*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

白金高輪「ラ・シェリール」、5900円のランチコースを

2015年04月29日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど



白金高輪でフレンチランチ♪

ちょっとお天気が悪い中でしたが、楽しみなランチでした^^



お店はお友達の行ってみたかったという「ラ・シェリール」にしました。







想像していたより小さめの店内。


静かで落ち着いたランチタイムを過ごせそう。






テーブルの上に飾ってたのはオンシジュームかな?
黄色い花が春らしくって、テーブルが明るくなる感じがしますね^^


ランチコースは3900円と5900円の2種類。
3900円だとスープに、魚かお肉のどちらか。
5900円だと、お魚とメインのお肉料理は2種類から選べるんですよね☆


今回は高めのコースを選びました。






飲みものは2人とも最初から重めの赤で(笑)


この赤は好みでした。
美味しかったのでまたネット通販か何かで探して飲んでみたいな~。






「小さなお楽しみ」

カリフラワーのスープに、にんじんのムース。
中にはボイルしたエビが入ってます。






パンは焼きたてあっつあつ。

熱い間にいただいちゃったのでおかわりw





「タスマニアサーモンのミ・キュイと彩野菜のモザイク仕立て ビターサラダ添え」

さっぱりした前菜。

イクラがアクセントになってていいな。
胡椒とオリーブオイルをつけながら食べたり。






「マルシェから届いた鮮魚を本日のスタイルで」

ヤガラのポワレでした。
ホタルイカも添えられてて嬉しい♪

ソースは、シェリービネガーとパプリカのソースで
金針菜がシャキシャキしてて美味しかったです^^






「骨付き仔羊 桜チップの瞬間スモークロースト」

コレ、美味しーい!!

燻製の香りがぶわわあー!

すごくお肉が柔らかくて、燻製の香りがたまらないんです(*´∀`)
良い意味のお肉のクセもあって好みでした。






「デザート前のお楽しみ」

カフェオレのプリンの上に、ミルクとバジルシード。

コーヒー味のプリンとバジルシードっていう組み合わせが不思議(笑)






「北海道産フレッシュクリームチーズのドーム」

シュークリームに見えるけど、中はモリモリな真っ白クリーム。

脂肪分の高い濃厚生クリームに、下にはチーズ。

生クリームもチーズも濃厚ですが、いちごのソースが甘酸っぱくて一緒に食べるとちょうど良く♪






食後のドリンクはコーヒー。

お茶菓子はトリュフとギモーヴでした。



今回のコースでは、ラムチョップが好みだったなぁ~(゜∀゜)
お肉料理のもう1つのメインだったウズラも美味しかったのかな。
せっかくだったらデザートも選べると嬉しかったかもv

ごちそうさまでした。

ラシェリールフレンチ / 白金高輪駅白金台駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿