*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

上板橋「石田屋」、ロールケーキが美味しいっ

2015年07月21日 | 東京@スイーツ



せっかく上板橋に行ったので近くで寄りやすいお店にハシゴ♪


「石田屋」



近くで見つかったお菓子屋さんです^^
絶えずお客さんが来てました。






まずはお饅頭を2種類。


携帯でササッと、石田屋さんを検索してみるとお饅頭を食べてる人が多かったので
お店の人気商品なのかなぁと思って。






「バター饅頭」

まずは気になったバター饅頭から。

白あんとか黄身餡とか結構好きなので^^






カット。


表面にはアイシングのようなお砂糖コーティング。

中はもふもふした白あん。
ほんの~りバターの香り。

洋菓子っぽさと和菓子っぽさの中間をうまくとってる感じ。






「くるみ饅頭」

くるみ好きなので普通の餡のも食べてみることに。






カット。


きめ細かいこし餡・・!
そして甘いんだけど上品なお味でこれは美味しいな^^

くるみは上に1つ。
くるみが混じってる餡かと思ったんですがこれはこれで美味しかったな。






「ミニロールフルーツ」

もう1つ何か買うかなぁと思ってなんとなく選んだこれが正解!

黄色が濃いスポンジで、これがとっても美味しかったー。
生クリームメインのロールケーキが流行りだけどこれはスポンジメインでも幸せ。
でもちゃんと生クリームフルーツ部分も美味しいんですけどね。

特にきめ細かくてふあふあな生地が美味しくって印象的でした☆




どれもお安いし気軽に色々買えるのが嬉しいな。

ロールケーキが美味しかったし、他のケーキも食べてみたかったけど昼過ぎだったので品薄でした。
次行く機会があったら、ケーキと他の和菓子も試してみよっと。

家に帰ってゆっくりお店の検索してたら、栗まんじゅうも美味しそうだったので気になる。

石田屋和菓子 / 上板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿