*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

白金台「私厨房勇」、アラカルトでいただく中華

2016年04月25日 | 東京@エスニック



ご飯を食べてほどほどにお腹いっぱいになった後、2次会でどこに行こうかなーと。

友達がよく来ているお店から選んでこちらに(´∀`)


白金台の「私厨房勇」

行ったのが夜10時だったので空いてるかな―って向かってたんですが
店内はお客さんがいっぱいでビックリ。
ギリギリ2席空いてたので座れてラッキーでした。

カウンターのみの中華料理屋さんなんですねー。




普通の時間帯はコースのみですが、9時を過ぎるとアラカルトに切り替わるそうです。

お酒と軽くおつまみが食べれればいいかなぁと思ってたのでそれでも充分(笑)



「干豆腐とザーサイ香り和え」

大好きな干し豆腐和えもココだとお上品な味付けですね。

タケノコも美味しかったです。


ドリンクは、メニューになかったハイボールをお願いして作っていただきました^^;




「カシューナッツ飴炊き」

こちらはサービスでいただきました♪

甘すぎなくて美味しい~。


2杯目は「生姜のお酒」をソーダ割りにしてもらいました。
甘いお酒が好きな方にはいいんじゃないかな。




「麻婆豆腐」

友達が「麻婆豆腐が美味しいから食べてみて」と追加注文(笑)

山椒が効いていてスースーします!

辛味と爽やかさが感じられる麻婆豆腐でした。
確かに美味しい~。




「焼きそば」

これもメニューにはなかったお料理です。
厨房で作ってるのが見えて不思議に思ってたら他のお客さんからの注文だったようで。
シェフがおすそ分けしてくださいました。

ソースでコテコテしてる焼きそばと違ってシンプルで食べやすかったです。




「担々麺」

まだ食べれるという友達に、麺メニューならどれがいいか聞かれたので
興味がありつつも1人じゃ食べる機会のない担々麺をリクエストしました(笑)

なかなかな盛り!(笑)




ひんやりしたザーサイがのってるのが印象的。

担々麺のスープがあっさりしてるタイプだったので満腹でもついつい手が伸びちゃいます。


こちらも山椒が効いてたのでスーッと爽やか。
ゴマで濃厚なのかとイメージしてたのでちょっと意外でした。



アラカルトで色々食べれたので結構楽しかったです^^

でもいつか普通の時間帯に来てコース食べなきゃ(笑)
美味しいみたいなので食べてみたいです♪

私厨房勇中華料理 / 白金台駅白金高輪駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿