*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

桜新町「五大」、炭火焼きでお野菜&お肉を

2016年05月08日 | 東京@和食・居酒屋


下の「雪うさぎ」には何度か行ってるけど、
上のお店には行ったことがなかったので連れて行ってもらいました(`・ω・´)


手打ち蕎麦と炭火焼きの「五大」



私は空腹ではなかったので、お酒と漬物が食べれると良いなーって。

結局勧められてお肉も少しいただきましたが(笑)



「ハイボール」

あっという間に飲み干しちゃって何度もおかわり。

もう少し大きめのグラスでググーッと飲みたい(笑)



「おしんこ」

アンチ漬物な友達は全く手を出さなかったので私が独り占め(ΦωΦ)

たくあんが美味しい~。

卓上に黒七味があったのでそれをかけても美味しいです。



「極上 板わさ」

これもステキおつまみ☆

わさび醤油にしっかりくぐらせて。



「ホタルイカの沖漬け」

おつまみの連続。
これもほとんど私がいただいちゃいました。

ホタルイカの沖漬けホント好きです。



「野菜の盛り合わせ天婦羅」

お新香も沖漬けも食べれなかった友達は天婦羅を。
写真がブレブレになってしまいました(笑)

ナスの天婦羅が絶品だそうです。



「野菜盛り合わせ」

玉ねぎ、なす、エリンギ、しいたけ、アスパラガス


せっかくなので炭火焼きもいただいてみることに。

野菜には下味が付いてるので焼いてそのままパクり☆
炭火焼き野菜、美味しいな~。



「和牛霜降り肉」
「鶏」


友達セレクションは和牛、私のリクエストは鶏に。

野菜もお肉も程よく楽しめるのが嬉しい^^



炭火焼きで香ばしく。

でも和牛霜降りは焼き過ぎないようにサッと火を通して。



鶏はプリっと柔らか、表面の皮についた焦げも香ばしくてなかなか。

霜降りは想像通り。
たくさんは食べれないけど、贅沢でとろりと脂が甘いお肉☆



炭火焼きは食べたけど手打ち蕎麦までは食べれず。

きっと行く機会はあると思うのでその時には食べてみようかなと。


あ、韓々には何度か誘われつつ行けてないからそっちが先かな^^



途中からオーナーさんも含めてお話しながらの楽しい食事でした♪



言わずもがなこの後は1階の雪うさぎへ移動です(笑)

五大そば(蕎麦) / 桜新町駅駒沢大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿