阿呆徒然日記。

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)

前髪を少し短くしただけで生まれ変われちゃう

2007-11-04 | Weblog

こんばんは。お・・お久しぶり・・・です・・・(遠い目

タイトルは小松未歩の「氷の上に立つように」より。

や、さっき前髪切ったから。ただそれだけです。



でも、これで心機一転、本気で受験生モード!とかになれたらいいなーとかは思ってます。

部屋にこたつもつくって冬支度ばっちりだし、
今日部屋掃除して綺麗にして勉強はかどるよーにしたし、
11月になってクラス替えもしたし時間割も変わったし、
いつのまにかセンターまでの日数2桁だし、

うん。頑張る。


あ、あと、多分、ほぼ間違いなく、第一志望の国立大を例の大学に変更です。
遠いけど、西日本だけど、でも、やりたいことがあるから。

もう、ここしかないって思えたから。

両親は、オープンキャンパスも行ってないし、どんなところかも判らないし、
何せ遠い大学になりますから、心配やら何やらしてくれていますが、
目的は勉強ですから。どうにかなりますって!多分!











えーと。じゃあ近況報告ー。


もやしもん1巻買いました☆
相変わらずストーリー楽しいし登場人物も可愛いんだけど、
絵的にはアニメ絵の方が好きです。
あと、原作とアニメでは、何となく直保の性格違いますよね?
うーん・・・私はやっぱり総合的に見てもアニメの方が好きだ。

・・・とか言いつつそのうちもやしもんも全巻揃うんじゃなかろーかとか危惧してますガタガタ



それにしても最近の私は金使いすぎだ。

おお振り全部買ったのでも相当な痛手になってるハズなんですけどね。

成田先生の新刊は出たらすぐ買ってるし、
特に今回BACCANO!が2ヶ月連続発行とかいう、
ファンを喜ばせてるんだか泣かせてるんだか判らないよーなことしてくれちゃってるんでね。
あー・・あと6日で下巻発売っすね。楽しみw
今回は21世紀入ってからの話ですから、時代に逆らってる奴らと普通に生きてる奴らとの対比が面白い。
特にウォーケン一族!90歳超え夫婦にも笑ったけど、あの姉弟気になる!
特に最初の頃の2人の絵が可愛すぎる・・・ッッ!!シャロン可愛え!!ゴロゴロ

あと、ほら、泉の誕生日にばっちりBASARA2外伝出ちゃいますし、
12月21日には待望のおお振り9巻も発売ですし、
知らない間に妖アパ7巻も発売されてましたし(買わずに図書室リクエストですが)、
色々・・・受験生泣かせが起こってますよね本当_| ̄|○|||
ようやく図書室に前巷説も入ったってのに!読みてぇよ畜生又市さあぁぁぁあぁああぁんっ!!!





あ、あと、最近見つけてものっそいハマってしまったサイト様がありまして!

友人方には紹介したりしてるんですが、
「ヘタリア」って漫画をオンで描いてるサイト様なんですけどね。

日本史選択のくせに世界史見てどうすんだーって感じですが、
でもほら日本も出てくるし多少日本史にも関わってくると思・・・う!

とにかくヘタリア可愛すぐる件について。
もう本当ヘタレですよ可愛いですよちびたりあとかもう犯罪ですゴロゴロ
個人的にイギリスも日本もドイツも神聖ローマも好きです。
ちびたりあは神聖ローマと仲良くしてるのがすごい可愛いですw
イタリアはドイツと日本と色々してればいいよ!ドイツ苦労人w

それにしても、ヘタリア結構有名なんですねー。
友人に話したら、シュロは知ってましたよヘタリア。
思わずテロテにもメールしちゃったけど苦手だったらサーセンw

おお振りで活動なさってる方の中にもヘタリア知ってる方が結構いらっしゃるようで、
「ヘタリア=水谷」ネタをあちこちで見かけたりしてます。確かに(笑
そのうち私も影響受けて水谷の髪に「くるん」がつくかもです。
他の国々は色んな当てはめ方あるみたいですけど、
ドイツはポジション的に世界なのか、はたまた性格的に花井なのかは微妙だー。
世界的ドイツは本編から想像がしにくいっすよ本当。
あ、個人的には、ロシアに田島様入れたら面白いと思うんですけどどうでしょう?


もし興味があったら是非ググってみてください!







あとは何かあったっけかなー?


ハロウィーンすっかり忘れてて、もらうだけもらって、次の日飴配りなおしたとか、
去年のハロウィーンにPS2封印したから、PS2断ち1年経過したんだなーとか、
「お菓子あんまり食べないしいらないから、イタズラさせてください」って本気で思ってたりとか、
下校中に人とすれ違う時に、避けようと少し車道に出たら、後ろから「危ねぇぞ!」って車にクラクション鳴らされたりとか、
この土日の模試は相変わらず悲惨だったとか、
今週の金曜日にはうちの学校に、日本人なら絶対知ってる某方がいらっしゃるとか、
最近やたらに先生たち(特に理科)が「ゲンミツ」を使うので気になってたりとか、
日本史の定期考査で「新撰組」「池田屋事件」「高杉晋作」などなどを書かされてちょっと幸せだったりとか、
湯船に浮かんでた柚子を試しに握ってみたら潰せたのでそのうち本当に甘夏でやってみてーと思ってたりとか、
もやしもんガチャガチャでどうしてもラクチスが出てくれないとか、
オリゼーもようやく1匹ゲットしたのにソーエは7匹ニガーは9匹とかいるし、
最近睡眠時間がやたら多いから気をつけないととか、
相変わらず2525に毒されっぱなしとか、
何気なく鼻歌してみたら男性向けエロゲーの主題歌でしたとか、
学校の図書室に知る人ぞ知る某声優さんの著書が入ったとか、

うーん、思い出しきれないけど思い出したら書きます。





あーもう思う存分2525してぇよ畜生ー。休日は重いんじゃー!

「きしめん」の途中が「切ない××××(腐ネタなので自重)に」としか聴こえないし、
少女で革命な某アニメのOPのコーラスが「Let's for 阿部」にしか聴こえないとか、
何かもうおお振りネタで盛り上がりすぎです_| ̄|○|||

友人EとMAD見せ合いとかしてたしねー。あれは楽しかった!











とりあえず、まぁ、この辺で。次の更新はいつだかわかりませんが。
いつにもましてgdgdでほんっとごめんなー

それでは、お休みなさい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっほい! (テロテ)
2007-11-04 23:22:30
どこかでみたフレーズだと思ったらやはりあの歌でしたか!!
今日はボクは大学別入試プレでした。世界史死にました。昨日の模試に出た問題が・・・!(まだ習ってないところで、解説で読んだ。なのに思い出せなかった・・・悔しい!)

あ、ヘタリア一部みましたー。
中心に扱ってるのが苦手な時代でめちゃくちゃうれしいw勉強になります!ありがとーーー!!!!

西日本かー。遠いなぁー!遊びに行くから~!!(関西ってあんまり行ったことなくて。)
お互い頑張りましょう!
さぁ、明日は(も)コナンのスペシャルだ!!
乙ですー (紫遠)
2007-11-05 21:27:04
入試プレかぁ・・・。頑張ってますなぁテロテ。
そういや12月始めにセンタープレだったなぁ。頑張らんと。
習ってないトコはキツいよね;;

ヘタリアいいでしょw
これからぼちぼち見てってくださいなw

うん、遠いです・・・。
新幹線使っても3時間強。片道1万円超え(遠い目
新幹線使わないと6時間ぐらい?6000円弱で行けるけど。
受かったらいいなぁ。早く大学生になりたい。一緒になろうね!

コナンスペシャル見れなかったorz
帰ってきたら犯人が自供してたよ。
個人的には昔のをやるなら、OPもEDも当時のものを使って欲しいなー、なんて。
や、今のGCの曲が嫌なわけじゃないですよ;;
うわっほぃ!! (テロテ)
2007-11-11 08:53:29
ぁ、死んできただけですけど?(勉強しろよ
ぁ、なんかもう真面目に考え直した方がよさげな感じっす;;
ヘタリアで勉強しますわ!!

金と時間なら、金を重視する。
電車で6時間とか楽しいじゃん!電車の旅って好きよw
私も、今現在の第一志望が一番安いので、とりあえずC判定くらいに持ち込まんと・・・頑張ろうなあぁ!!

OP&ED当時のものを。
それは激しく賛成。毎回アニメーションが変わるしゆりっぺさんの素敵ヴォイス聴けるからものすごく嬉しいんだけど、なんか・・・絵が過去なのにぃ、みたいな。過去と現在の狭間を彷徨う羽目になるのさっ☆(何
当時は誰が歌ってたんだろうなぁ。
ゆりっぺすぁぁぁぁぁん!!!!!!!!14日にシングル発売だぜよ!14&15日はきっと「クライマックス」だぜ!!!!!!
おいおい;; (紫遠)
2007-11-11 15:13:59
真面目にかー・・・。
でもテロテなら出来るって信じてる!
ヘタリアは時代ごっちゃにしてる時あるらしいからご注意を・・・。

うーん、両親に相談したら「そんなに時間かけてられないでしょ!」って言われた。
・・・すごいね。新幹線だぜ。修学旅行以来だよ。
私もCは欲しいー!頑張る!絶対受かってやる!!

過去と現在・・・列車で移動?(笑
当時のものは是非使ってほしいですー。
クライマックスかー。
「最初に言っておく。俺は最初からクライマックスだぜ!」
・・・混ざりすぎた_| ̄|○|||