*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

東長崎「普天河」、お友達のお気に入り中華で円卓ディナー

2013年05月10日 | 東京@エスニック


東長崎のお友達のお宅に遊びに行った際、夜ご飯に近くの中華屋さんへ~。
美味しくて通ってるそうでワクワク。

予約してもらっていたので2階の円卓に座らせてもらいました^^

常連さんなお友達にオススメの料理を選んでもらって
その他気になったものも追加しながら注文しました。



「押し豆腐の冷菜」

まずは大好きな干し豆腐。
塩見が軽く、味付けが優しくてスターターにピッタリです。



「蒸し鶏の生姜タレかけ」

今回絶対食べたかったのはコレ!
鶏はしっとり、ニンニクと生姜がピリっと。



「蒸し鶏の山椒唐辛子タレかけ」

バージョン違いで、こちらは辛めに作ってもらいました。
山椒が強くって独特!そんなに辛くはないですね^^



「空心菜炒め」



「牛ハチノスの辛味和え物」

ハチノスがとってもやわやわな食感(╹◡╹)



「餃子」

ノーマルな餃子じゃなくて棒状のものにしてみました。餡には春雨入り。



「モツと長ネギの醤油味炒め」

ドライな炒めものかと思っていたら熱々餡かけ。



「カキの香り揚げ」

カキメニューもいっぱいでした♪



「ナスの山椒炒め」

これはかなりオススメだそうです!皆美味し~って食べてました。



「キクラゲの黒酢かけ」

最後はサッパリと黒酢の酸味で〆



「サービスの玉子野菜スープ」

食後のんびりしてるとサービスで野菜スープを持ってきてくれました。
胃が休まるようなお味。


私は蒸し鶏と押し豆腐が食べれて満足でしたヽ(´エ`)ノ
300円で冷菜小皿が豊富にそろってるので、それをメインで色々食べてみたいなぁ☆


普天河中華料理 / 東長崎駅落合南長崎駅千川駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿