しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

ムジナ藻をいただいてきました 2008年8月11日

2008年08月12日 22時27分08秒 | 日記
 市の広報に「ムジナ藻を守る会が市役所玄関においてムジナ藻を
配布する」ということが掲載されていました。
 ムジナ藻を守る会があることを
患者さんからも以前からお聞きしておりました。

 小学校五年のときに小さい舟に乗せて貰って
堰番から多々良沼へ向かったことがありました。
当時ムジナ藻は沢山自生していました。

 チャンスがあったら育ててみたいと思っていました。
今、孫に見せるためにメダカを飼っているのですが
そのメダカの鉢に一緒に入れられるという
ことでしたのでいただいてきました。







 ムジナ藻を守る会の皆さんが大事に育てたのを
いただいたわけですから、大事にしたいと思っています。
無事に育って欲しいです。


 昨年まで辛うじてオニバスが自生していた
多々良グランド横の小さい川?
(県立館林美術館駐車場の横の川)に
7月半ばに行ってみました。影も形もありませんでした。
大量の下水が流れ込んでいるのですから生きることは
できないと思います。
 




 
オニバスは大きいものです。
ムジナ藻は小さいですから育てられますが
このようにして自生地が消えてしまうのですね。
残念で仕方ありません。



 


 [しんそう」本部主宰 「講演&体験の会」(参加費無料)が
9月7日に行われます。
詳細につきましてはこちらをどうぞご覧下さい。
「しんそうよもやま」にお進み下さい。




 しんそう学苑館林研修生を募集しています。
詳細は下記までお気軽にどうぞ。

しんそう館林木戸 電話 0276(74)0956

読んで下さってありがとうございました。


形をなおすしんそう館林木戸




最新の画像もっと見る

コメントを投稿