コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

人を応援する。

2015-01-01 00:08:04 | 日記



約1年前、コピーライターを目指し始めたばかりの頃、
この広告に痺れた。

人を応援している言葉。
こんな言葉が書ける人になりたいと思った。


最近、忘れかけていた。
僕は人を応援したいから、コピーライターになった。
それは絶対に、何があろうとも、ブラさないでいこう。




この広告を思い出したのには理由がある。
この広告を手がけたコピーライターは阿部広太郎さんと言う。

今日、僕のTwitterが阿部広太郎さんにフォローされたのだ。

僕からしたら、雲の上の存在だ。
マジでビビった。
1年前の僕が知ったら、どんなリアクションをするだろう。

自分が動けば、人生は変えることができる。
改めて、思う。


阿部さんは、クリープハイプというバンドの宣伝を担当している。
最初はラジオ局で出待ちして、メンバーに直接プレゼンしたらしい。

カッコよすぎる。
人によってはバカにしたり、恥ずかしいと感じる人もいるんだろう。
だけど、僕はこういう行為を最高にカッコいいと感じる人間だ。



僕も誰かを応援したい。
せっかくクリエイティブな仕事に就けた。

ミュージシャン、役者、芸人。
表現者の卵みたいな人たちと何か面白いことをしていけたら、
めちゃくちゃ面白そうだ。

2015年、
さらに面白い年にしていこう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-01 09:41:51
あけましておめでとうございます。
僕もがんばらねば、と思いました。
今年もよろしく!!
Unknown (シン)
2015-01-02 00:24:32
あけましておめでとうございます。
頑張っていきましょう!

コメントを投稿