*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

石垣市「トミーのパン」、パンとは思えぬ重量感(笑)

2016年12月16日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ


車で観光していた時に買いに寄ったパン屋さん。

「トミーのパン」

入り口はすんごい分かりづらいです!
道沿いに小さな看板は出ていたのですがうっかりしてるとホントに見落としちゃいそうなサイズ(笑)

そこを曲がって、山道みたいなところを下っていくとお店があります。
下って行きながらもホントにお店がこの先にあるのか不安になる雰囲気です。



小さな建物があって、ぱっと見はパン屋さんっぽくは見えないかも(;・∀・)

最初は入り口が分からず、建物の周りをぐるっと一周しちゃいました。


お店に着いたのは昼過ぎだったのでちょっと品薄になってました。
こんなに分かりづらい場所でも買いに訪れる方が多いんですね!

残ってる中から2つ買って帰りました♪



「あずきあんぱん」

トングで持った瞬間にビックリ。
重い!!!

大きさ自体も普通のあんぱんよりは一回り大きいかなってサイズなんですが
それだけじゃ想像つかないくらいの重さでした(笑)



中を見てみて納得。
すごいぎっしりとつぶあんが詰まってました。

ものすごい量ではありますがそれ程甘さは強くなくって意外と食べやすいです^^
パン生地も香ばしくてなかなか♪

さすがに一度に完食はできないですが、おやつに半分こくらいだとちょうどいいボリュームかも。



「豆フランス」

こちらはうぐいす豆入りのフランスパン生地。

底の方にちらほらとうぐいす豆が包まれてました。

生地はわってみると中がしっとりもっちりしてて美味しいです。
あんぱんほどのフィリングの多さでのインパクトはありませんが、こちらも素朴で美味しいパンですね♪

うぐいす豆のない部分でも生地が美味しいので
そのまま噛みしめてるだけでも幸せなかんじでした(´∀`)



旅行中だと冷凍保存ができないので、あまりたくさん買えないし
なるべく早く食べきれる範囲でしか選べないのが残念でした。

素朴で美味しかったので、他のパンも食べてみたかったです。

トミーのパンパン / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿