*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

六本木「la Brianza」カウンターでいただくシェフおすすめコース

2016年09月13日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


六本木の「la Brianza」へ。

麻布十番のお店はアットホームな雰囲気でしたが、
六本木はスタイリッシュかつオシャレな雰囲気になっていて全然違うタイプに^^

六本木ヒルズのけやき坂にオープンしてます☆



ね。
シックな感じが漂ってますよね(´∀`)

ただこの日は店内の席ではなく、ちょこんとした空間のシェフズカウンターへ!
(ここは何人まで座れるんだろう・・?)



カウンターで奥野シェフとお話ししながらコースをスタートです♪

「シェフお薦めのコース」6300円だったかな。



「九十九里オーシャンビール」

イタリアンでこういうビールがあるのは珍しい気がして飲んでみました。

滅多に飲む機会のない黒ビール。



おつまみにアーティチョークの素揚げが出てきました♪

ほっくり食感+塩気がほんのりとつけてあって美味しい。

タケイファームさんのところのアーティチョークかな^^



「ゼッポリーニ」

「パン2種」


ゼッポリーニは青海苔風味でもちもち。

2種のパンはフォカッチャみたいなのと、硬い生地のものと。



「オイスターシュー」

生牡蠣に、ホッキ貝、オリーブオイル、らっきょうを加えたものをワイングラスで。

ちゅるっと飲むような感じで全体を食べるため&香りを楽しむために
ワイングラスに入れて提供してるそうです。



「カルパッチョ」

ひらまさのお刺身に、柚子の泡、レモンパウダーの塩、コリアンダー新芽が添えてあります。

レモン塩はさっぱりしてていいですね。



「水牛のモツァレラと甘いトマトのカプレーゼ」

ブッラータのようにとろとろで美味しい^^
ていうかブッラッターって言ってたような気も。

トマト風味のジュレとオリーブオイルで。
トマトに甘みがあって美味しかったです。



「タコと鮎の揚げ物」

煮つけにされたタコの揚げ物は、味が染みてて柔らか。

鮎の揚げ物には、鮎の骨をパウダーにしたものと白アスパラソースをつけて。



「黒トリュフのオーブン焼き ピエモンテ風」

ブリアンツァのスペシャリテですね^^

目の前でトリュフをスライスしてくれます。



中はとろとろのたまご♪

トリュフの香りとトロトロたまごが絡めば美味しくないわけがないですよね(´∀`)

かなり優しいお味です。



「魚介たっぷりのシャラテッリ」

私が気になってたパスタもあったんですが、この日のおすすめはこちらだそうで。


もちもちしたパスタに、魚介のダシが出てるトマトソース。

エビのみその風味が濃厚でした。



魚介のパスタに合いますよーと出していただいた日本酒。

にごり酒の「五郎八」

柔らかな口当たりで、濃厚なエビのお味にマッチしますね。



「パスタ2種」

で、私が気になっていたパスタもミニミニサイズで2種類出していただきました☆

「ホロホロ鳥のアニョロッティ ピエモンテ風」
「ゴルゴンゾーラのニョッキ」


ニョッキが美味しいな~ワインが進んじゃいそうです。



「ジャージーアイス」

お口直しのアイス。

見た目通り滑らかでジェラートのようです。



「ラムチョップ」

この辺でかなり満腹になっちゃってたので少し小さめのものをお願いしました(;´∀`)
おっきな骨付き!

ロースとした上から最後にオリーブオイルをかけて出してくれたのですが
このオリーブオイルが美味しかったです♪



「チョコケーキ」

最後のデザートはチョコケーキでした。

まさかのまたチョコレート・・・・(´・ω・`)
コース料理を食べるときチョコ系デザート率が高いことが続いてましたのでこの日もガックリ。

私の好みの問題なので、美味しくないというわけではありません・・!



シェフとお料理のお話をしながらのお食事で、コース内容をより楽しめたように思います。

更にステキな空間になったし立地もいいしでますます人気になりそうですね。

la Brianzaイタリアン / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿