*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

溝の口「シャグン」、どれも美味しく、隠れた名店かも?

2016年01月15日 | その他の地域@神奈川



ずい分前に行ったんですがすっかり記事にするの忘れてました(;´∀`)

多摩川辺りに来る機会がちょこちょこあったので
気になってたカレー屋さんに友達に付き合ってもらって行ってきました☆


溝の口「シャグン」




先日行った「スラサ」とは同じ駅でも、お店のある方向が逆なんですね。


この日はたくさん食べるぞ―!って調子だったのでかなり注文しちゃいました(笑)

若干うろ覚えですがメニュー名は合ってるはずです。




私はハイボール。


お通し?
それともアルコールを注文すると付けてくれるのかな。
インドスナックも一緒に出てきました^^




友達はインドビール。




「シークカバブ」

4本もΣ
すごいボリュームです。

カバブ好きの友達は、もうちょい荒挽きのほうが好きだな―と言ってました。




「イドゥリ」

メニューにあるとつい注文してしまう料理^^;

1つ1つが分厚くてモチモチしててかなり食べごたえあります。
ここのはモッチリ感が強く感じました♪

ココナッツチャトニも繊維たっぷりで美味しかったです。




「ドサ」

イドゥリを注文したのにドーサまで(笑)

生地がとても美味しかったです。
表面ぱりっ。
中心は少しモチっと。

イドゥリと同じく、サンバル、ココナッツチャトニ付きです。




「チーズナン」

って2品も粉物食べてるのに更にチーズナン(笑)

1切れいただきましたがこれはそんなに記憶に無いな。
記憶にはなくてもチーズナンはだいたい美味しいもんですけどw




「マトンローガンショシュ」

濃厚なグレイビー。




「ダヒカディー」

ダヒカディも見つけると注文したくなる料理。

ヨーグルトの酸味が爽やか。

野菜のコフタ入りです。




カディは、ドーサやイドゥリにつけても美味しかったです。

ローガンジョシュはごはんが進むお味。


どちらも美味しいっ!




「クルフィ」

以前どこかで、シャグンのクルフィが美味しいと聞いたことがあったような気がしたので注文してみました。

さっぱりさとミルキーさがちょうどよく、確かに美味しいです。
オレンジの層はマンゴーシャーベットのようでした。



今見返してもすごい量を食べましたね(笑)
なんという炭水化物祭りww

カレーもティファンも全部美味しかったです。
先日、ここのビリヤニが美味しいと聞いたので機会があれば再訪してみたいなぁって思います。



それにしても・・・この時のほうが写真がキレイな気がする。。
最近編集がめんどくなってるからなぁ・・(´・ω・`)
撮り方が変わったのか、カメラの調子も関係してるのか・・・・・。
ちとショックです。

シャグンインド料理 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅
夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿