しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

身長が2センチ8ミリも伸びました!

2023年09月02日 12時37分55秒 | 患者さんのことば

前回のアップからもう二か月近く経ってしまいました。 

お陰様で元気に動けております。 

 

周囲の田圃は早稲は穂が出て鳥の声の「鳥威し」が一日中鳴いています。

 

 

夫は会話が通じなくなってしまいましたが元気に歩けております。

ショートにお願いでき8月31日から9月1日の一泊二日

伊香保に於いての夢二忌俳句大会に4年ぶりに参加してきました。

秋風に背中を押されながら365段の石段街も登りました。風が涼しく気持ち良かったです。

 

 

俳句は成績良くなかったのですが懇親会は楽しかったですね。

また来年も参加したいと思いました。

 

綺麗にして出かけようと庭の草取りや枝切を前日までしてました。

ゴミ当番月でしたので出かける日の朝も収集場所を掃除をしたり‥

石段も厳しかったのですね。懇親会後は即、寝て早朝に温泉に入りました。

4年ぶりの温泉です。

何とまあ幸せなことでしょう。

 

翌朝の榛名湖畔吟行にもご一緒しました。

 

 

 

何と言っても心の洗濯ができました。

 

月一回の「枻」支部句会、横浜での中央句会も参加でき

週一回当院での体操教室も恙なく実施できています。

西公民館の体操教室は8月はお休みでした。9月8日より再会します。

 

夫をデイやショートにお願いした日の午後は予約を入れて調整をさせていただいてます。

「しんそう」には商標登録さた検査(足の殿屈検査、足の4の字検査、手のバンザイ検査)があり

その検査に基づいて左右対称の健康の形、即ち「解剖学的基本の肢位」の形に無痛で復す技術があります。

不調の時の筋骨は左右対称になっている事実があります。

 

70代女性。腰が痛いとのこと。草取りをしてしまってとおっしゃってました。

お見えになった時の玄関を入って来られた姿勢からして

腰が軽くでしたが曲がっていることが解りました。

正座をして背中を見せていただくことより始めますが

正座がおできになり良かったと思いました。軽く円背になっています。

検査に始まり検査で終わるのですが左右差がはっきりと出ました。

調整途中も「気持ちいいですね~!」とおしゃってました。

「しんそう」は確かに調整中も気持ち良いものです。

人の手が触れることは気持ちの良いものですが

だからと言って左右対称の健康の形になっているかと言うと、そうとは限りません。

「しんそう」には検査があります。

万歳は綺麗に伸びて揃い他の検査の左右差も解消しています。

驚かされます。揃いやすいからだで変形しやすいからだと思いました。

円背がなおり身長測定に歩かれましたが

身長が何と2センチ8ミリも伸びていました。

 

本部が作って下さった「しんそう体操」につながるQRコードの入ったカードを

お渡しして、毎日歯を磨くのと同じように整える「しんそう体操」を

ご自分のからだと相談しながらされることをお進めしました。

高齢になると一日に一回では間に合いませんので

日に何回か、また就寝前には必ず整えることをお進めしました。

毎日、柔軟運動をされているとのことでしたので

必ず最後に「しんそう体操」をしておくことをお進めしました。

 

娘はパートが終わると夕方、相変わらず毎日様子を見に来てくれて夫と歩きに行ってくれます。

歩くことはバランスを整えるのに最適です。歩くとき同側足踏みや後ろ歩きを気を付けながら

ほんの数歩入れると尚良いと思います。

 

かくて幸せな日々が過ぎてゆきます。感謝です。

変わり映えのない拙いブログをお読み下さりありがとうございました。

皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★お近くの「しんそう」をお探しの場合はしんそう学苑HPこちらからどうぞ。

★しんそう本部調整院HPはこちらからどうぞ。

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。 こちらからどうぞ。    

★しんそう京都研修会HPはこちらからどうぞ。

 

★投稿ができなくなったときがあり、パート2を開設しました。

パート2も同じようですが読んでいただけると嬉しいです。こちらからどうぞ。

 

お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

 
                            形を正すしんそう館林木戸  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿