*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

井村屋「スポーツようかん」

2012年07月03日 | モニター


井村屋さんから「スポーツようかん」なるものが販売されてます。

私は今回初めて見たのですが、友達はスーパーで見かけたことがあると言ってました。
3月下旬から販売開始されているので普通に購入可能なんですね( ^o^)

1箱5本入りです。
他にも保存食、非常食用のようかんもありました。

ジムの帰りに小腹が減った時にいただきましたよ~。



北海道産小豆と、ミネラルをたくさん含んだ淡路島の藻塩を使っているそう。

1本171カロリーと0.2gの塩分。
エネルギーだけではなく、汗をかいて失った塩分も補えちゃうんですね。

中はつるつるテカテカで、小豆のザラツキ感や粒感は一切ありません。
なのでちょっと不思議な食感。
長期保存が出来るところが、味や食感に関係しちゃうのでしょうか。

和風なカロリーメイトって感じでした(´∀`)

アレルゲンフリーなので安心して食べられますよ~。


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿