*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

伊勢丹新宿「フェスティヴァン」、伊勢丹のビオワインテイスティングカウンター☆

2014年01月24日 | 東京@その他


おもしろいワインに出会えると楽しいなーって思う今日この頃。

伊勢丹新宿の「フェスティヴァン」

ここでビオワインの飲めるカウンターができたと聞いて行ってみました♪


伊勢丹地下のイセタンガールがなくなった後に
自然派食品やコスメなどを集めたフロアができあがってるんですよね。



物販スペースには確かにおもしろい雰囲気のボトルが並んでます。

エチケットも個性的なのが多い気がする。


この間シンチェリータで飲んだワインたちも並んでましたよ~( ´艸`)



喫茶店で時間を潰すくらいならこういう場所で過ごすのもいいなv


でも映画を見に行く前だったので軽く。。

と思いつつ白を2杯。



まずは白の上側

「セルヴ ニコラ・カルマラン」

シュナンブラン100%

好みとはちょっと違うタイプだったけど深い味わいがあります。



もう一つ。

「ソーニョ・ディ・バッコ」

こちらは皮も一緒に漬け込んだ白だそう。
濃い色合いが特徴的ですね。

白だけど渋みがあって、どっしりとした強い味わいです。


このカウンターで飲めるワインは数日おきに入れ替わるそうですので、
いつ行っても新しいワインに出会えますね♪
ビオワイン好き&興味のある方は特に楽しめるかと^^


少しだけのつもりがこの日はフワフワ~っと酔いが回ってましたw

新宿に用がある時は伊勢丹2階にあるバーにも寄ってみたいな、と。


■フェスティヴァン 新宿伊勢丹ビューティアポセカリー店
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 B2F
電話番号:03-3352-1111
営業時間:物販10:00~20:00
     テイスティング14:00-19:00
定休日:伊勢丹新宿店本館に準ずる

フェスティヴァン 新宿伊勢丹ビューティアポセカリー店ワインバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿