阿呆徒然日記。

心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。(徒然草)

お盆も終わりです・・・

2007-08-15 | Weblog

こんばんは。紫遠です。


あっという間にお盆も終わりです。うははーい。
もう夏休みも終わりまでのカウントダウン。

明日から早速課外開始で御座い。


そういや地元で昨日と今日はお祭りでしたね。
先程家の近くから花火見てましたー。綺麗だったーw
・・・数年前は家から見えたんですが、
家の前の林が成長してしまったために、枝の隙間から光が見える程度に。
「なんか木の向こうできらきら光ってるよー」は限りなく寂しいです。








さてさて。


お盆なので親戚の家に行ったりしてきました。



伯母さんの家に行ったら、今年大学を卒業する従兄がいらっしゃいました。
この従兄は私と同じ高校出身なので、少し学校の話もしました。
私の今の担任のこと知ってました!「めっちゃお世話になったよ・・・」とか言ってました。
・・・ちなみに、従兄がその時、つい数時間前までしていた某出来事に関して、
「なんておいしいシチュエーション・・・!」とか腐レーダー動いてたのは秘密です。
敢えてどんな内容かは言いません。ただ青春ってだけです。
あ、あと、両親のより先に、伯母さん夫婦の馴れ初め話を聞きました!
一緒に聞いてた従兄は「親の馴れ初め話聞くのって恥ずかしくない!?」とか言ってましたが、
我が両親はそういう話したがらない人たちなので、多分両親のを聞くのはまだまだ先かと思われ。


それから、父方の祖母の家へも行きました。徒歩数分の距離ですが車で行きました(笑
同い年の従姉がいらっしゃるのですが全く話はしませんでした・・・。
というかテレビでやってた高校野球に私が夢中になってただけ(オイ


さらに、母方の祖父母宅へも行ってきましたー!
おいしい料理いっぱい食べて、桃をまるかじりしながら甲子園見てました(笑
桃で彩雲国と巷説を思い浮かべては幸せいっぱいでした(待て



それにしても、この親戚宅めぐりは良い収入源ですよね☆
昨日だけで約1万ほどいただきましたw








話は変わって。


ここ数日間、毎日のようにテレビで甲子園見てます。
・・・高校生の立場で甲子園見れるのも今年で最後ですからねぇ。

今のところ、どこを応援してる、とかそういうのは無いんですけど、
試合見てて戦い方とかメンバーとか見て、途中から片方を応援したりとかはしてます。


どうでもいいけど、埼玉の学校のキャッチャーが阿部って人だったことに噴きました。
よりによって埼玉!キャッチャー阿部!名前が呼ばれるたびに頭の中が大変でした。







さらにさらに。


相変わらずのニコニコあさりですが、
「エアーマンが倒せない」の替え歌がとてつもなく大好きです。

しのーかバージョンはもう歌詞覚えたので、よく口ずさんでます。
・・・けど、この曲ってかなり音域広くないと歌えないですよね・・・。
私もギリギリ・・・調子がいいと歌えるけど、低いレの音は出ないことが多いです。

うー・・・低い音が出る人は羨ましいです。伊月に然り、テロテに然り、友人Fに然り。







それでは。

明日から早起きです。頑張らねばー。最後の悪あがき!


お盆の風習を知らない若者たちの現状に愕然としながら。
どうせ田舎だもん!そういう行事は大切だもん!

最新の画像もっと見る