二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

二葉鍼灸療院(金沢) 開院24周年を迎えました!ありがとうございます!!

2022年06月30日 | 鍼灸

 全国的に梅雨が明け、暑い日々が続く地域が多い昨今です

 金沢も最高気温が35℃前後を記録する暑さです

 皆様、熱中症にお気をつけください。熱疲労、熱痙攣くらいの症状であれば体への負担は軽いですが、重度になるとなかなか体は元にもどれなくなりますし、死に直面する症状です。

 周囲の目も大切ですが、ご自身で考えて命を守っていただきたいと思います。
 外でのマスク着用は、本当に熱中症のリスクを高める危険な行為だと考えます。
 自分の体と心は自分で守るこれは、どんな場合も自分の生命を守る基本ですから

 

 さて、当院は6月20日が開院日です。

 日頃のドタバタですっかり忘れておりました。

 開院24周年を迎え、25年目に突入することができました。

 昨年、お亡くなりになられた東洋医学研究所 創始者で師匠である黒野保三先生、今でも金沢でお世話になっている、かわもと鍼灸院の川本力雄先生をはじめ、多くの先輩や同輩、後輩、そして、患者さんや、出逢った、そしてお世話になった全ての方々に感謝、感謝しかございません。

 心より、ありがとうございます

 世の中いろんな形で変化してきています。その変化に対応しつつも、自分の信念は変わらず、患者さんのため地域医療のため尽力していきます。

 

 25年目も、患者さんとの出逢いを大切にしながら、当院の理念である「人生の刹那をより幸せに生きていただくための、心と身体の再生好場 ~そのための人づくり、場所づくり、時間づくり~」を実現するべく精進します。

  スポーツ障害への鍼灸(特に成長期の選手)

  妊活・妊娠実現のための鍼灸

  小児や子育て家族が元気になる鍼灸

  会社に務める従業員の皆様が幸せを感じて働ける鍼灸
    (健康経営のサポート鍼灸)

  がんを発症しないための健康管理の鍼灸

  男性が自信を持てるメンズヘルスの鍼灸

  慢性の痛みなどの解放に鍼灸

 上記のような鍼灸の効果に力を入れていきます。

 

 今の自分は、これまでの自分の思考や実践の結果です。

 それだけではない大きなご縁や、自分の力ではコントロールすることができない大きな何かの恩恵や影響も受けているのだろうと感じます。

 すべての出来事は、大きな愛に包まれて、自分自身に対して何かを与えていただいているのだと。

 その一つ一つにおける魂の成長に感謝しつつ、今後も進んでいきます。

 

 一人でも多くの皆様が、鍼灸という治療で、心身が解放され、幸せの人生を歩んでいただけるように、知識や技術の研鑽に励んでいきます。

 私の成長は、この仕事を通じて、一人でも多くの患者さんが病気から離れ、笑顔で幸せに満ちた人生を歩んでいただくことにあります。皆様が元気で、笑顔で、幸せに生活できること、この素晴らしい鍼灸という仕事が、世の中にさらに広まり、人々の喜びの和が地域から、日本へ、日本から世界へ波及して、世界が健康で健全で愛に満ちた状態になっていくことを夢見ています。

 まずは、家族が、地域が元気になっていただくために、この開院25年目も駆け上っていきます

 

 何か心身の症状でお困りのことがございましたら、どんな些細なこと、小さなことでもかまいませんので、ご連絡ご相談いただければと思います。

 皆様さまとの出逢いに心より、心より、さらに深いところより、感謝申し上げます。

 

 25年目の二葉鍼灸療院(金沢)を、よろしくお願いいたします。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます 

 

二葉鍼灸療院(金沢)

健康・養生・幸せブログ

二葉鍼灸療院Facebook

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

令和4年6月 二葉鍼灸療院(金沢) 施術スケジュールを更新しました! 鍼灸施術お休みのお知らせも!

2022年06月01日 | 予告

 コロナも少し減少してきているこの頃です

 皆さま、体調の方はいかがでしょうか

 6月から様々なものの値段が上がり、ジワーッと私たちの生活に厳しさが増してくるかもしれません。

 しかし、私たちは生活していかないといけません 食べていかないいけません

 食などは毎日のことですから、体や心に大切な基本的な考えは頭に置きながら、うまく工夫して美味しく楽しく生活していきたいですね。

 

 寒暖の差の激しい前半から、湿気が多く暑さが増してくる後半となります。

 やはり冷たいものを取りがちですが、胃腸をあまり冷やさないように、そしてバランスの良い食事を心がけ、夏本番に向け体調を整えていきましょう

 食のポイント 「旬」のものを意識しましょう

 食のポイント できるだけ近隣でとれた食材を意識しましょう「身土不二」

 食のポイント できれば全体を食べることができるものを意識しましょう「一物全体」

         ※例えば葉っぱから根っこまでのように

 約1年で体の細胞はほぼ生まれ変わります。その原料は食事で摂取したものです。

 完璧でなくてもいいので、体や心によい食事を摂りたいですね。

 

 前置きが長過ぎました。

 令和4年6月の当院の施術スケジュールを更新しました。

 下記のHPをクリックしていただき、ご確認いただければ有難く思います。

 

 近々では、6月3日(金)・4日(土)が、(公社)全日本鍼灸学会学術大会 東京大会へ参加させていただくため、鍼灸施術がお休みとなります。

 ご迷惑をおかけいたしますけれども、よろしくお願いいたします。

 

 令和4年6月も、最高のひと月になるでしょう

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

二葉鍼灸療院(金沢)

健康・養生・幸せブログ

二葉鍼灸療院Facebook

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする