*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

月島「おしお 本店」、もんじゃリベンジ!やっぱりチーズは正義です。

2013年12月04日 | 東京@和食・居酒屋


この日は映画を見てお台場で遊んでたので、夜ご飯は月島に行ってみました!

大木屋でのもんじゃを食べた二日後だったんですが、
これじゃない感を払拭したくなってたんですよねw

もんじゃ焼き屋さんが並びまくってるので適当に座れそうだったお店に入ってみました。


「おしお 本店」です。

荷物やコートをズタ袋に突っ込んでスタンバイ。



「カキバター」
「ささみバター」

この間も食べたけどやっぱり牡蠣好き~♪

あと、ササミも好き^^



両方ともバターと一緒に炒めました。
牡蠣の出汁が染み出してきて美味しい。



四人だったので、とりあえず3種類のもんじゃを注文してみました。
もんじゃ初体験の子はメニューを見ても分からないとのことだったので、
他の3人がそれぞれ気になるものを。



「明太もちチーズ」

鉄板な組み合わせw
でも私は餅なしでいいなって思うけど(^-^)

明太子チーズがとろとろになって美味しいんですよね♪



もんじゃを上手く焼けないので友達に任せてみたら、キレイな土手が完成・・!



ダムが決壊することなくキレイに注ぎ切りました。



チーズ入りが溶けてトロトロしてくるので、食べごろになるのも早めかも。

みんな待ちきれずに、焦げ始める前に食べきっちゃいましたが(笑)



「肉ベビースター+チーズトッピング」

豚肉とベビースターがベース。

量は多くないのにベビースターの味が強く出ますね。
駄菓子っぽいお味に。
ベビースターよりは普通の麺の方が好きかも。



「メキシカン(タコス)」

あと私はなんか珍しかったタコス風を。



なんと。。
サルサだけかと思ったらスナック入りとは(´・ω・`)
ベビースターもだけどスナック自体があんまり好きな味じゃないからなぁ。
邪魔に感じちゃう。



ハラペーニョとトマトで全体的には酸味のある、あっさりもんじゃになってました。

でもやっぱりスナックのお味が~。。w

今度は牡蠣もんじゃが食べてみたいかも。



友達とみんなでワイワイ食べるもんじゃって楽しかったです。


4人だったけど、1つのボリュームが多かったので3杯分で満腹!

もんじゃ欲も満たせて、楽しく遊んで良い1日でした☆ヽ(´▽`)/


■おしお 本店
東京都中央区月島3-17-10
電話番号:03-3531-7423
営業時間:月~金 12:00~23:00
     土日祝 12:00~23:00
定休日:無休

おしお 本店もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿