーブラウニー」

チリムーロの人気商品だそうです☆
ブラウニーだけでも、スパイス違いで3種類揃ってました。

今回はコリアンダーを買ってみましたが、これが一番香りも強くってスパイシー!
スパイスのプチプチした食感と、ギューギューに詰まった生地!
ものすごく濃厚な口溶けですね~。


人気商品なだけあって一番お気に入りでした。






ブラウニーが美味しかったので、キャラウェイシード版やローズマリー版も食べてみたいな。


今回気になったケーキはだいたいチョコがけのものだったんですが、
やっぱりホワイトチョコがけの方がワタシ的には好みだったかも^^;
もちろん美味しかったのですがホワイトチョコのも買ってみればよかったなー。


マフィンやチーズケーキも気になるし、他のものも色々と買いに行ってみたいです!


チリムーロケーキ / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿