*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

麻布十番「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ」、女子ウケする盛り付け

2014年08月14日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


麻布十番でフレンチなランチ♪
「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ」へ。


なかなか評判がの良さそうなお店だったので楽しみでした(´▽`)


店内から外の緑が見えて爽やか。
光の差し込んできてキラキラと華やかな印象です。
夜はどんな雰囲気になるんだろう。




今回はランチコースの5500円のものをお願いしました。

あと7500円コースもあり。





「ウニ入りリコッタチーズとエスプーマ」

リコッタチーズの中にウニが隠れてます。
が、ウニの風味が薄くてちょっと分かりづらいかなー。

その点アボカドオイルがとってもイイ香りでお気に入りでした。
このオイル、自宅にも欲しいなぁ♪




自家製のパン。

1個のサイズが大きめ。

一緒に青のり入りのバターが出てきました。




「ホワイトアスパラの前菜」

すごく太いアスパラが1本デデーンと(笑)
これだけ見た目はしっかりしてるのに、アスパラ自体の味が薄い(;^ω^)
味の薄い繊維を食べてるような気持ちになりましたw

オレンジ、キャビア、エビが乗ってますがちぐはぐ感があるまま。
ソースも印象薄いなぁ~と。




「玉ねぎと穴子のカルボナーラ風スープ」

穴子と、とろとろになった新たまねぎに後からスープをかけてくれます。
香ばしいチーズチップスがアクセントになってていいかんじ。

卵黄を溶いて食べるのでカルボナーラ風と言ってましたが、むしろ味はクラムチャウダーっぽいな(笑)




チーズチップスの中はこんな感じ。




「甘鯛のうろこ焼き」

甘鯛自体は美味しいんですが、合わせてるトマトのジュレが微妙です。
夏らしくってことだとは思うけど甘鯛には合わないです。
ちょっとトマトの青臭さも気になりましたし。

このジュレ無しで食べた方が普通に美味しいんじゃないかなと。。




「仔羊のロースト」

羊のクセは全くなし。
私的にはむしろ羊らしい匂いがする方が好きなんですが。

ソースもお肉も、あまり印象に残らなかったなぁ。




「フロマージュブラン」

デザートはさっぱりと。


数種類のオレンジがたくさん乗せられてます。
緑のまるいバジルジュレが面白い。

乗ってるアイスはヨーグルト。




「抹茶のクッキーシュー 2種のマカロン オレンジとチョコのクリーム」

お茶菓子は賑やか♪

抹茶のクッキーシューは、味は普通だけどクリームたっぷり。

マカロンは二つの味があってジャスミンとかライチとか。
マカロンが意外とお気に入りでした^^




最後にコーヒーをいただきました。

のんびりしてたので最初にスタートしたのに一番最後のお客になっちゃいました(笑)




居心地はそんなに悪くはないんですが…うーん。

お味も接客も、全体的になんだかいま一つといった印象が残っちゃったかな。
この日、美味しいと思ったのはアボカドオイル(笑)!


評価の良さそうなお店だし夜はお料理が美味しくなるのかなぁ。
とはいえお料理のかんじは好みと違うのかも。

見た目は花を散らしたりソースを飾ったりしてて可愛いんですが、やっぱり大事なのはお味ですね('∀`)

リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダフレンチ / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿