阿呆徒然日記。

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)

出血出血ー。

2006-05-29 | Weblog
今日の鼻からの出血は冗談じゃなく量が多かったですorz
頭も鼻もあの独特のずきずきとした痛みに襲われて・・もうかなりしんどかったですよー。

私は鼻血を出すと、小学校の時の保健室の先生に教わった通り、
ティッシュではなくガーゼを固く丸めて鼻に突っ込みます。
そうするとガーゼは空気を通すので血も止まりやすく、また呼吸もしやすいのです。

ということで今日も、いきなりどばっと出血したので、急いで机の中に常備してあるガーゼを取り出し、丸めて鼻に突っ込んだは良いが、
今日の出血はそんなものでは止まらない。
ものの2分でガーゼ全てを赤く染めて滴り始めやがりました。
うおー!ちょっと待てー!何でこんな多いのさ!?


先ほどようやく出血がおさまったのですが・・一気に血を失って頭クラクラしますorz









さてさて。

最近“アレ”が本当ひどくて嫌になります。
通学路には“アレ”の亡骸がどんどん増えてゆきます。
しかも最近は、出没する“アレ”の種類も増えており、通学の度に怯える毎日で御座い。

今日も帰りに“アレ”に何度も遭遇。そりゃあもう泣きそうな顔して歩いてましたよ私。
ようやく家に着いたーとほっとしたのもつかの間、家の外壁に巨大な“アレ”がどーんと張り付いていやがりまして。
・・・恐怖に顔を引きつらせながら、物置から取り出した殺虫剤思いっきり吹きかけました。

華の女子高生なハズの紫遠です。帰宅するなり殺虫剤で“アレ”退治です。

あーもう嫌ー!!何であんなに“アレ”が出没しやがるわけ!?畜生腹立つー!!!




そーいや明後日はクラスマッチですが、
去年のクラスマッチで、くじ引きで決まったコートがものの見事に桜の木の下で、
くじを引いた当時の体育委員(某全国漫遊時代劇の印籠を出さない方)を心から恨みました。
さっさと一回戦敗北して、他の種目の応援をしている時に彼を発見、「S(仮)のバカー!」って本人に叫んだ覚えがあります。
うん、御免ねS。でも私にとっては死活問題だったんだよ本当。











あー・・あまりよろしくない話題を出したので、ちょいと明るめな話で後味すっきりにさせますか。






今日も相変わらずテロテの幸せっぷりに笑いが止まりません(失礼な

放課後に第四弾(笑)を見せてもらい、廊下のど真ん中で「出たあぁ―――!!!!」と叫びました。
・・って、結局話聞いてないよテロテ!教えろーッッ!!!



それから。
今日は初めて放送室にお邪魔させていただきました。
微力ながらも仕事のお手伝いをさせていただいたのですが・・S先輩御免なさい。本ッッ当ごめんなさいー!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

放送室内は凄いことになってましたねぇー。人口密度高いしテンション高いし(笑











では。伊月から借りた漫画でも読むかー。
それと、今日はテレビで下妻物語がやるっぽいので、ちょいと見てきますさ。

お絵かきしたい。描きたいものありすぎなのよ自分・・・_| ̄|○|||

目の前の道を真っ直ぐに

2006-05-28 | Weblog
「躓いても何度倒れても ゼロからもう一度やり直せば良い」


昨日と今日と、パソに適当に入ってる曲を色々聴いてたんですが、
やっぱり自分は、今売れてる曲より親世代に売れた昔の曲の方が好きかもです。
勿論、今の曲でも良い曲はありますけど。アニソンとk(黙れ

今日はアルフィーとか杏里とかを熱唱しまくってました(笑
タイトルにも今回はアルフィー使ってみましたが・・私と同世代でアルフィー知ってる人居ますかね?
ちなみに私の中でのアルフィーブームは小学生の時でした(苦笑

杏里とかもさぁ・・知らないよね。うん。キャッツアイ歌ったとか言えば判るやもですけど。
「悲しみが止まらない」とか熱唱してたよ私。「彼を返して」とか「誰か助けて」とかの所をめっちゃ力入れてたよ(遠い目

かーらーおーけーいーきーたーいー。











さて。
昨日も更新したかったんですけど・・何だかネットの調子悪くて繋がらなくてorz

ということで昨日と今日と2日分書きますですー。



昨日は、自分の中では朝9時には起きようとか思ってたんですが、
ふと目を覚ましたら、目覚ましが11:38とか表示されてまして(殴
あははー☆昼食が朝食代わりでした(遠い目

で、そんなこんなでいたら、食欲わかなくて、夕食抜いたんですよねー。
・・・あれ?昨日1食しか食ってねぇ(笑

夜は父が持ち出してきたDr.コトー診療所のDVDを少し見てました。
コトー先生可愛いな!あの笑顔好きだーゴロゴロ



今日は朝7時に起きました。両親に「何で早いの?」って驚かれました。
久々に「所さんの目がテン」見ました。あれかなり長寿番組だよね。父は毎週のように見てるけど。

午前中だらだら過ごして、午後は1時間半もかけて金魚の水槽洗いしてましたorz
あーもう我が家の金魚たちは成長しすぎってか長生きしすぎでしょー。
しかも買った当時(小学中学年くらい?)、私は青い色に凝ってて、赤い金魚に青い名前つけまくってましたから☆
4匹いるんですが・・葵(♂)、瑠璃(♀)、藍(♂)、蒼(♀)ですよあははー。


ああそうそう、BASARAもぼちぼちやりましたさ。今日は明智とまつの第六武器取りました。
ふふふー、ナイフとフォークですよ・・!座興ですよ・・すべてね(死
まつも可愛いな!けどクリアしたとき鍋ひっくり返すよね。びっくり!中身は!?
・・・あーあ。第六武器を伊月に先越されたー。
いいですよもう。頑張ってアイテムそろえますからー!あと5個!

あ、私信になりますが伊月!どうしても出なかった音楽は伊月の言ってた通りでした。
武将全員倒して、木騎倒して、合流したにも関わらずまつも利家も倒しましたよふふふー。
勿論、伊達さんの「Whatta hell!? 新婚さんがいるぜぇ・・」を聞いて、亜羅棲斗流と無限六爪流で普通モード(鬼
通常攻撃、利家は3回くらいで倒しました(酷



それと、ゲームやってたら父が「もらった」とか言ってPS2のゲーム2本持ってきたんですけど(笑
残念ながら私には興味無いものですがね; 飛行機の操縦とか無理!そういう系好きなのは父の方でしょう?(笑
もう1つルパン三世のゲームでした。少しやったけど操作難しい!わけ判らん!
警官に見つかったら銃を撃って警官を眠らせるんですが、見つかって攻撃の方法忘れて□ボタン連打してもきかなくて(当然
やばい、向かってくる、逃げなきゃ!とか思ってジャンプして警官飛び越えようとして×ボタン押しても出来るはずもなく(当然
・・・ああいうゲームはどうやら向いてないみたいですよ自分orz
こそこそ隠れてないで堂々と敵に立ち向かうのこそが武士道でござるよ!











あーあーあー。明日から学校だよ畜生面倒臭いn(黙れ
休日終わるの早すぎだから。もっと睡眠時間取りたかった。あと1日くらい休みたいー。

これからの体育はクラスマッチ練習となりますね。
卓球なんかルールすら知らねぇー!ペンとかシェイクとかどっちだって良いんだよこん畜生ー!
しかも自分、ラケットの持ち方、「親指と人差し指で~」の方しか知らなくて、
その持ち方で両面打ちしてま し た が 何 か ? (待て
ああもうー!やってられるか畜生ー!卓球出来ねぇー!教えて葵ー!(黙れ





ではでは。いい加減課題を終わらせたいと思います。(遅ェ!!


私らしく一日を終えたいこんな夜

2006-05-26 | Weblog

私と同世代の人でこの曲知ってる人なんて殆ど居ないよねーorz
「オリビアを聴きながら」っていう・・まぁ親世代の頃の曲です。

タイトル何が良いかな~って「うた●っぷ」をうろうろしてたら、新着の曲にこれが2度も出てきてびっくりでした。
でもこれ良い曲やと思うよ。うん。是非親御さんに聞いてみよう!!


こんな夜はテロテと茶会でもして一日を終えますか☆(笑














さて。昨日は珍しく更新サボりましたねぇ。
別にさして忙しかったわけでも無いのですが、書くようなネタが思いつかなかっただけで御座い。

というわけで、毎週金曜日恒例(!?)、BASARA語りでもするか☆



また素敵に更新されましたね公式ページ。
いつきとザビーの参戦はもうさして驚きも無いよーな。
というかそんなんいいから(酷)、新しいキャラどんどん出して下さいよ!

それと、バサラ技とか究極バサラ技とか、どんどん凄いことに・・・。
戦極なんとか(オイ)ってのにもえらく驚いたのに、いやはや・・操作がどんどん大変になりそうだorz
でも武器とか防具とか凄いねwカリブは本当だったね伊月(笑
はぁ・・楽しみだなぁ・・・ww




それと、昨日と今日(さっき)、BASARAやったんですが、
どんどん出てきましたよ第六武器~♪

まず昨日の時点で、利家の「カジキマグロ」、謙信の「真心を君に」をとりました!
カジキマグロびちびちいってるし!謙信は花びらが舞ってるし!素敵や(笑
今日は織田さんの「浪速必携」、濃姫の「双銃恵戊新」、蘭丸の「バナナ」を取りました!
バナナが凄いグラフィック綺麗でしたよ♪しかもクリアすると蘭丸の頭に食い込む(笑

ハリセン・・バナナ・・・なんでこうもBASARAはギャグ要素だらけなんだか・・w
勿論、それがBASARAの良い所だし私の好きな所でもあるんですがね☆

と考えると・・PCのちょうど半分が第六武器GETということになりますね。
あと8人・・頑張らなきゃなぁ・・。
多分最後まで取れないのはメガホンか竹刀辺りだと思う(笑










それからそれから。

今日の体育の時間に、新体力テストのいくつかの測定をしたんですが、
握力・・ふふっ、かなり記録伸びましたよーw


右38.8


うん、おなごとしてどうかと思うよね(遠い目

来年は40を目指すってことで☆
・・ってかさぁ、何で右と左で11も違うんだろうねorz












あー・・やっぱ書くこと尽きた。

では、休みを満喫しましょうー!



この休みに鼻声がいいかげん治る事を祈りつつ。

新じゃがの美味しい季節ですw

2006-05-24 | Weblog
我が家でも新じゃがが出来まして、今日美味しく頂きましたw
初物ですので、少量を小皿に取って神棚にお供えもしましたよ。

まだ小さなじゃがいもですが、もう少し置いてある程度の大きさになったら収穫し、
皮ごとつぶしてコロッケにしたらきっと美味しいんだろうなぁーw











さてさて。今日は良い事が多かった気がしますよふふぅw


まず、テストが全て返却されたのですが・・今回の傾向としては英語(Ⅱ&W)がやばかったですね。
けど良い成績をおさめた教科が多く、どうやら今回は順位が大幅に上がる予感w



それと、今日は学校にて歯科検診が行われました。
私はこれまで虫歯というものを経験したことが無かったので、まぁいつも通りかな~と気楽に受けました。
やはり虫歯は無く、歯科医の先生に「きれいな歯ですからこれからも大切にしてください」と言われました。
それどころか、「もしかしたら、クラスの中で一番きれいな歯かもしれませんよ?」って言われました。
うはー!そうなんか!?でも私の前って数人しか居ないんだけど(苦笑

・・そういや自分、これまで幾度と「歯並び良いよね」って言われてます。
正直他人と比べたこと無いんで、自覚無いんですが(笑














あーでもなぁー。良いことが全てでは無いけど。

風邪のせいで見事に喘息の発作起こしまして、昨夜は眠れないほど呼吸が困難になってまして、
今朝も起床時は歩くのも辛かったですね。ずっと音がしてましたし。
そのせいか今日は一日中咳がひどく、また声も出にくかったです。
そんな状態のくせにおしゃべりは人一倍という何とも情けない状況ですがね(遠い目

ここんとこ全く発作なんか起こさなかったので、家に薬など無く、
この程度だとまだ軽い発作なので、病院など行ってられません。
辛かったー・・。今も呼吸すると音がしますけどね。朝と夜が辛いのさorz

や、歩くのが辛いって状態でもかなり苦しいんですが、これって結構軽い方なんですよ。
酷いときはとことん酷いですよ。きっと大きな病院だったら即入院ってくらい酷かったですよ。
嘔吐が止まらなくて、胃液吐ききってもそれでも止まらなくて。
立つことすらままならない状況。背中さすってもらわないと呼吸なんか出来ない。
あれは本当・・地獄ですよ。

ただ今はもう成長とともにだいぶ発作も軽くなってきてはいるんですが、
まだまだ苦しいのは変わりませんね。つーらーいー!

ぷりーずぎぶみーておどーる。・・手踊ーる・・?(笑












では、新しく買った本の世界へと旅立ってきますーw待っててトレイズー!(黙れ
いや本当、トレイズ可愛いよあのヘタレ!あの毛むくじゃらのナンパ男(!)の血を本当についでるのか不思議なくらい可愛いー!
ヴィルとかトレイズとかああいう子が可愛いのよ・・orz

ああ・・そのうち語るかな(笑

人生の岐路とは?

2006-05-23 | Weblog

や、無駄に真面目なタイトルですが、内容としてはいつもの阿呆なもので御座い。
・・ってかね、自分、最近・・・自分がへたれなんじゃなかろうかって思いますorz


あーもう自分、テンション高いんだか低いんだか判らんぜよ。
1時間前は銀魂とブリーチを1ヶ月くらいぶりに見てぎゃあぎゃあ騒いでたのに。







今日は何だかテスト返却を一気にされて、精神的に疲れたぜよ。

学校行ったら昨日配布されたと思われるプリントがごそっと机の中に入ってて、
よく見たら物理の答案突っ込んであって正直焦ったorz
や・・やばいよ自分・・もし周囲の人に点数見られてたら立ち直れないし・・!
とか思ってたら何と・・・

初★物理平均越え!

我が目を疑いました。けど良く見て実は採点ミスだったとかになったら困るのでやめました(苦笑
でも本当びっくりでした。去年同じクラスだった葵とかMさんとかは私の物理の絶望的な成績を知ってるはずですから(遠い目


それから、授業でテスト返却がいやあるわあるわでちょっと泣きますよ。

ライティングはもうどうしようもないくらい点数悪くて。
古典は点数自体は良かったものの平均めちゃくちゃ高いし。
現代文は記述問題ほとんど×でしたし。
日本史はあと1点という悔しい思いをし。

はぁ・・・。何なんだかね。けど平均越え教科は意外に多かったです。

ってか絶望的なライティング、伊月と・・あの伊月と2点差ですよ!?
伊月に「紫遠・・私と2点差っていうのは・・相当ヤバいと思うけど?」って言われたしーゴロゴロ
どうする?どうする自分!来月半ばには英検が待っているのに・・!!


そんなこんなで放課後になり、数学の返却が昨日だったので、答案を職員室に取りに行ったのですよ。
担任から答案を受け取り、びっくりしました。
何せ、数学でこんな良い点数取ったこと無かったので。
本当に私のか!?とか思って見たんですが字体が自分のものだったので・・びっくりです本当。
それでも平均越えはしなかったんですけど・・それでも平均-4点というのは快挙で御座い。


担任から多少のアドバイスを頂いたのですが、担任はいきなり、

「今から時間ある?あるならこれから個人面談しちゃおう。」

とか言い出しまして。


はぁ!?ちょっと待ってください先生!私面談したって何にも考えてないし先生の時間の無駄ですよいやマジで。
というか早く職員室から出たいんですけど何この変な空気はってかマジ勘弁してください先生と2人きりで話したくないんですけど。
それに今日はセブンで本の引き取りしたいんですけど成田先生と時雨沢先生の新刊が私を呼んでるんです帰してください。

そんな心の叫びなど通じるわけも無く、実に30分、先生と面談させられました。

内容としては・・

・生徒会やらないの?(最初にこれかよって思った。)
・勉強ちゃんとやってる?(とりあえず笑っとけ。)
・どの辺に住んでるの?(聞いてどうするの?ちょっと怖いから。)
・家族とはうまくいってる?(先生に相談しても利益にならん。)
・クラスではどんな感じ?(超逃げたいんですけど。)
・進路はどうするか決めた?(答えたくないし。)
・趣味とか特技とかは?(そんなこと聞いてどないするん?)

そりゃあもう内心めちゃくちゃ罵ってたりしてたんですけど、
そんなことを表に出せるはずも無く、とりあえずフツーに答えてたような気がします。


先:「部活は?」
私:「やってないです」
先:「じゃあ中学のときは?」
私:「パソコン部でした」
先:「じゃあ普段からパソコンとか使ってるの?」
私:「自分用のパソコンがあるので毎日のように使ってます」
先:「え、何?チャットとかブログとかしてるの?」
私:「チャットはしてませんけどブログはやってます」
先:「へぇー。ヤ●ー?ラ●ブドア?」
私:「・・・・goo・・です」

・・・・正直に答えすぎて泣けてくるね自分lllorz
そんなことして見つかったらどうするんだー(遠い目


ああ、「どの辺に住んでるの?」ってのは、何か先生、私の住む市の地理かなり詳しいんですけど・・。
入学した時に提出した書類引っ張り出してきて、父の書いた簡略地図指して「この辺が団地だっけ?」とか言ってきます。
・・・ぶっちゃけ、地図が簡略化しすぎて私でも判らんかったよ父上様(苦笑


しかもさぁー、「趣味は?」って聞かれて「読書です」って答えたら妙にダヴィンチ・コード薦めるしさぁー。
「どんな本読む?」って聞かれて「ライトノベルです」って答えたら「・・ライトモデル?」って聞き返されたし。どんなだー!



あとー、「クラスで仲の良い友達は?」って聞かれて「愛河さんです」って答えて、
「他のクラスでは?」って聞かれて名前列挙してったら、
Fさんの名前出した時に、「Fぅ!?どこで会ったんだ?」って本気で不思議がられました。・・・なんで?


進路の話は・・とりあえず薬学に興味があるって話はしましたが、
私の考えが浅くあまりにも適当なので先生に何度か罵倒されました(遠い目
・・ってかまだ全然本格的に何も行動起こしてないのにさぁ、いちいち言わんで下さい・・。













そうそう、話はテストの事に戻りますが、
何だか今回・・理数系が出来て英語が出来ないという・・何ていうか・・伊月っぽい現象が起こってます(苦笑
何・・愛河伊月化現象?そばにいる人の影響を受けやすいのは判ってたけどこんなことってアリか?

敢えて命名しよう。

ラブリバー現象


・・・・何してんだろうね自分orz











では、購入した新刊を読みたいと思いますようふっふーw

ああもうどっちから読もうかとそりゃあもうめちゃくちゃ迷ってるんですが(タイトルより)
多分、まずは今読み返してる「ヴぁんぷ!3」を読み終えてからかな(苦笑

・・んー、先に読むのはリリアとトレイズかもしれん。あとからがるぐる!ですね。






私信>千嘉(見てるか判らんからその時はタカツキを通してってことで)
 中学の時の部活の先輩が亡くなったっぽいです。聞いたかもしれないけど。
 そこまで親しい人じゃなかったし喋ったことも無いような人だったので、メールする程じゃないかなって思ったんですが・・。
 とりあえず報告。

頭ぼけぼけえぇ・・・

2006-05-22 | Weblog

結局今日は学校お休みしました。
熱あったしね。鼻水すごいしね。喉痛いしね。

とりあえず一日中布団で過ごしたんですが・・暑い。
自分に熱があるから暑く感じるのか、元々部屋の気温が高いから暑く感じるのか、
そんな一人問答しつつ、部屋の置時計(温度計付き)を見てみると、部屋の気温が27度ありました。
・・・どおりで暑いわけだorz




はぁ・・・風邪ひくと体力をかなり消耗するのでキツいです;
一日布団にいて汗だくになったので、髪も体も洗いたくて、無理やり入浴したんですが、
入浴ってのもかなり体力消耗する行為だってのを改めて思い知らされました。
風呂場から出てきて息が切れてるんですよ(苦笑





うーむ・・。
高校に入ってから学校休んだのこれで2回目ですさ。
中学3年間で欠席1回、遅刻1回だけだったことを思えば、高校に入ってから休みすぎだな自分、って思います。
や、小学校の時なんかしょっちゅう休んでたけどね。遅刻何度やったか。













では、明日は学校行けることを祈って。
今日テスト返却とかあったのかなぁ・・今日提出の課題とか明日出さなきゃなぁ・・。
1日休むと・・結構次の日気が重たいよね(苦笑

ゴミ箱から溢れたティッシュの山。

2006-05-21 | Weblog

どうしようね。やってしもたよ。完璧に風邪ひいたorz
さっきっからテロテとのリアルタイム更新しとるんですが、その間ずっとティッシュ使い続けてますもん。

あ、ちなみに6時頃熱測ったら、37℃弱ありました。うふふ~微熱微熱!
もし明日まで長引くようでしたら、伊月・・ノート宜しくです;


でも何でじゃろ?そんな原因になるよーなもの何一つ無いですが?
少なくとも、そこまで薄着でいたわけじゃないし・・何でー!?










今日の朝、目覚ましかけずに寝たので、いつまでも気付かずに寝てたんですが、
父が「いつまで寝てるんだ!」と部屋に怒鳴り込んできたので、
「そんな時間なん!?」とか思って、時計を見たら8時前でしたorz
ちょっと待ってー!休日ならもっと寝かせてくれよーっっ;;









そうそう、やっぱりBASARAをまたやってたんですが、
ちょっと濃姫・・怒りますよ?
究極モードで4回もクリアしたんですよ?瀕死状態にも何度もなったし、頑張ったんですよ?
それなのに、それなのに何で第六武器はおろか第五武器すら出ないんですか?
玉手箱開けたらお金すら無く全部「破棄」とか酷くないですか?

エボニーの道は遠し。DMCの武器ー;

そういや自分、DMCに関しては殆ど知らなくて、
とあるサイト様で「エボアボ」という呼び方がされていたので、
「エボニー」と「アボニー」だと思ってました。ちっがーう!orz
成程ねぇ・・アイボリーですか;



それと、「ハンマー忘れた!」出ました!いやっほぅ!!
早速伊達さんに装着してやってみたけど・・可愛いなぁ・・・w
で、その装着させた戦場ってのが、最北端でしかも普通モード。
伊達さんレベル20&無限六爪流装備&第六武器亜羅棲斗流装備。
・・・・御免よいつき・・出会って10秒で倒しましたorz











ではでは。明日は何やら、妹が昼食にサンドイッチを持っていくとか言ってはりきってます。
私の分も作ってもらおーかしら?(うっわ

早く寝て明日学校行けることを祈って。おやすみなさいですー。

無責任な発言は慎むよーに。

2006-05-20 | Weblog

自分への戒めです。


テロテ・・ほんっとすんませんですlllorz

私、テロテに「今からコメントの返信してきます~」って3時間前にメールで送ったんです。
・・で、実際コメント返したのさっきなんですけど!

・・・・あーもう自分、相手に失礼だろっての。



久々に見た堺さんに見とれてダ・ビンチの番組2時間見てたなんて口が裂けても言えません。








さてさて。

今日は隣の市にある某大型魚屋(?)に行ってきました。
・・なにやらそこは、クラスメイトの親戚がやってるところらしいですねぇ。
家族がそこへ魚を買いに行くのは何度もあるのですが、私はこれで2度目でした。

私は、魚屋独特のあの、水が多くひんやりとした空気に混ざった血と生臭のにおいが好きで、
魚とか貝とか見るのがまた好きなもんですから、ちょっとフィーバーしながら見てました。
そりゃあもう、動いてるカニに思わず指を伸ばしかけたり、初めて見たホヤを触ろうとしたり、
丸々1匹売られてる魚を見て「かーわーいーいー!」とか目を輝かせてみたり。

で、父がカツオを一匹買い、今日の夕食にたたきとか刺身とか漬けたものを焼いたりとかあら汁とかが出て、
とにかくカツオ尽くしの食卓でした。美味でしたよw
ただ・・未だにニンニクが私を苦しめる・・・ニンニク食べ過ぎたかなぁorz

それと、先ほどから腹の調子が悪い。あたったのか!?とかちょっとビクビクです;








それからそれから。

今日も今日とてBASARAを2時間くらいやってたんですがね。
佐助も第六武器GETです!伝説の名盤ですよ!周りに音符飛んでるんですよ!可愛いーッッw
ってか、第六武器が「NEW」って出たとき既にレベル97でしたよ!めっちゃ驚いた!!
あ、あと、棲羽亜陀使ってみましたが、あれ格好良いねぇw
でも、これ見ちゃうと、「こいつ・・元々の武器って何だっけ?」って感じです。槍使いに見えないよね(苦笑
亜羅棲斗流はそんなに変化無いですね。しいて言うなら、さらに持ち難さUPみたいな?(笑

あー・・佐助、あと10人くらい倒したらレベル20になるんだけどなぁ・・。

アイテム集めも順調です。あと10個くらい・・だと思った。
未だにハンマー忘れた!がでーなーいーッッ!!!
あと、明智じゃなくても味方が斬れるっていうあのアイテムもまだですさ;










んーと、あと書く事はなにかあったかなぁ?

今日の習字教室にて、自分の書く字に納得できなくてイライラしてて、
前の座席でやってる同級の某A氏の綺麗な字を見て「どうやったらあんな字書けるんだ畜生ー!」って思ったり。

何だかんだで学校のロッカーに置いてこなかった教科書類が机を占領しているので棚に入れたら入りきらないとか。

アニメーションのいつきが妹に「あれキモいんだけど!」とか言われてたり。











では寝ます。明日はやることだらけだー!今日のうちに部屋の掃除しといて良かった;
課題やってー、金魚の水槽洗ってー、BASARAやっt(黙れ

亜羅棲斗流&棲羽亜陀ゲットぉッッッ!!!!

2006-05-19 | Weblog

取った!第六武器取ったああぁあぁぁあぁあぁぁあぁあ!!

けど何でだろう、何で第五武器無いんだろう?(笑
そもそも第五武器取って無いのに第六武器いきなり出るかフツー?


うふふ、こうして見てみると、それぞれの武器のレベルのバラつきがよく判る~♪
もっと頑張らないとみっともないですな。





あ、伊達さんの方はちゃんと第五武器ありますよ?(苦笑








忠勝の天下統一が終わりました。つーかーれーたーぁ!!
最後まで長篠が残りやがって畜生!泣く泣くお館様倒したさorz

で、おみくじが出たので、早速電源を消して、やってみました大吉&究極!
あっはっはー、めちゃくちゃしんどかったですね(涙


私の中での結論として、「究極をやるならまず国境防衛戦」です。
あれなら何とかなります。多分。
これで第五とか第六の武器取って、いざ大将倒しです。
その方が何かと便利ですし楽ですねー。











まだ亜羅棲斗流しか使ってない;明日もやるかなー♪今度は棲羽亜陀使おうっとw




では、おやすみなさいです~。

定期考査3日目。

2006-05-19 | Weblog

ようやく考査が終了しましたー。結果はもうズタボロですよorz
平均超えただろうと自信が持てる教科が何一つ無いってそりゃあもうやばいでしょう自分(遠い目

昨夜は勉強しようと物理開いたものの、眠くてなかなかはかどらず、
仮眠取るか、とケータイのアラームを一時間後に設定し、ベッドにもぐりこんだが最後、
ふっと目を覚ましたら既に朝でした。アイタッ
何故かアラーム消されてるし。また一晩中部屋の電気つけたままだったし。
うーわーやってしもたよ自分!もう再びやるまいと思ったのに!!






今日はちかべの命日です。ご冥福をお祈りします。
これまで幾度と天下統一モードをしてきたにも関わらず、1度しか領土を広げたことがないヘタレなちかべに乾杯。

そーいや12日の織田さん誕生日は祝わんかったね。御免よ信長様☆(うわ











テストも終わったし、思う存分BASARAでも語りますかね!



公式ページ更新されてましたねーw
夕方確認したときにはまだ更新されておらず、「え!?今週更新無しなん!?」とえらくびっくりしましたが。

やっぱり噂どおり、風魔小太郎出ましたねNPC。ついでに北条のじいさんも再び登場。
でも北条のじいさんがまたNPCで出たなら、今川のマロとか徳川とかもまたNPCで登場するんじゃろうか。
ちなみに北条のじいさんの台詞聞いて「入らねぇよ!」と定番のツッコミを入れたのは言うまでも無いですが(笑
あれだよね、「この紋所が~」のアレと同レベルだよね(笑

それと、まつの固有技。・・・何でまつの周りだけ動物園に・・!?
利家はまた鷹を呼んだりするんでしょうけど・・前田家動物使いすぎだよ!
猿、鷹、イノシシ、モグラ、ツキノワグマ。前田動物園オープンってことか?(失礼な

そして何よりあのプロモーションビデオ!ちょっと待って!悶え死ぬから!!ゴロゴロ
伊達さんと幸のツーショットで始まり、PCの皆様の華麗なる技の数々。
特にちかべとか毛利さんとかかーわーいーいーッッッ!!!!
動いてるの見ると、あれはどうやら確実にフラフープらしいね輪刀(笑
それと、ゴリラもとい秀吉。やっぱり敵の顔面つかんで振り回すの怖いから・・!

ああもうどうしよう・・ツボすぎて血圧と体温上がりま す け ど ? (オイ


プロモ、もう一回見てこよーっと(笑







それと、テスト終わったからってことで、今日は早々と帰宅し、サンドイッチ頬張りつつBASARAをやってました(笑
久々です~!やっぱり楽しいよなぁ・・・。

島津のじいさんでの天下統一が無事終わり、忠勝登場です!あの一昔前の特撮っぽいOPに笑いました。
でも忠勝、移動楽だし攻撃力あるし攻撃受けても倒れないしで使いやすいですねぇw
動かし方に慣れるのには時間がかかりそうですが、忠勝の天下統一は意外に早そうだ。

そうそう、島津のじいさんのラスボスが徳川だったのですが、その前がなんと姉川でして!
じいさんで姉川なんか出来るわけねぇー!と、一応「韋駄天ノ書(だっけ?)」を装備してやってみたところ、
何とあの合流場所に利家がいきつく前に追いついて倒せました!うわーい!!


今夜も少しやろうっと。










あ、最後に。
伊月に多少ネタバレしたバトンです。どうぞ見ていってくださいなw

ただ、注意しておきますが・・N井先生のようにすぐ別なことに変換しちゃう乙女は見ないほうが(笑
見てもいいけどあとから苦情は受け付けません、ってことで1つ宜しく☆

高2にもなるとこんなネタを堂々と出来ちゃうのだろうか・・(遠い目








ではでは。何だか喉の痛い紫遠でした。また風邪かなぁ・・?