阿呆徒然日記。

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)

な・・何てことなんだ・・・。

2005-07-31 | Weblog

落ち込みというかびっくりというか・・・色々ありました。



まず、先日日記を更新すべく、本文を長々と書いて投稿しようとしたんです。
そしたら・・・

「只今混み合っている為、しばらく経ってからアクセスして下さい」

みたいなメッセージが表示されちゃいまして。


・・・・・日記全て消えやがった☆



こんのやろう!畜生!本文コピーしときゃぁよかったぜよ!(土佐?)


それで落ち込んで、しばらく日記書いてませんでした。どーん。






それから。


私はアニメが好きで、特に少年漫画のアニメは大好きなんです。
ただ私は元々漫画好きでないのと、声優が好きということで、原作は殆ど読みません。


・・で、原作書いてる人で性別が良く判らない人って居ますよね。
たまに、男性だと思ってた人が女性だったり、その逆もあります。

先日はそれを経験しました。



ハガレン書いてる人って、女性だったんですねぇ・・。知らなかった。

機械いっぱい出てくるし、絵とかネタとか男性っぽかったんだけどなぁ。


今月最大のショックです。


ちなみに、先々月くらい前の最大のショックは、
「青山剛昌先生と高山みなみさんの結婚」でした。ある意味職場結婚?(笑)








それにしても、つい先日「夏休み突入」を迎えたと思ったのに、
あっという間に7月も終わりです。

・・宿題・・・早めに終わらせんと・・・・(涙)



サボってました。orz

2005-07-25 | Weblog

日記更新しなきゃなぁ・・とか思ってたら夏休みになってしまいました(苦笑)




今日は、午後2時からの合唱同好会の練習のために、
午前10時半には家を出る、というおかしな行動してました。

や、本当はおかしくないんです。

私は高校まで、バスと電車と徒歩を駆使して行くのですが、
それがまた、通学だけで1時間半もかかり、往復1400円ですよ!

・・まぁ、それでも行きたかった高校なんで、仕方が無いんですが・・。

で、家のそばのバス停を通るバスが、2時間に1本なんですよ。
だから、今日のような「2時から」となると、
1時間半前に学校に着くか、30分遅刻して学校に着くか、なんです。

うぅ・・・、田舎の路線バスは何かと不便です(泣)



しかも学校行ったら、リーダーが来なくて、他のメンバーも来なくて。
リーダーにメール送っても返ってこなくて。
仕方ないので、教室で友達のFさんと待機してたら、
結局、練習が始まったのが3時半。

・・・・ふざけんなよオイ。
こっちがどれだけ無駄な時間を過ごしたかわかってんのかゴルァ


・・そんだったら、バスを1本遅らせても良かったんじゃないかよ・・・(涙)









話は変わりまして。


夏、高校生、とくれば、やっぱり高校野球ですよね!
私は高校に入学する前から野球応援がとっても楽しみでしたw

私達の高校は、1回戦、2回戦と順調にコールド勝ちしていきましたが、
3回戦でシード校とあたり、3点差で負けてしまいました。

メガホン使って、手が真っ赤になるまで叩いたり、
喉が痛くなる程、大きな声出して応援もした。

そしたら、3回戦の最後、涙が出てきてしまいました。

野球部もマネさんも泣いてた。

あれは本当に・・感動でした。



最後に、私たちを破ったC校、どうか、私達に代わって、甲子園へ行って下さい。

明日は準決勝、明後日は決勝。

どうか、どうか、頑張って下さい。


明日は練習の後、家に帰って、すぐ速報で結果を確認するようにします。








あー・・久々の日記だなぁ・・。


最近、日記を書く目的を見失いつつある。うぅ・・・。

まずは自己紹介から。

2005-07-13 | Weblog
初めまして。紫遠です。

・・・日記を書くのは久々ですが、
ブログというものは初体験なんで、ちょっとドキドキです。



というわけで、自己紹介を簡単にしたいと思います。




HN:紫遠
    自作小説のキャラの名前から引用(笑
    ちなみに本名は新幹線の名前と同じです。判り易いでしょ♪

年齢:16歳。

誕生日:文月10日。通称「納豆の日」と呼ばれます。
    確かに私の住む地区では納豆生産が盛んですが・・・(苦笑

趣味:読書やらパソコンやら音楽鑑賞やら。

好物:食べ物なら美味しいもの。一番好きなのがグラタン。味噌汁とか塩鮭とかも好き。コンビニのおにぎりが好きw(笑
    野菜と魚介類を特別気に入ってます。ピーマンとかモヤシとか好き。魚も貝も好き。
    本なら、ライトノベル大好き。電撃文庫好き。特に、成田良悟さん、時雨沢恵一さんが好き。
    ライトノベルじゃないけど、星新一さんのショートショートも好き。痛快!
    音楽ならポルノグラフィティ大好き。通学の時は毎日聴いてます♪

嫌物:毛虫。グリンピース。この二つは絶対嫌。




・・・こんなもんでしょうか?


まぁ、日記書いていけばぼちぼち判ると思いますし。




というわけで、これからもどうぞ宜しくお願いします!