阿呆徒然日記。

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)

夏休みしゅーりょーう。

2007-08-28 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

せっかくの皆既月食もあいにくの曇り空で見えませんでしたねぇ。
個人的には月食よか日食のほうが楽しみですが。
・・・私が生きている間に皆既日食なんて起こるのかしら。





さてさて。今日で夏休み終わりですよもう。あっという間でした。

この夏休み、一体何だったんだろう。
絶望した!自分の甘さに絶望した!(黙れ

まぁ過ぎたものはしょうがないです。悔やむより今すぐ取り戻せ!です。
うし、明日からは頑張ろう。
毎日5時前起きで6時前に家出発の生活がまた戻ってくるだけです。




あー・・えーと、昨日と今日で色々と書きたいことがあるので長くなるかと思われ。
くっだらない日常をつらつらと書きますが・・・ご了承ください☆








まず昨日。


昨日は学校行って、午前中勉強して午後から(元)演劇部の皆様とご一緒させて頂きました。
ってか私、勉強の邪魔しかしてないです、やっぱり。

私と伊月とテロテの3人で、教室の黒板に落書きしまくってました。
主に私がおお振り、伊月が電凹(←検索避け)。
あ、私はコエムシのイラストとか書いてましたけどねー。理 解 で き な い !

で、その時に伊月が電凹キャラのイラストやら性格を一言で表すとか名セリフとか書いてたので、
私も真似しておお振りでやってみて・・・ちょっと挫折してました。

確か、性格(というかキャラの特徴)を一言で表すと、ってのは下記の通り。
背番号順にいくと・・・
 三橋⇒チョコボ
 阿部⇒変態
 沖⇒ミッフィー
 栄口⇒いい人
 田島⇒ゲンミツ!
 巣山⇒まじめ(?)
 水谷⇒ヘタレ
 泉⇒可愛い
 花井⇒純情
 西広⇒先生
だったかと思われます。通じる人は笑って☆

西浦の選手以外と他校の選手では・・・
 モモカン⇒甘夏
 しのーか⇒ネタバレ
 シガポ⇒理屈屋(?)
 浜田⇒やさしい
 叶⇒ツンデレ
 榛名⇒俺様
 秋丸⇒いい人パート2
 順太⇒女王様
 利央⇒甘えん坊
 和さん⇒いい人パート3
とか書いてたよーな気がしますね。
・・・何やら原作とは全然違ったもの書かれてたりしますが気のせいです!
ちなみに、織田とか畠とか迅とか島崎は思いつきませんでした。
島崎に至っては、本名知るより先に「いやらしんご」を知りましたし自分_| ̄|○|||

あ、名セリフってのも色々考えてみたりしてたんですが、
何ていうか・・・これといって思いつかないものが多いよーな・・・。

とりあえず思いついたのは・・・
 三橋⇒「うひっ」
 阿部⇒「はーい起きてくださーい」
 栄口⇒「オレのフキ・・・」あるいは「ハルナさんだー」
 田島⇒「ゲンミツに!」
 水谷⇒「ごめんなー」
 榛名⇒「HA☆NA☆SE!」(←明らかに表記方法間違ってる)
ここで「何であれだけ贔屓してた泉がいないんだ?」って思った方、その通り。
私にとっては泉の言葉はかなりの確率でツボなので、どれが名セリフとか決められなくt(黙れ
個人的には「よーっす おつかれーい」と「おーう!ばっちこーい!」が大好きです。
第1話の「えーっとー、3打席勝負、ぷれい!」も好きです。結局ど れ も 好 き で す 。
浜田も好きなセリフ結構ありますが・・・中毒性は泉に劣りますね(ぇ






それから昨日は、学校に向かう途中に友人に会いました。
すぐ近くの私立高に通う、私の友人の友人経由ぐらいで知り合った方です(笑
その方と久々にお喋りしてたんですが・・・
や、やはり今どきの女子高生の会話は必ず恋愛系の話になるんですか・・・!?
同じ学校の友人と恋愛話をしないので、抵抗がついてないですよ自分orz

「付き合ってる人いる?」とか「気になってる人いる?」とか、
私にする質問絶対間違ってると思います・・・!
「私にいるよーに見える!?」って聞いてみたところ、
「最近よくメガネはずしてるから、そーいうのに目覚めたのかと思った」って言われました。

_| ̄|○|||

確かに今は授業とかじゃない限りほとんどはずしてますけど・・・
でもそれはメガネかけてると汗ふくのが不便だったりするだけなんですよ!
そういう風に見られてたとは・・・かなりショックです・・・いろいろと。











えと、今日ですが・・・。

今日、母の食料品の買出しに姉がついていったところ、
酒類の処分市みたいなのがあったので、と、姉がお酒を買ってきました。
ブルーベリーのお酒です。ワインみたいな感じでした。

・・・で、夕飯の時に両親&姉が飲んでいたのを見て、ちょっとだけ興味がわいて、
まぁ、少しだけ、少しだけ・・・試してみました。

あまり「まずい」とか「苦い」とかは感じませんでした。
姉や母が「苦いー」とか言っていたのでどんなもんかと思ってましたが・・・。

そうそう、姉の場合はちょっとアルコール入るだけですぐ顔赤くなるんですが、
私の場合はあまり顔に出ないらしいですねー。
姉とあまり変わらないぐらい飲んでたよーな気がしますけど自分

しかも夕飯で土産物の甘いお菓子を食べていたときに、
私は「あまいーっ!」ってちょっと嫌がってたにも関わらず、
姉や母、妹は「お菓子にしてはそんな甘くなくて食べやすい」って言ってたので、
それを聞いた父が私に向かって「飲兵衛」って言いやがりましたよ畜生。
どうせ苦いの平気ですよー。甘いの苦手ですよー。


あ、ちなみにそのお酒、父に言わせれば、酒の中ではかなり甘い部類らしいです。
姉も母も「苦いー」と言ってるのに父は「かなり甘いー」と騒いでましたから。
た、確かに成分表示見たら、炭水化物量は普通のジュース並でしたねぇ。
姉は甘党ですから。「ビールはおいしくない」って言って飲みませんから。











それでは。明日は朝が久々に早いので、早めに就寝しようと思います。
といってもいつもより1時間強ぐらいしか早くないんですけどね。
夏休みでもだいたい6時起きでしたしね・・・。


なぜか今ムショーにオレンジジュースが飲みたい紫遠でした。

久々にばとーんです。

2007-08-26 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

つい先日始めたファイアレッドにかなりの中毒性があることに気がつきました。
もう時間も忘れてやってます。・・・やばいです。










さてさて。

某SNSの方で回っていたバトンが面白そうだったのでいただいてきました。
その名も「ムスカバトン」。


答えてたらだんだんイライラしてきたので口調がおかしくなってます。
面白味もへったくれもありません。軽く読み飛ばしてください。





◆ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。彼のセリフに対して、それとなく反応してみましょう。




 ※この色が私の回答になります。



01:私の名前はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
  あ、どうも初めまして。私は紫遠と申しますー。よしなに。

02:…君のアホ面には心底ウンザリさせられる。
  しょ・・初対面の人にいきなり失礼ですね!
  貴方の親や先生は初対面の人への挨拶の仕方も教えてくれなかったんですか!?
  もう一度小学校・・・いや、幼稚園からやり直した方がいいですよもう!

  
03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
  人の上に立つ人ほど、礼儀ってものをわきまえるべきじゃないですか!
  今更この世の中で絶対王政なんか実現しないこと心のどこかで思ってるんじゃないんですか?
  ちゃんと胸に手をおいて、1から考え直すべきですよ。


04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
  親族だったんですか!?なら礼儀を重んじるのは尚更です!
  田舎では近所付き合いって大変なんですから!礼儀知らずなんて許されませんって!
  恥かく前にちゃんと学ぶべきですよー。


05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。
  「協力してほしい」は「お願い」の方法としては間違ってます。
  ちゃんと「お願いします」ってつけなきゃいけないですよ。


06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
  ほらすぐ短気になる!自分の思い通りにならないとすぐ怒る。
  そういう癖、絶対やめた方がいいですよ。俺様主義なんてもってのほか!


07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
  古文書読めるくらいの知識があるのに常識は無いなんて・・・。
  「頭いいくせに」って言われるの、悔しいとか思いませんか・・・?


08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
  なっ・・・!お金をそういうふうに扱うなんて・・・!
  ダメです!信じられません!このお金があれば飢餓に苦しむ人々をどれほど救えるか貴方にわかりますか?
  貴方は「大人」でしょう?「ただ成長しちゃったヤツ」じゃないでしょう?
  これまでの人生、一体何を学んできたんですか!?もう1度やりなおすべきです!


09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
  人を見下すだなんて!貴方、人として最低ですよ。
  今貴方が見下した人たちのもつ能力全てに貴方が勝っている?そんなわけありませんよね。
  今すぐ謝りなさい!「悪かった」じゃないですよ。「ごめんなさい」って言うんですからね!


10:私と戦うつもりか?
  戦ってどうするんです?無駄な争いは悲劇のもとです。やめなさい。
  貴方の勝手な争いに巻き込まれた人たちのことを考えてください。
  世の中、「思いやり」なしではやっていけませんからね?


11:3分間待ってやる!
  その3分間で貴方は是非とも、「果たして今の自分は本当に正しいのだろうか」って、
  よく考えてみてください。この3分、とても貴重ですからね。


12:時間だ!答えを聞こう!
  それはこちらのセリフです。貴方の出した結論は?

13:何をする!?
  ただサングラスを取っただけでしょう?
  貴方がさっきから気にしてるこのサングラス・・・度数本当に合ってます?
  現実をはっきり見たくないからって低い度数かけたりする人もいるんですけど・・・貴方は?
  色まで付けちゃって・・・現実から一線置きたいっていう表れだったりするんじゃないですか?
  一度、カウンセリングを受けること、お勧めします・・・。


14:返したまえ!いい子だから!
  そんなにこれが必要なものなんですか?
  現実は見ない、礼儀知らず、人を見下す・・・人間としてどうかしてますよ、貴方。
  己を更生する手段が思いつくまで返しません!


15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
  へぇ・・・怒らせたらどうするって言うんですか?
  下手に手出ししたら、貴方には法的措置を取らせていただきますから、その覚悟でお願いしますね。


16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたものがある。
  それは充分に私にも拒否権のある言い方ですよね?
  命令の入ったその口調・・・来てもらいたいなら素直にお願いしなさいって。
  それに、見せたいものは何かを明白にした上で相手を案内すべきではないでしょうか?
  人に不安感を抱かせないよう努めるべきです。「思いやり」、ですよ?


17:見せてあげよう。ラピュタの雷(いかずち)を!
  今の技術・・ましてや個人の持ちうる技術において簡単に発動出来る雷なんて、
  威力や規模もたかが知れてます。その電気エネルギーを是非家庭用電源への供給にまわしてほしいものです。
  そこらにある科学館みたいなところに行ったほうが、立派な雷が見れたりするのでは?


18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
  全く、電気を直視するからですよ!・・・あ、サングラス・・・ご、ごめんなさい。
  ちゃ、ちゃんと謝ったからねっ!ほら、返しますから!


19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
  ちょっと待ってください!その考え方って今どきの子供達と同じレベルですか!?
  「死んだ人は生き返る」って思ってるアレですか!?
  ・・・そ、そこまで何も知らない大人がいたなんて・・・私、かなりショックです・・・。


20:次にバトンを回す人類を私と同じ口調で指名したまえ
  最後の最後までやってくれましたねこの人は。
  えと、興味を持った方はやってみたま・・・みて下さい。












あ、えと、ちょっとこっそり・・・。

限りなく腐な絵を描いたので載せます。
「パロとか腐とか全然問題なし☆」って方だけコチラからどうぞ。
ちなみにおお振りです。







ふと歌を口ずさみたくなって、何気なく口ずさんだら、
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」って歌った自分、もう終わりだと思う_| ̄|○|||
・・・あのアニメは、ひぐらしよりもグロいと思います。
けど“えるふぃん”の方がもっとグロいと思います。
でもまだまだです。1番グロいのは何といってもハピツリですよね!
アニメで可愛い絵でグロ・・・恐ろしいですよね・・・。










それでは。明日はちゃんと勉強します。ええ、多分。



電池と休載とミスと炎。

2007-08-25 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

もう夏休みも終わりになりますねぇ・・・。
長いようで短かったです。

というかこの夏休み、本当何してたの自分って感じです_| ̄|○|||
天王山とか400時間とか言ってたくせに!

ぜ・・・絶望した! 己を甘やかしすぎる自分に絶望した!(黙れ








さて。

今日は午前中まるまる買い物やら何やらに行ってきました。

ちょっと遠出して画材だらけのお店へ行って、
私はいろいろ見て楽しんで、姉はまたコピックの補充してました。
姉はかなりの数のコピック持ってますが、それを有効活用出来てるからすごいです。
絵が上手い人って、本当憧れます・・・。

あ、あと、私のケータイの電池がいい加減寿命なのでケータイショップへ。
我が愛機はキノコのとこです。そして“むーば”です(笑
在庫が無いので郵送で電池が送られてくるそうです。そりゃそうだろうなぁ。
そしてやはり言われました。「“ふぉーま”に替えたほうが良いのでは?」と。
・・・別に今ので充分ですし、やたら新しいモノに惹かれるわけでも無いので断りました。
愛機本体に寿命がきたら交換しますよ多分。それか“むーば”サービスの停止とかね。
っていうか、下手すると私より先に妹のが寿命来るかもですよ。
通話が出来ないんだそうですよ、妹のケータイ。まだ1年半ぐらいなのに壊しやがりましたよ。

余談ですが、先月の私のケータイ料金がさらにすごいことに。
野口さん3人と自販機のペットボトル飲料1本ぐらいの料金です(笑
絶対一般的な女子高生のケータイ料金の半分以下ですよ!自分すごいっ☆(殴








それから。

相変わらずの現実逃避です。

夏休み後半ぐらいから見始めた「HUNTER×HUNTER」、テレビ放送分全62話見終えました(待て
面白かったんですが・・・キャラとか素敵だったんですが・・・、
こんな良い作品を中途半端な状態で作者が放置しているというのがなんだか悲しいです。
それでも冨樫信者はいるんですよねー。すごいことですよね。
ファンは作者の気まぐれを受け入れてるんですよね・・・すごいです。
どっかのファンサイトで「祝☆休載1周年」って見たときには感動しましたもん。
・・・どうでもいいから仕事してくれ!




それと、アニ振りにだんだん疑問が。

まず、1クールのOP映像、微妙な変更が2回もあったんですよね、確か。
すっごい細かい変更点だったので、見たときには「スタッフに愛されたアニメだなぁ」とか思ったんですが、
ど・・どうなんでしょうね?
というのも、なんだか変更というより修正といったほうが正しいのでは?と。

本編でも、DVD版はかなりの訂正入ってるんですよ。特に最初に近づけば近づくほど。
顔の描き方とか最初の頃と全然違いますからねぇ。
最初の頃の顔の描き方、うまく言えないんですが、「締まりのない顔」というか何というか・・・、
マジメなシーンでありながら結構アホ面だったりするんですよね・・。
な・・何なんだかなぁ。

さらにさらに。
結構ミス多いんですよ、アニ振り。
私が知ってるのは3つぐらいでしょうかね。・・・3つでも充分多いほうですよね?
えっと確か・・・
 ・左ききの沖が箸を右に持ってる
 ・春日部のユニフォームが画面切り替えと同時に長袖から半袖に
 ・三橋の部屋に来た花井の腕時計が同じ画面内で変化する
ってぐらいでしょうかね?
他に知ってる方いらっしゃいましたら是非教えてください!

まぁそれでも、作画がかなり安定してるのでありがたいですけどw


・・・なんていうか、作画がいいのにミスが多いアニメって、
新刊出すのが人一倍速いのに誤字が多い成田先生みたいでいいですよね☆(ぇ
ミスを見つけるのも、ファンの務め、ってね。








あ、あと!話はアニメからゲームにとぶんですが。

先日友人方とポケモンの話で盛り上がり、ポケモンやりたいなーとか思って、
今・・・ばっちりプレイ中だったりします・・・(遠い目

今までやったことのあるポケモンのゲームってポケスタぐらいだったので、
あちこち冒険してポケモン集めて図鑑完成させる本来のゲームは未経験だったんですよ。

で、今やっているのは「ファイアレッド」。GBAで(笑
まだまだ先は長いです。確か今はピッピがいる山の辺りです。









それでは。勉強しなきゃなぁ・・・_| ̄|○|||

アニメ化ってのも色々と・・・

2007-08-25 | Weblog

複雑なんだなーって、BACCANO!で思い知らされました。


こんばんは。紫遠です。

例の如くアニメ感想書きにきたんですがね。


だんだんアニメがそこまで楽しみじゃなくなってきました。
作画崩れ結構すごいし原作との違いが多すぎて。

やっぱり何だかんだで私は原作派なんだなーって思いました。




・・・まぁ、感想は書きます!
ただ、どんどん短くなっていくんではないかと懸念してます。
そのうちまとめて3行くらいの感想になったりして(遠い目





では、第5話です。「ジャグジー・スプロットは泣いて怯えて蛮勇を奮う」。




<前半>

いきなりジャグジー襲われてます(笑
かっわいいなぁージャグジーw
ろれつの回ってないジャグジーの声が聞き取りにくいです。
「泣いてないってばぁー!」とかの言い訳可愛すぎる・・・!

場所は列車の車掌室にうつりまして。
やーグロいですなぁwニース可愛いですなぁw

また襲われてる場面にうつります。
ジャグジーがボコられてます。すごい痛そうですぅぁあ!!
それでも格好良いセリフは忘れません。ジャグジー素敵だ!

一旦列車の中にうつってから、また襲われ場面に。
ど・・・ドニーすげぇー!そしてまたもやグロ・・・!
ニースが爆弾使えて嬉しそうですね。
でも爆弾っていうか花火に見えるのは気のせいでしょうか。
原作ではニースと敵の会話がなかなか面白いんですが出ませんでした。残念。

エニス登場。バーンズのじいちゃん可哀相・・・。
セラード怖いです。けどどうやら多少の情けがあったみたいですね。
や、何って、手を当てたのがじいちゃんの“顔”ってことです。
頭だったらほら、本人も気にしてそうなザビエルヘアー(黙れ
「喰う」瞬間は初めて見ました・・・!何やらイメージと全然違ったです。



<後半>

ルノラータファミリーは久々の登場ですね。
えっと、ファミリーの幹部(名前忘れた)と話してたのって、
も、もしかしなくても、ベリアム上院議員・・・!?
何この展開!?私知りませんですわよ!?ガタガタ

華やかなパーティ会場。
その地下ではついに儀式が開始ですようっは!(何
フィーロが幹部に昇進する大切な神聖なる(?)儀式。
意志を更に固めたフィーロの表情が素敵です・・・w

うおぉいきなり列車に話がとびましたよバカップルですよ。
ベリアム夫人がメリーをチェスに預けて、黒服登場。

・・・また場所も時間も変わって新聞屋です。
ニコラスの営業スマイルが素敵です!輝いてます!
と、ここで重大なミスが。
グスターヴォさん・・・指、6本あるんですよねー(遠い目
こんなミスをアニメでやるなんて・・・!ちょっと勘弁して下さいよぉorz

場面は儀式へ。ついに決闘・・・!
この決闘シーン、まさにバッカーノらしくて好きですw
まぁ斬られたマイザーさん、すぐに傷治っちゃってますがね。
そして祝砲!ミリアの絶叫!私は爆笑!(待て

列車内ではベリアム夫人の迫真の演技が。
レイチェルは列車の外を動き回ってます。
黒服はレイルトレーサーの出現に思いっきり動揺してますねぇ。
ちょっとあのレイルトレーサーは明らかに人間じゃないですって!
ど・・・どうなることやら・・・。




次回はついにレイルトレーサー主体・・・!?
わーい楽しみだなぁーw

けど、次は2週空くんですよね。酷い!鬼!うわあぁぁん!!





では。最近はアニメがBACCANO!よりおお振りのほうが楽しみになりつつある紫遠でした。

ポイントはイーストだよ☆

2007-08-23 | Weblog

こんにちは。紫遠です。

・・・別に、パンの作り方について語るつもりはありません。




今日、姉と白熱した議論を交わしたので、まとめてみました。


議題:「アソパソマソ

検索避けのため、登場人物の名前の表記を一部変更させていただきました。
「アソパソマソ」
「バイ菌MAN」
「JAM叔父さん」
・・・これで、理解していただきます。ご了承ください。




この国民的アニメは、頭部がパンでできたヒーローが敵を倒す内容である。

主人公やそのライバル、仲間などの紹介は割愛させていただくとして、
彼らの特徴を考慮しつつ戦闘内容を確認してみよう。


主人公は、何の因果か宿敵であるバイ菌MANと日々戦闘を繰り広げている。
「正義は必ず勝つ!」のセオリーを忠実に守った典型的なスタイルが人気の秘訣だろうか。

そんな最強とも言うべき主人公、アソパソマソは、
誰でも知っている大きな弱点を抱えている。
そう、所謂「顔が濡れて力が出ない」のアレだ。
水が弱点である彼は、敵に水攻撃をしばしば受けることとなってしまう。
しかし、「顔が濡れて力が出ない」なんてヒーローらしからぬ弱音を吐くと、
必ず「新しい顔」を届けに来てくれる人物がいる。
言わずもがな、JAM叔父さんだ。
端整込めて作られた「新しい顔」は、主人公の力を増幅させ(元気100倍!)、
敵を見事に空高く飛ばすこととなるのだ。
助太刀はルール違反だとか考えないのだろうか。


と、ここで考えてみよう。
水攻撃をくらってしまったアソパソマソの戦闘能力は0だ。
しかし「新しい顔を届ける」という助太刀のせいで敵は必ず負ける。
ならば、新しい顔を届けさせなければ勝てるのではないだろうか。

そう、敵は大本である「パン工場」を壊しさせすれば、
主人公を簡単に倒すことができるのではないか。


では何故敵は「パン工場」への襲撃をしないのだろうか。

ここで、一般的なパンの作り方を考えてみよう。
パンというのは、小麦粉を水などでこねてイーストにより発酵させる食品だ。

JAM叔父さんの経営する「パン工場」では、
大量の小麦粉は積まれているものの、イーストは見たことがない。
小麦粉は小麦の栽培によって得られるかもしれないが、
あんな工場でイーストの培養などは到底出来るとは思えない。
何せあの地域は明らかに貨幣経済とはかけ離れた生活だ。
スーパーに行って小麦粉とイーストを買うなんて想像出来ないではないか。


ならばなぜパンが作れるのか。
イーストはどこから入手しているのか。
答えは簡単だ。
イーストは菌である。
そこに着眼点を向ければ、おのずと入手先がわかるだろう。
いるではないか、「菌」に詳しいヤツが!

そう、バイ菌MANだ!

JAM叔父さんはバイ菌MANからイーストを仕入れているに違いない!
イーストの見返りは推測しようにもできないが、
とにかくバイ菌MANにとって「パン工場」はお得意先なのだ。
お得意先に襲撃などもってのほかである!


さあ結論が出た。

何故バイ菌MANが負け続けるのかは助太刀によるものだが、
その助太刀を防ぐことはできない。
お得意先を失ってしまうことになるからだ。

JAM叔父さん、恐るべし。


それにしてもアソパソマソ、
親代わりであるJAM叔父さんの大事な取引先と戦闘などと恩知らずである。






・・・ごめんなさい、いろいろと。
こんなヒマがあるなら勉強しろって感じですよね_| ̄|○|||

や、もっといろいろ議論を交わしましたが、やめておきます(苦笑

しっかし自分、こういう文体で書くのが久々すぎて大変でしたよもう!
文章あちこち間違ってるかもですけど笑って許して☆
むづかしーことばなんかつかえないもん。






それでは。おなかすいたー(黙れ

夏休み最後の思い出に

2007-08-22 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

夏休み最後の思い出に、テロテとタカツキとカラオケに行ってきました。
楽しかったですーw
けど自分喉が弱いんだかなんだかわからないんですが、
1曲終わるたびに相当喉がやられます・・・。
歌い方とか肺活量とか色々あるんでしょうけどねー。

思いっきり熱唱、してみたいです。




えっとー、とりあえず覚えてる限りで歌ったのを書き出してみます。

・瑠璃稲妻の決意
・アンインストール
・Shining Tears
・最強○×計画
・ハレ晴レユカイ
・ひぐらしのなく頃に
・もってけ!セーラーふく
・青春ライン
・GET IT!
・Falco
・1/2
・ドラマチック(7倍速)


何かもう、女子高生として色々終わってる気がする。

あっはっはー。結局アニソンとゲーソンしか歌ってねぇよ自分_| ̄|○|||

それでも未練があるんですよ!
「流星シュート」も「空に行けば君がいる」も「Baby Baby」も無かったんですよ!
うーあー歌いたかったあぁー!!田島ー!泉ー!うわあぁーん。・゜・(ノ∀`)・゜・。

あ、ドラマチックの7倍速、早く歌うの初めてやったんですが面白いです・・・!
まだ歌いやすいほうだったので助かりましたが・・・これ他の曲だったらしんどいです。



やー、それにしても我が友人方は歌の上手い方ばかりで御座い。
少しばかり採点とか使ったんですが、みんな80後半以上なんですよ点数が!
お・・・恐ろしいですね本当・・・。上手い人ばっかり・・・!



そうそう、タカツキが「ケンゼンな本能」とか「GUILTY BEAUTY LOVE」とか歌ってくださったので、
頭の中が「花井ー!」だの「利央ー!」だのと大変でした(黙れ


あとは、テロテが最後に「まぼろし」を7倍速で歌ったんですが、
ただの普通のアップテンポな曲なみにしか速くなかったです(笑
ドラマチック大変だったのにー!!






他にもいろいろありましたが、多分それぞれが日記書くと思うので!







それでは。雷鳴を楽しみつつ。
残り僅かとなった夏休みですが、これからも勉学に励みませう!

勉強も遊びもほどほどに!

2007-08-18 | Weblog

こんばんは。紫遠です。
1日に3回更新とか、本当、何やってるんでしょうね自分(遠い目


今日は、学校、行き、ません、でし、た!
・・・ちょっとだけ三橋風に言ってみました。
理由は雨だったから。・・・嘘です面倒だったからです。
今日は図書室も自習用の建物も開いてないので。
どうせ課外面白くないしーってことで。
課外休んだの人生で初です!皆勤だったんですがねー。






さて。勉強と息抜きはきちんと両立すべきですが、
やっぱり色々と誘惑に負けてます。いい加減にしろ自分!


勉強は、圧倒的に英語と化学ばかりやってます。
数学が1番重要で1番時間かけてやらなきゃいけないんですけどね。

英語に関しては、だんだん抵抗がなくなってきてます!
地道にやっていけば何とかなるかなーとか淡い期待を抱きつつ。

化学はやっててすごい楽しいんですが、
今やってる問題集・・というか某通信教材なんですけど、
容赦なく化学Ⅱの範囲が出てきて「解けるかー!」とかさじ投げたりしてます(ぇ
だって誰だよドルトンって!状態方程式?気体定数?知るかあぁ!!






えーと、遊んでたりもしたんですが、まぁ、色々と。

相変わらずのニコニコあさりです。
セリフ入れ替えみたいな感じのものだったんですが、
思いっきり噴いたのを1つ。


「クソ、待て待て、感動してる場合じゃナイバッチー!」


以上、阿部隆也の迷セリフでした。

感動のシーンがオヤジギャグです。







それでは。夏休みが終わってまうよ_| ̄|○|||

世界のターン!

2007-08-18 | Weblog

こんにちは。紫遠です。先程投稿したばかりですが登場してきました。



画像はアニメ第2話の模写です。多分こんな感じ。
このポーズがやたらに気に入ったので描いてみたんですが・・・
これ・・・栄口でいいんです・・よ・・ね?(ぇ


アニメ第2話はとてつもなく好きです!
多分おお振りアニメの中で1番好きな話です!
泉の寝相とか、フキ(ノトウ)とか!もうツボですあれは・・・ッ!!






・・・すいません、これだけのために投稿しました_| ̄|○|||

大いに語り大いに楽しめ!

2007-08-18 | Weblog
こんにちは。紫遠です。


早速、例の如くBACCANO!4話の感想を更新します。

ネタバレしかしてませんので苦手な方はお戻り下さい。







<前半>


OPのあらすじでは、終わりにニックの「お騒がせしましたー」が。
あの言い方楽しい・・・!あれ好きだなぁー・・・w

さっそく列車編。
列車の中の異変に胸を躍らせるラッド。
歩調がだんだん速くなっていく様子がすごく楽しそうで素敵ですw
話はさかのぼって、列車に乗る前のルッソ・ファミリーへ。
バカップルの「かっきーん☆」にやられたルッソ・ファミリー(笑
その後のジャグジーたちの「形を留めていないほど」は爆弾ですよね!
華麗に登場するラッド。まだ白服着てないのでなんとなく違和感が(笑
ルーアの紹介が「恋人兼彼女兼婚約者」ってどんだけだ!羨ましすぎるよルーア!
仲間を殺しちゃったり叔父さんに銃向けちゃったりするラッド。
けどあの楽しそうな表情が何とも・・・素敵です・・・w

話は食堂車へ。
三つ巴からニックが引き、黒VS白となった食堂車。
拳銃の白服は、マシンガンの黒服にあっけなくやられます。
そんな隙にレイチェルはさらりと列車の外へ!可愛いよレイチェルw
ラッドの登場で一気に形勢逆転。強いですラッド・・・。
あのパンチ繰り出しまくるシーンをちゃんとやるとは思わなんだ。
まんま原作って感じがしてすごく嬉しかったです!
けど容赦なく仲間の死体踏みつけていったのは、さすがラッドというべきか。
ベリアム夫人に「よろしくな」って言ったラッドがちょっと紳士に見えた瞬間(笑

・・・て、もしかして前半ってラッドオンリー!?




<後半>


さっそく登場はイヴお嬢さん。
情報屋から何も情報をもらえず落ち込んでます。
けど情報屋も大変なんです。察してあげてください・・・。
店内ではエレアンとニコラスが神妙な顔してるんですから。

今度は場面が帽子屋へ。バカップル!マイザーさん!フィーロおぉー!!
「目立たないように」なんてこのバカップルに出来るはずがねぇ(笑
色々変わったものばかり物色するカップルが目立たないはずないですよねぇw
「強盗には向かないかもね」とか言ってた仮面を購入するミリア。オイオイw
「通報したら・・・ぶつ!」もやってくれちゃいましたねwもう爆笑ですゴロゴロ
その後の会話もばっちりでしたねぇバカップル!
ミリアを危険にさらしたのは87ヶ所中87回!100回以下だよすっごーい☆
ストーブでプールあっためたりだなんてもう!ゴロゴロ
けど、「切符代が大変だよー」なセリフが無くてちょっと悲しかったです。
アイザック、キングにもクイーンにもジョーカーにもなれるのか!?
そして・・・轢 か れ た ☆
うっわもう爆笑ですよ轢かれましたよこいつらー!_| ̄|○ノシノシ

ちょっとだけ列車に戻って、シャーネ登場!美人さん・・・w
シャーネと対照するように登場エニス。
口調がやっぱりセラード下って感じの口調です。悲しきかな。
バカップルのわけの判らない怒り方を後目に車を発進。

さらにまた列車に戻ると、ラッドが血ぬぐってます。
集合時間はテキトー、っていうのがさすがって感じです。

酒の研究しているじいちゃんたちのところへ行くセラード。
肝心のバーンズじいちゃんはダラスにいじめられてます。
火事を見上げるエニスの人間らしい表情にちょっと安堵感。
そのあとフィーロと運命的な出会いを・・・!嘘ですごめんなさい。

さあ最後にニースとドニー近くの窓にうつった化け物・・・
レイルトレーサー、ついに来ましたね!
さあさあ、レイルトレーサーが列車についちゃいましたよ!
乗客消されちゃいますよ!ジャグジー早く車掌に解決策を聞けよ!(笑
・・・それにしても、あの化け物怖いよ。ホラーだよ。




来週はマイザーさんとフィーロの決闘!バカ騒ぎもやるのかなぁとワクワクです。









ふと思うのが、このアニメの構成について。

バラバラに放送してるから、原作知らない人は頭混乱してるんじゃないかと思います。

それで、バラバラになっているのを1つにするっていうのは、
どうしてもパズルのピースをはめていくようなイメージがわくのですが、
BACCANO!の場合はドミノってイメージが強いので(笑)、
時間の流れの1本のルートに、その場面の登場人物の色の牌を並べるんです。
この時間には誰って並べていくと、ところどころ空いてた道も、
最後には1本に並んで、つながるんですよきっと。
・・・何となく、そんなイメージ。わかりにくいですけどorz







私のこの長々した語りとかを読んでBACCANO!見てみようかなとか思った人がいれば幸いです。

ああもう皆見ようぜー!グロ系平気なら是非!!

話が通じるようになって語れる友人が出来ることを心から強く望みますorz





では。もう1つ更新する気満々です。

お盆も終わりです・・・

2007-08-15 | Weblog

こんばんは。紫遠です。


あっという間にお盆も終わりです。うははーい。
もう夏休みも終わりまでのカウントダウン。

明日から早速課外開始で御座い。


そういや地元で昨日と今日はお祭りでしたね。
先程家の近くから花火見てましたー。綺麗だったーw
・・・数年前は家から見えたんですが、
家の前の林が成長してしまったために、枝の隙間から光が見える程度に。
「なんか木の向こうできらきら光ってるよー」は限りなく寂しいです。








さてさて。


お盆なので親戚の家に行ったりしてきました。



伯母さんの家に行ったら、今年大学を卒業する従兄がいらっしゃいました。
この従兄は私と同じ高校出身なので、少し学校の話もしました。
私の今の担任のこと知ってました!「めっちゃお世話になったよ・・・」とか言ってました。
・・・ちなみに、従兄がその時、つい数時間前までしていた某出来事に関して、
「なんておいしいシチュエーション・・・!」とか腐レーダー動いてたのは秘密です。
敢えてどんな内容かは言いません。ただ青春ってだけです。
あ、あと、両親のより先に、伯母さん夫婦の馴れ初め話を聞きました!
一緒に聞いてた従兄は「親の馴れ初め話聞くのって恥ずかしくない!?」とか言ってましたが、
我が両親はそういう話したがらない人たちなので、多分両親のを聞くのはまだまだ先かと思われ。


それから、父方の祖母の家へも行きました。徒歩数分の距離ですが車で行きました(笑
同い年の従姉がいらっしゃるのですが全く話はしませんでした・・・。
というかテレビでやってた高校野球に私が夢中になってただけ(オイ


さらに、母方の祖父母宅へも行ってきましたー!
おいしい料理いっぱい食べて、桃をまるかじりしながら甲子園見てました(笑
桃で彩雲国と巷説を思い浮かべては幸せいっぱいでした(待て



それにしても、この親戚宅めぐりは良い収入源ですよね☆
昨日だけで約1万ほどいただきましたw








話は変わって。


ここ数日間、毎日のようにテレビで甲子園見てます。
・・・高校生の立場で甲子園見れるのも今年で最後ですからねぇ。

今のところ、どこを応援してる、とかそういうのは無いんですけど、
試合見てて戦い方とかメンバーとか見て、途中から片方を応援したりとかはしてます。


どうでもいいけど、埼玉の学校のキャッチャーが阿部って人だったことに噴きました。
よりによって埼玉!キャッチャー阿部!名前が呼ばれるたびに頭の中が大変でした。







さらにさらに。


相変わらずのニコニコあさりですが、
「エアーマンが倒せない」の替え歌がとてつもなく大好きです。

しのーかバージョンはもう歌詞覚えたので、よく口ずさんでます。
・・・けど、この曲ってかなり音域広くないと歌えないですよね・・・。
私もギリギリ・・・調子がいいと歌えるけど、低いレの音は出ないことが多いです。

うー・・・低い音が出る人は羨ましいです。伊月に然り、テロテに然り、友人Fに然り。







それでは。

明日から早起きです。頑張らねばー。最後の悪あがき!


お盆の風習を知らない若者たちの現状に愕然としながら。
どうせ田舎だもん!そういう行事は大切だもん!