阿呆徒然日記。

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)

寒かった・・・・・・

2007-09-30 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

今日はやたらに寒かったですね・・・!
まさか9月末だというのにフリース着るとは思いませんでした。

しかも今妹が修学旅行で北海道行ってて、
こっちが「寒いー!」って言ったら向こうは「涼しくて気持ちいい」だそうだ。
・・・何、この差。





それにしても、寒さって人の負の感情を助長するというか何というか・・・。
今日はけっこう鬱でしたよ自分。

まぁ、親との衝突ってのも原因ではあるんですがね。

怒りとか悔しさとか悲しさとか苦しみとか寂しさとか、
そういったのがぐちゃぐちゃになって、ずっと自分に圧し掛かってて。
部屋で1人、涙浮かべてベッドで丸くなってましたよ自分。
・・・なんかガキっぽいというか女々しいというか・・・。
嫌だなぁ、こんな自分。

それにしても、母との口論の最中、私なぜか笑いが止まらなくてずっと笑ってたんですよ。
別に母が変なこと言ってるわけじゃなく、
自分でも何が原因なのか、何に対して笑ってるのかわからないまま、ずっと、声をあげて笑ってた。
何なんだろう。自分、どこかおかしいんじゃないのか?頭に虫でも湧いたか?











さてさて。ちょっと考えることがあったので1つ。


私が最近よく通っているSNSですが、何やら色々と問題になってるっぽいですね。
自身の顔写真を必ずアバターにしなきゃダメとか、有料化するとか。
なので、使用者からだいぶ抗議されてるっぽいです。

んと、私は理由がはっきりしていればそれは仕方がないことなんじゃないかって思います。
例えば、顔写真のアップロードでサーバーに負担がかかるから、とか、
プレミアム会員(金払ってる人)が少なくて運営が厳しくなったから、とか。

とりあえずは、そういったきちんとした理由が出ないまま、
無料で使わせてもらってる私たちが、偉そうに止めろとか言えないんじゃないかなーと。

や、詳しくはわからないんで、
もし何か矛盾とかいろいろあったらこの記事すぐ消しますんで!




んーと、プレミアム会員がーって話は、2525使ってても感じることで、
今、負担削減のために人数制限かかってますけど、
運営側はすごく頑張ってるから、文句は言えないなーと思うわけです。
・・・や、175万人の中にばっちり入ってるんで問題はないんですが(笑

文句は言いません。言いませんけど削除隊頑張りすぎです_| ̄|○|||











それでは。明日からまた頑張りましょーう。お休みなさい。

「最後」って言葉が重なると

2007-09-28 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

なんだか「最後」が立て続けに起こって、ちょっと寂しい気分です。










1番悲しい「最後」は、バスの廃線。


私が高校入学してから2年半、ずっと見守ってくれていたバス停も、今日でお別れ。
もう、このバス停にはバスが来ません。お別れです。


高校入ってから、このバス停には色々と思い出ができました。

家から歩いて10分の遠回りルートと、走って3分の近道ルートを使い分けて通った毎日。
どっちにしても、行きは下り坂、帰りは上り坂だったけど。
帰りの上り坂は疲れた日にはしんどくて、途中で休憩入れたりしてた。
けど、高台から見る景色が夕焼けに映えてすごく綺麗だった。

遠回りルートは、田んぼに面した道。
行きは普通に通ったけど、帰りは道草しながら帰ったことも。
ちょっと道を外れて川のそばまで歩いていったり、
稲の生長を見守りながら、田んぼの中に何か生き物がいないかと覗き込んでみたり。
ちょうど今頃の時期に、足の踏み場が無いほど大量発生するアレ(KEMUSHI☆)に怯えて、
半泣き状態で避けて避けて帰ったことも何度もある。
冬になって夕方でも暗くなっちゃって、懐中電灯で道を照らしながら帰ったりなんてことも。
そんな道だけど、帰り道で会った近所の人に「こんにちは」って声をかけると、
「お帰りなさい」って返してくれるのが、すごく嬉しかった。

近道ルートは、地元の人しか知らないような山道。
お墓に面した暗い山道は、ちょっと不気味だけど素敵な通学路だった。
途中にあるお地蔵様に、「おはようございます」って挨拶するのが楽しかった。
あの道は冬に通るのが大好き。
地下水がこぼれ落ちて天然のつららを見るのが毎朝の楽しみだった。
雪が降って何日か経つとアイスバーン状態で、
急な坂道を慎重に慎重に歩いていくのは怖かったけどわくわくした。

どっちの道を通っても、朝は必ず父が劉(犬)を連れて一緒にバス停まで来てくれて、
その後1人と1匹は川に遊びに行ったりしてたっけ。

バス停も、長年ずっと風雨にさらされてサビだらけだったけど、
そんな様子が私をほっとさせてくれる。
バス停のすぐ脇のガードレールが事故かなにかで思いっきり曲がってたときは、
「あとちょっとずれてたらこのバス停アウトだったなぁ」ってびっくりしたけど。

なんかもう、色々、書いていったらキリがないくらい、いっぱい思い出をくれたバス停。

もう、あの道を通って学校に行くことはない。
もう、このバス停から学校に行くことはない。

乗り物酔いしやすいからってバス通学をとことん心配された私だけど、もうすっかり慣れました。

入学式の日からずっと使い続けていたバス停。
ずっと私を見守っていてくれたバス停。

今まで、本当にありがとう。
ずっと、忘れないから。




ちなみに、今日で最後ってことだったので、
今日は珍しく、普段よく使っていた時間のバスで行き、帰ってきました。
やっぱり最後だから、使っておきたいですしね。
で、帰り道に私のmp3プレーヤーからはSunSetSwishの「ありがとう」が流れてて、
バスの中で涙こぼれそうになってやばかったです。
「ありがとう」の優しい歌詞にじーんと感動しながら、もう見れないバスからの景色を堪能してたら、
私のmp3プレーヤーは、曲名の昇順でどんどん流していくので、
「ありがとう」のあとに「つるぺったん」「もってけ!セーラーふく」と続いたもんだから、
やー・・・一気に涙ひいたよ。何この濃い曲続き(笑











ほかの「最後」っていうのは、まぁ、アニ振りも「最後」でしたねー。
最終回、ばっちりリアルタイムで見てきました☆
さ・・最後ぐらい良いじゃないか!
そんなもんだから今日は授業中眠いかなーとか思ってたら、
朝飲んだコーヒーのお陰か知らんが、一睡もしませんでした。自分すごい!(笑

アニメはどんどん「最後」を迎えていきましたね。
ぼくらのも、絶望先生も終わっちゃいました。
見てないけど終わっちゃったアニメいっぱいあります。
テレビ欄の深夜枠に「終」の字がいっぱい連なってて寂しくなりましたよ。

けど、秋からのアニメも楽しみにしてるやつ結構あるので!









・・・あとの「最後」は、まぁ、今学期は今日で「最後」ですねぇ。
ばっちり成績表返ってきちゃいましたよふははははは(黙れ
やー、もう、自分の成績に情けなくなってきますね_| ̄|○|||

えと、具体的に言うなれば、私の成績表を見た伊月が、
「紫遠・・・やっぱり紫遠は文系だね
って言うぐらい!うふふ理系教科ズーターボーロー(遠い目











それではお休みなさい。

「最後」は「最初」のスタートに繋がると信じて。

日記じゃないけど

2007-09-25 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

なんか本当、SNSに出没してばっかりで、こっちがおろそかです。すいません。


日記という日記の内容がいまいち思い浮かびません。
しいて言うなら、髪切りました。結構ばっさりと。
でも友人方が何も言ってこないので、
「何も言われないほど私の髪型ヤバいのか!?」とかビクビクです。

あ、ちなみにクラスの女子からは、「失恋か・・・」って言われました。違ッ!(笑











えと、今日は日記じゃなくて、面白半分で書き綴ったものを掲載します。

その名も、「浦島太郎パロ」。

浦島太郎の話のパロは中学時代にもやったことあるんですが、
それをさらにアレンジしてみたくなったので、書いてみました。
別に本格的な小説目指したわけじゃないので文の書き方はテキトーです。
読みにくいの必須!我慢して読んでくれる人大募集!
そしてここ数日で読んでる某学園キノの影響かなり受けてるのでそこは気にしない方向で。




おkって方は下へどうぞー。






『浦島太郎』


むかしむかし、とある海のそばの村に、浦島太郎という青年がいました。
浦島太郎はお母さんと2人で、魚を捕っては売り、細々と暮らしていました。
お父さんは勇敢な海の戦士でした。しかし荒海の巨大マグロと戦って海のもくずになりました。
ちなみにこの時の表現は「もくず」であって「もずく」ではありません。これテストに出ます。
とにもかくにも、そんなお父さんの背中を見て育った浦島太郎は、
あんな危険なマネはしたくない、とのんきに暮らしていました。
男の風上にも置けない浦島太郎。ウ●ップを少しは見習ってほしいものです。

さてさて。ある晴れた日のこと。魔法以上の愉快は無いです。
浦島太郎は午前の漁を終えて、のんびり浜辺を散歩していました。
すると、前方約183.2メートルぐらいのところで、子供達が何かに群がっています。
子供達の様子があまりにも楽しそうだったので、
浦島太郎は気になって、その輪の中を覗いてみました。
そこでは何と、今問題視真っ最中のイジメが行われていました。1人の少年がフルボッコされてます。
これは大変、すぐに教育委員会に訴えねば、と思った浦島太郎。
しかし少年時代に自分も教育委員会のやっかいになったことを思い出し、
そのイジメ現場を華麗にスルーしようとしました。男どころか人間の風上にも置けません。
そんな時、どこからともなく悲しげなメロディーが。
そう、あの巨大なウルウルした目を持つ白い犬がオジサンを見つめる、あの名曲です。
悲しげなメロディーに心打たれた浦島太郎、袖の下で子供達を追い払いました。
なんて汚い大人の事情。自分の手は一切汚さない、巧妙な手口です。
ちなみに、いきなり流れ出したメロディーは、
実はフルボッコされてた少年の鼻歌だったというのは秘密です。誰にも言っちゃダメです。

「助けてくれてありがとうございました」
ケガだらけの顔で微笑む少年。目の上が腫れてるとカッコつきません。
ここで初めて浦島太郎は、少年の顔をまじまじと見ました。
そして出した結論は、「コイツ・・・亀っぽい」でした。
亀は亀でも海を泳ぐ亀です。決して人気のジャ●ーズ系アイドルじゃありません。
そんなイケメン(死語)ならまずイジメなんかされません。ひがみならあるでしょうけど。
「どうやってお礼をすればいいのやら・・・」
少年は典型的なセリフをはきました。このセリフはその後の会話が続けにくいので使わないのが一番です。
「ようし、何か美味いモノ食わせろよ亀!」
「めっちゃ偉そう!?っていうか亀って何!?」
浦島太郎の突拍子もない発言に、思わずツッコんじゃった少年、通称亀。
義務教育中は真面目に勉強していなかった浦島太郎に常識は通用しません。
初対面の人には失礼のないようにしなければならないということを、よい子のみんなは覚えておきましょう。
そんなこんなで、お礼の内容は決まりました。
ベルをちりんちりんと鳴らして叫べ!オーダー!美味しい料理が食べたーい!(提供:●ート製薬)

「それでしたら、僕の住んでるトコに来れば、いっぱい食べられますよ!」
亀少年、お礼の内容に一安心して満面の笑みで答えました。
「じゃあ、さっそく行きましょう!」
と、相変わらずの笑みを浮かべながら亀が取り出したのは1枚の布。
それをするりと浦島太郎の顔にくくりつけて、目隠しをしてしまいました。
「ちょ、まっ、俺暗いの苦手なんだけど!」
「大丈夫ですよー、すぐに慣れますから」
ニコニコと笑い続ける亀。浦島太郎はなんだか嫌な予感がします。
亀は浦島太郎の両肩に手をのせると、浦島太郎をぐるぐるとその場で回転させ始めました。
いわゆる、方向を判らなくさせるっていう、アレです。
「え、何で俺回されてるの?マジ気持ち悪・・・」
両手で口を押さえた浦島太郎は、20周ぐらい回されたところで解放されました。
フラフラです。まともに立つことすら出来ません。
その場にへたりこんでしまった浦島太郎の襟首をむんずとつかんだ亀は、
砂の上で浦島太郎の体を引きずりながら、浜辺につけてあった小型の舟まで運びます。
頭はクラクラ、足は砂ですれてヒリヒリ。
人助けしたのにさんざんな目に遭って、浦島太郎はちょっとお怒りの様子です。
そうこうしているうちに、亀はまだ回復しない浦島太郎の体をひょいと舟に乗せ、
自分は舟を押し出して、いざ大海原へ出航です。
音と感触で、自分がどんな状況に置かれているか理解した浦島太郎は焦りました。
「こんなフラフラで海に出たら確実に酔う!やめろ!降ろしてくれ!」
「ちょっと!暴れないで!転覆するでしょーが!」
「おーろーせー!おーろーせー!」
美味しい料理のオーダーも我も忘れた浦島太郎は必死で舟を揺らします。
さすがの亀も怒ったようです。何だかギアスが発動されそうです。
とりあえず、浦島太郎をおとなしくさせようと、
浦島太郎の後頭部に亀の華麗なる手刀が決まりました。浦島太郎ノックアウト。
後頭部殴って気絶させる技は訓練しないとまず素人には無理なシロモノです。
一体この亀、何者なのでしょうか。
そんなこんなで、鼻歌交じりで舵をとる亀と、
「か、亀が俺を深海に連れて行く・・・!」なんてうなされてる浦島太郎の、
2人の冒険が今、始まりました。
目指すは小1時間ほど進んだ先にある、亀の故郷へ。


続くかも。




好評なら続き書きます。不評なら打ち切りで。




それではお休みなさい。

“ちょっとポジティブ”がいいんじゃない?

2007-09-23 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

タイトルは「TRUST」より。某アニメのOPです・・・(遠い目
私2525やり始めてから男性向けにも徐々に詳しくなりつつありますよorz

ちなみにこの曲、今日の模試の最中に頭の中でエンドレスで流れてました。
べ・・別にメイド服妄想してたわけじゃないですけどね・・・!











さてさて。この土日は模試でした。
自己採点したらこの上なく点数が悪かったので相当落ち込んでます。

私、国立受験なんて無理なんじゃないのか・・・!?

今回は、英語と化学が絶望的でした。
国語も点数取れなかったし、物理と日本史は相変わらずだったし。
あ、今回は数学が多少上がりました。けどまだまだです_| ̄|○|||






そうそう、昨日と今日の帰りに●ーカ堂をふらふらしてたんですが、
昨日ゲームコーナーの「太●の達人」で、
「とかちつくちて」を華麗に叩いてる男性を発見。
めっちゃ上手かった!速かった!すげぇ・・・と思わず見入ってました・・。











えーと、話は変わって。

おお振り貸し出しはついにテロテにまで行きました。
テロテも絵を描いてくれるらしいのでひっじょーうに楽しみでなりませんw

で、今5、6巻を貸している友人Aもだいぶおお振り通じるようになってきたので、
結構話ができて楽しいです嬉しいです!
友人Aは今のところ1番花井が好きなんだそうだ。・・・意外(笑
それにしても、お昼休みの時間が残り5分になった時に、
「あと5分あるよ!5分あればできるよ!」と言って、
彼女の両脇にいた私とテロテの手をつないだ時にはびっくりですね。
そ・・そんな、いきなり瞑想ですか!?(笑











それでは、今夜はいっぱい寝ます。明日はゆっくりします。
しばしの現実逃避です。引きこもりです。受験生失格です_| ̄|○|||

ふっかぁーつっ!

2007-09-20 | Weblog

こんばんは。紫遠です。
昨日はすいませんでした。

1晩寝たらすっきりしたので、今日はいつもと変わらないよーなテンションでした。
まぁ、全部ふっきったわけじゃないけど、
いつまでもウジウジしてるのって、私のキャラじゃないですしね!

というわけで、みなさまご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。











えと、テンションを上げるならやっぱ好きなものの話でしょう!

ってことでアニメ語りいっきまーす。
ネタバレ自重しません。苦手な方は全力でブラウザバック!







ぼくらの23話見ました。来週ついに最終回です。

さすがにこのアニメは中途半端に終わらすの無理だと思うんで、
原作もこんなもんで終わりになってるのでしょうか?
詳しく知らないんで・・・。

とりあえず言えることは、ものっそい展開になってるってことです。

石田死んじゃったよ石田ぁ!!(違
ちょ、ま、そんなことあるんですかオイ!?
一気にこの兄妹死んじゃったじゃんか!

そして最後のパイロットが・・・皆川さん(だから違う

けど最後にウシロが来るのって予想できるよーな気がしますけどね。
どんな展開になるかはわからないけれど。











あと、今夜はおお振り24話ですね!「決着」です。

桐青との試合も遂に9回裏です。最初からクライマックスでs(殴

ああリアルタイムで見たいけど家族にダメって言われたー。
何せ姉が障子隔てた隣で寝てるから電気付けられないんですよねー・・・。

ついに念願の準太のターンなのに。夫婦万歳なのに。







あ、そうそう、今日、伊月からおお振りイラストいただきましたあぁーw

可愛いですめっちゃ素敵ですもう鼻血ってかヨダレ出ます(黙れ
ごちそうさまですーうははーいw

伊月にとっては、とてつもなく描きにくい画風だったんじゃないかと思いますが、
もうめっちゃ素敵に描いてきてくれて感謝感激!どうもでしたw


ちなみに、伊月がイラストに添えて書いてきたコメントを一部抜粋させていただきますと、



女の子が描きたい



無 理 



だっておなごって、しのーかとルリぐらいしかいないじゃんか!(笑





とりあえず、伊月にも多少おお振りネタが通じるようになったので良し!です。



そして我が友人方にどんどん貸して、イラストを描いてもらうという陰謀はちゃくちゃくと。
いろんな人のいろんなおお振りキャラを見たいです!






そうそう、気付けば何やら、私の周りは阿部好きさん多いです。
伊月にも「今のとこ・・阿部かな?」って言われたし、
タカツキも阿部好きだし、SNSのほうの友人は阿部熱すさまじいですし(苦笑

あ・・阿部って・・何気にすごいですね・・・!











それでは。明日はおお振りのために早々と起床したいと思います。

朝からおお振り・・・!楽しみすぎて眠れないッ!!

もう嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

2007-09-19 | Weblog

こんばんは。紫遠です。相当鬱状態です。



今日の体育祭は楽しかったのは午前中からお昼までです。
午後はもう・・・思い出したくもないです。




多分私と関わった人たちからは「ウザい奴」「いやな奴」とのレッテルがさらに堅固たるものとなったであろうことは明白。
冗談抜きで自分自身への嫌悪感がすさまじいです。
自分が他人なら絶対こんな嫌な奴といたくないですもん。

自分本気で消えればいいよ。いらないよこんな奴。




それと、「泣く」って行為は、周りを不快にさせ、
泣く自分自身への嫌悪も募らせる、やるべきでない行為と改めて思い知らされました。

だから、「嬉し泣き」とか「感動して泣く」以外で泣くのはやめたいと思います。
悲しさとか、悔しさとか、そんなので泣くのは自分も他人も嫌な気持ちになるだけだと思うから。
・・・つーか自分が泣くから周りに迷惑がかかるってだけですけどね。











とにかく、今日は身体的にも精神的にも疲れたので早々に寝ます。

明日からはセンターまで頑張るまでです。
願書も明日か明後日に提出しなきゃ、だしね。



それではお休みなさい。
日焼けした顔に化粧水塗りまくったので、これで無事赤みがひくことを切に祈りながら。

祭が始まり 炎はまた消えてゆく

2007-09-18 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

タイトルは「嘆きノ森」より。某セミのく頃にの何かの曲ですが忘れました。

祭が始まります。ええ、明日、体育祭という祭がね_| ̄|○|||


今日も明日も朝練ですよ。今日は放課後にまで練習ありましたよ。
みんな熱心ですねー。すごいです。
・・・まぁ、卒業前最後のイベントと言っても過言じゃないし。
秋にあるマラソン大会はイベントじゃないです。あれは授業です。
あんなもの卒業前のイベントにカウントしたくないね、うん。


しかも、こんな協調性の無い奴にまで、わざわざ明日の連絡してくれるクラスの女子に感謝です!
私のメルアドなんかほんの2,3人にしか教えてないのに、
教えてある人からも連絡メール来ましたが、
知ってる人からメルアド教えてもらってまで送ってきてくれた人もいました!
すごいです・・・こんな奴のためにわざわざすいません本当_| ̄|○|||









あと、おお振り絶賛貸し出しキャンペーンは第2弾を迎え、
友人Aが1,2巻を返却してくれたので、彼女には3,4巻を貸しまして、
返ってきた1,2巻は今、伊月宅に外泊中で御座い。
・・・本当なら是非ともハマってほしいんですが、
伊月はどうやらおお振りの画風が苦手らしいので、とりあえず読むだけ読んでほしーなー、と。
や、気に入ってもらえたらめちゃめちゃ嬉しいですけど!

第3弾の予定は、今週末の3連休にテロテ宅へ泊りに行かせます。
本当、マンガって返ってくるの早ぇよ。











それでは、おやすみなさい。明日は多分精神的に死んでるかもです。

ずっとニコニコしていたいじゃない!

2007-09-17 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

タイトルはどっちの意味でとっても大丈夫です(ぇ









えと、ちょっと暗い話語ります。




今日も今日とて相変わらず2525を彷徨っていた私。
そしたら偶然にも、前々から見たいと思っていた「独/眼/竜/政/宗」を発見。
少しだけ、見てみました。素敵でしたよーw

で、その時にOPだけの映像を見つけたので見てみたんですが、
流れるコメントの中に、明らかにBASARAネタのコメントが流れたんです。

・・・ちょっと待てよ。何流してるん?場所わきまえろって。
ここはあくまで史実に基づいた話をする場であってパロディな話していい場じゃないって。
貴方の流したコメントのせいで不快な気持ちになる人が出てくるんですよ。
現に文句のコメントも流れてましたよ。

自分の好きなものについてコメントするのって楽しいのはわかります。
けど、していい動画としちゃいけない動画ってあるじゃないですか。
そういうの、ちゃんと考えてほしいなー・・・と。


えと、私的には、BASARAの伊達さんと史実の伊達さんをあまりごっちゃにしたくないです。
BASARAのほうは、ぎゃあぎゃあ騒いでありえない刀の持ち方で暴れてればいいんです。
史実は、波乱万丈の人生送っていながらも今日まで名君と呼ばれ親しまれる仙台藩初代藩主なんです。
やっぱり、別で見たいじゃないですか。パロディと史実は。

だって史実の伊達さんすっごいですよ!5歳で右目失っただけじゃない。
父親は自分のせいで死に、母親は自分に毒盛って殺そうとするし、弟は自ら死に追いやったし。
それでも、今なお名が知られる名君として人生を送ったんですよ!
すごいですよね、本当・・・。
まぁ、そんな彼が政を行えたのも、伊達三傑を始めとする信頼できる家臣たちがいたからに違いない!
うん、素敵な主従関係・・・。(別に“そういう”意味じゃないです)




え、えと、話を2525のほうに戻しますけど、
とにかく、頼むから、コメントする内容はちゃんと考えてくれ!

これは腐女子(or男子)にもいえることですけど、
一般向け動画で腐なコメントはしないでくれー!
そういう人のせいで「腐女子氏ね」とかコメント流れるたびに傷ついてるんですから自分!
私は極力気をつけてるつもりなんですから!
そんな人たちと一緒にされたくないです・・・。


でも逆もあるんですよ。
腐向けだからって検索避けして、「腐要素を含むので苦手な方はご注意」って流れてるのにも関わらず、
たまーに、荒らしコメ流れるんですよねー・・・。
気をつけてる腐な人たちって、配慮とかすごい慎重にやってるんですよ!
それでも荒らすのか!って、悲しくなります・・・。



とーにーかーくー!
2525はみんなが「ニコニコ」して見られる場所であってほしいんです。
マナー守って、みんなで「ニコニコ」してみたいんです。
だから、どうかお願いします。
ちゃんと、マナーは守ってください・・・。




って、こんな偉そうなこと言える立場じゃないですけどね_| ̄|○|||










それでは、お休みなさい。

今日のありえないぐらいの猛暑にバテバテになりながら。
・・・だって昨夜なんか6時間睡眠中4回も暑さで目覚めましたから。
眠れた気がしねぇ!今めっちゃ眠い!!

そして明日から体育祭の朝練・・・めんどい

相変わらずのヲタ報告。

2007-09-16 | Weblog

こんばんは。紫遠です。

しばらく書かない間に色々と報告することが。






まず1つめ。

原作全部揃えて間もないですが、早速友人方への貸し出しを開始しました。
おお振り絶賛布教中で御座い。

まず1人目のターゲットは友人A。
彼女は前々から「おお振り読みたいー!」と言っていた方だったので、
「原作買ったら貸すから!」の約束の元、お貸ししました。
彼女はなかなか不思議な人で、
「原作読んだことないしアニメも見たことないけどおお振り好き!」という方です(苦笑
原作を読んでさらに知ってもらい、語りとか出来たら素敵だなぁとか思ってます。
きっと彼女はハマってくれるハズ!元々野球好きな方ですし。
「今好きなのはミスフルとバッテリー!」とか満面の笑みで言ってる方ですし(笑

そうそう、私が彼女に貸す際に(といっても2冊ですが)、
「あまり手元にない時間が長いと寂しいから1ヶ月ぐらいで返して」
と、何ともワガママなお願いをしたところ、
「うん、火曜日には返すね!」なんて言ってくれちゃいましたw
そんな、3日で返すなんて・・・!ありがたいですけど!(笑

というわけで、火曜日に返ってきた1,2巻は多分そのまま誰かに貸します☆
1ヶ月手元にないこと覚悟してたんで、何てことないです。
これでみんながおお振りにハマってくれたらもう素敵です最高ですうははーい(黙れ






2つめ。

あまりにもおお振りにハマってしまったので、
勢いあまって・・・さ、サイト作ってしまいました・・・_| ̄|○|||

SNSの方で、「こっちでも本家(ココのこと)でも腐発言自重してたら欲求不満!」
とか騒いでいたので、イラストのログ目的で作ってみたんですがね、
・・・気がついたら、ほぼ健全イラしか無かったという、罠。
元々そこまで腐なモノ描けないですしね!
そもそも1枚のイラストに2人以上の人描けないですからn(待て

と、とりあえず、今のところは8割健全です・・・。
しかもほぼ鉛筆画です。落書きです。色なんか塗れません。
そのうちサイトどころか単なるログまとめになるかもです。
そこまで「サイト」とか堂々と見せびらかすよーなこと出来なくなってくるやも・・・。

あー・・・絵上手くなりてぇー・・・。






3つめ。

先日、学校でのお昼の時間のことなんですが、
「好きな俳優さんは?」みたいな話になった時に、
私が某俳優さんの名前を挙げるときに、「アベカンさん」って言ったんですよ。
や、わざとですよ?さすがにちゃんと本名ぐらい言えますよ?
けどフルネーム言うのは何だかなーと思ったし(笑)、
「アベさん」って言っても、どのアベさんだか判らないじゃないですか。
だから敢えて「アベカンさん」って言ったんですが・・・
何だか、みんなびっくりしてました。何言ってるのこの子、みたいな。
逆に私はみんなのリアクションにびっくりです。
私、家で結構この言い方使ってて、家族にも通じてるので、ね。

・・・この言い方って、みんな知ってるもんだと思ってましたが違うんですね。



あ、そうそうアベカンさんと言えば。
今週の絶望先生にアン●ィークネタが出ててびっくりしました。
絶望先生内のパロって、アニメとか漫画が主だと思ってたので、
ドラマが出たのにはびっくりでした。
・・・しかもよりによってアレですか!?・・・や、まぁ、そのテは好きですs(殴
けど、「封神演義で肉が」って何?別に肉が出ててもおかしくないんじゃ?
だってベジタリアンなのは仙道だけであって一般人は肉食うし。
・・・その肉じゃないのかなぁ?あの例のハンバーグかなぁ・・・?(ぇ

それにしても、絶望先生には色々パロ出てるので、知ってるのが出ると楽しいです。
何週間か前にはおお振りパロも出てましたね!あれは驚いた!まさか出るとは!
種パロは思いっきり登場人物出してましたね。アスカガとか言っちゃってましたね。







あー、そういやまだBACCANO!感想書いてないですねー。
アニメの方の熱はかなり冷めてきてるので・・・書くかもしれないし書かないかも。
原作の方は相変わらず素敵すぎるほど素敵ですがね!
グラハムさんが可愛いです。クリスも相変わらず素敵です。クレアもラッドも素敵です。
ああもう何だよこいつらー!可愛いよ素敵だよ大好きだよもう!ゴロゴロ
語りたいけど自重します。これ以上変人とか言われたくないs(ぇ
だって学校で伊月にグラハムさんの可愛さについて語ったら変な顔されたし!
ど、どうせ好みの感覚が一般人とずれてるんですよ!
ポケモンやってたら、サワムラーかエビワラーかどちらか選べって言われて、
見た目で決めましたよ、ええ、サワムラーにね!
「普通見た目で選ぶならエビワラーだろー!」って友人方に言われましたよもう!
何で!?サワムラーの方が可愛いじゃないですか!






あーとーはー。

相変わらずの2525中毒です。
気がついたら鼻歌で組曲のどれか歌ってたりします。
歌わなくても頭の中でエンドレスです。
昨日辺りは「やんまーに やんまーに」って流れてました。
今は「きしめーん」ですね。佐倉紗織さん好きだあぁー!!

けど、学校で2525について言うときは多少気をつけなきゃ、ですね。
私、何食わぬ顔で「つるぺったん」発言しましたからね。
・・・や、曲名のことを言ったんです。決して好みのことじゃあないでs(黙れ
まぁ、でも、「つるぺったん」って言ってその意味を知ってる奴が居たら、
むしろ「何で知ってるんだよこのロリヲタがぁ!」って言ってやりますがね☆

・・・え?今はもう誰でも知ってるんですか?


と、とにかくもう頭の中が大変です。侵食っていうより洗脳に近いんじゃとか思います。
家で姉や妹がJPOP口ずさんでる隣で「あーいまーい3センチ」とか歌ってますから。
私が声高めでカワイコぶって歌ってたら要注意ですよ。元ネタ知らない方がいいですから。
普通に男性向けR18ゲームの主題歌とか歌ってますかr(とりあえず黙れ








それでは、お休みなさい。

今週のおお振りで、田島様の決勝打見てて「指痛そう・・・!」ってめっちゃ怖くなりました。
アレ指イっちゃわないですか!?大丈夫なんですか!?
漫画で見た時には何とも思わなかったんですが、動画で見ると怖エェ!!

ついに全部そろってみて

2007-09-11 | Weblog

こんばんは。紫遠です。


ここのところ、更新がずっとSNSばっかでした。

向こうは短い日記をこまめにぼちぼち上げてるんで。
イラストとか載せるのはこっちよか便利ですねー。

ただ、長々とした文章を書くならやっぱりこっちの方が良いし、
向こうの使い方がまだ判ってないので、
タグ直打ち派の私としては、このブログはかなり便利なんですよねー。


でも、正直、日記2つは面倒です。
こちらの更新が遅くなったらSNSの方に登場してるかもなので宜しくです。

・・・ぶっちゃけ、このブログ見てるオフ友の殆ど向こう知ってるし、
同じネタをどっちにも書くのってどうかと思いますがね・・ゲホゲホ










さてさて。

無事におお振り全巻集め終わりました。
集めだしてから2週間弱です。・・・といっても8巻までですけどねー。

何だかこう、一気に出費とかやっちゃうと、
自分の金銭感覚が狂ってくるので怖いです・・・。



で、最初に買った6巻を1冊読み終えるのに2時間かかったと書きましたが、
さすがに慣れてきたのか、徐々にタイムは短くなってます。

昨日1巻読んだら1時間半ってとこでした。
さっき3、4巻を読んだら、3巻は1時間10分で、4巻は40分で読み終えました。
1冊40分はだんだん人並みになってきましたかね?(苦笑





えと、原作読みながらふと思ったこと。

原作とアニメを見比べてみると、やっぱり原作、あるいはアニメならではの面白さがあるんだなーと。

私は原作読むより前にアニメだったのですが、
アニメを見た状態だとあまり理解できなかった場面とか、いくつかあったんですよ。
そういった場面を原作で見ると、吹き出しに無い細かなセリフとかで補われてたりして、
それ見てようやく理解するー、なんてトコロがあったりしました。
これは、アニメには無い、原作の良さ、ですね。

それとは逆に、アニメだからこそっていうのもいくつかあります。
アニメ見てから原作見たときに、アニメの方が上手く表現できてるシーンとかもあるんですよ。
音声とか、間合いとか、強調とか、そういったのがアニメは上手く出来てるなーと。

うーんと・・・言葉じゃ上手く説明できないんですけど・・・。

具体的に言ってみるならば、

前者の場合だと、団長姿で野球場に来た浜田と泉の会話で、
浜田の「わざとやってない?」が何に対するものなのかが判らなかったんですよ。
原作見て納得。ああ、着帽のことだったんだ、って。
・・・や、私の理解力が低いせいなのかも、ですけど!
あとは、モモカンが沖に投手経験尋ねたときのあの躊躇いの間は何?とか。
他にもいくつか。思い出したら書くかも、です。

後者の場合だと、阿部が戸田北時代の思い出話を語ってるときの回想で、
トイレでの榛名の「はなせ!」のセリフの強調の仕方はアニメ上手だったと思います。
原作見たときにはそれほど強調されてなかったので、「あれ?」とか思いました。
他にも、夏大初戦での準太の噴き出しっぷりとか。
三橋の必死な顔とか、原作ではそこまで強調してるようには見えなかったんですが、
アニメだとかなりオーバーに描かれてたので、すごく面白く感じました。
他にもいっぱいありますー!書ききれないー!

・・・何だか具体例挙げてもわかりにくいよーな気が。
表現力皆無でほんっとスイマセン。

とりあえず、私が思うに、総合的に見たら私はアニメ派かなーと。
元々マンガ読むよりアニメ見るほうが断然好きですからねぇ。

でも、原作も見れて本当良かったです!
アニメじゃ描かれなかったものもかなり知ることが出来ましたしw
すごい満足ですwうはーいごきげんですよヒャッハァ☆



あ、そうそう。
原作見てようやく「シュゴー」の意味を知った。
あちこちで見かけてたんですが、アニメではコレは出ませんからねぇ(苦笑

それと、ま○゛いプロテインの話はアニメでは一切ノータッチなんですよね。
原作見て、巣山の壊れようにびっくりしました。「ふげえっ」って何!ゴロゴロ

さらにさらに。私ものっそい桐青バッテリー好きなんですが、
まさか夫婦漫才が公式なモノだったとは!これはもう感動です・・・!
め・お・と!め・お・と!(黙れ







ああもう、おお振りについては語りたいことだらけで本当困ります・・・。

思い出したらちまちま書きます!おお振り語り!
そしてその語りを友人が理解できるようになることが楽しみでなりません。
ああ・・・早く貸したい・・・!!!








それでは、お休みなさいですー。