lurking place

ニッポンのゆる~い日常

TPP:政府、文書に本音 11月表明「米が最も評価」

2011-10-31 16:54:10 | 政府
TPP:政府、文書に本音 11月表明「米が最も評価」


http://mainichi.jp/select/biz/news/20111028k0000m020158000c.html



 環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉への参加問題で、交渉に参加した場合のメリットなどを分析した内部文書を政府が作成していたことが、27日分かった。文書は参加表明の時期について、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)が「米国が最も評価するタイミング」と指摘。「TPPに参加表明するからこそ(現在進めている)EU(欧州連合)や中韓との交渉が動く」として、参加表明が他の2国間のEPA(経済連携協定)交渉にも好影響を与えるとの考えを示した。


 野田佳彦首相はAPEC前の交渉参加表明を目指しているが、与野党には慎重論もある。交渉参加のメリットと参加しなかった場合のデメリットを分析し、参加の必要性を説明するための資料となるとみられる。

 
 文書は「APECで交渉参加を表明すべき理由」として、12年の米大統領選を挙げた。「米国はAPECで相当の成果を演出したいと考えている」と指摘。日本が交渉参加を表明すれば「米国は『日本の参加でTPPが本格的なFTA(自由貿易協定)となる』と表明可能」になり、大統領の成果になると分析した。


 参加表明を決断できない場合、他のEPAやFTA交渉への悪影響に言及。交渉が始まっているEUについて「足元を見られて注文ばかりつけられる」と予想。中韓とのFTAも「中国に高いレベルの自由化を要求できなくなり、交渉入りできなくなる可能性が強い。中韓FTAだけ前に進み日本が取り残される」としている。



 選挙への影響を懸念する党内意見については、衆院解散がなければ13年夏まで国政選挙がないことに触れ「交渉に参加しても劇的な影響は発生しない」とした。



 文書は慎重派との「落としどころ」にも言及。実際の交渉参加は最短で12年3月以降と見込み「3月までにしっかり議論し『参加すべきでない』との結論に至れば、参加を取り消せばよい」と指摘。取り消す場合は「党側が提言し、政府は『重く受け止める』とすべきだ」と提案した。「日本が直面しているのは、参加を途中で取り消す『自らの判断』が批判を受けることではなく、方針を示せないという『自ら判断を下さないこと』に対する批判だ」と指摘した。





   ◇政府のTPPに関する内部文書(要旨)


 ▽11月のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)で交渉参加表明すべき理由


・米国がAPECで政権浮揚につながる大きな成果を表明するのは難しい。日本が参加表明できれば、米国が最も評価するタイミング。これを逃すと米国が歓迎するタイミングがなくなる


・交渉参加時期を延ばせば、日本は原加盟国になれず、ルールづくりに参加できない。出来上がった協定に参加すると、原加盟国から徹底的な市場開放を要求される


・11月までに交渉参加を表明できなければ、交渉参加に関心なしとみなされ、重要情報の入手が困難になる


・韓国が近々TPP交渉に参加する可能性。先に交渉メンバーとなった韓国は日本の参加を認めない可能性すらある



 ▽11月に交渉参加を決断できない場合


・マスメディア、経済界はTPP交渉参加を提案。実現できなければ新聞の見出しは「新政権、やはり何も決断できず」という言葉が躍る可能性が極めて大きい。経済界の政権への失望感が高くなる


・政府の「食と農林漁業の再生実現会議」は事実上、TPP交渉参加を前提としている。見送れば外務、経済産業両省は農業再生に非協力になる


・EU(欧州連合)から足元を見られ、注文ばかり付けられる。中国にも高いレベルの自由化を要求できず、中韓FTA(自由貿易協定)だけ進む可能性もある




 ▽選挙との関係


・衆院解散がなければ13年夏まで国政選挙はない。大きな選挙がないタイミングで参加を表明できれば、交渉に参加しても劇的な影響は発生しない。交渉参加を延期すればするほど選挙が近づき、決断は下しにくくなる




 ▽落としどころ


・実際の交渉参加は12年3月以降。「交渉参加すべきでない」との結論に至れば、参加を取り消せば良い。(取り消しは民主)党が提言し、政府は「重く受け止める」とすべきだ


・参加表明の際には「TPP交渉の最大の受益者は農業」としっかり言うべきだ。交渉参加は農業強化策に政府が明確にコミットすることの表明。予算も付けていくことになる



毎日新聞 2011年10月28日 2時31分(最終更新 10月28日 11時50分)












  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野田氏は大平政治の何に学ぶか

2011-10-31 09:55:41 | 正論より
10月31日付      産経新聞【正論】より



野田氏は大平政治の何に学ぶか     高崎経済大学教授・八木秀次氏


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111031/plc11103102510000-n1.htm



 野田佳彦首相が「大平政治」を理想としていることが注目されている(10月24日付朝日新聞)。確かに首相は「Voice」10月号掲載の「わが政治哲学」で、「いまあらためて学ぶべきは、大平正芳さんの政治のあり方ではないか-私は最近、とみにそう思うようになった」と述べている。





 ≪先人の手法の核心を理解せず≫


 朝日新聞の記事は、大平首相が民間人のブレーンを使いこなしたのに野田首相にはブレーンが不在で、官僚の「傀儡(かいらい)政権」になると懸念しているが、それとは別の意味で、私は首相は大平政治の核心を理解していないと言わなければならない。

 大平首相は昭和53年12月に就任し、翌年3月から5月までに、民間人や官僚による9つの研究会を組織した。それぞれの議長の選任は佐藤誠三郎、公文俊平、香山健一の三氏を中心に進められたが、大平首相は研究会のメンバーの条件として、在野の碩学(せきがく)を集めることと、30歳代から40歳代の21世紀にかけて第一線で活躍できる人々を選ぶことを指示したという(福永文夫著『大平正芳』)。メンバーには、当時のサンケイ新聞の「正論」欄の執筆陣や、後に同欄の執筆陣に加わる人の名前が多く見られる。

 私がここで注目したいのは、9つの研究会の1つ「家庭基盤充実研究」グループである。経済学者の伊藤善市・東京女子大学教授を議長とするこの研究会は1年間の議論を経て、大平首相が亡くなる直前の昭和55年5月末、報告書『家庭基盤の充実』を提出した。報告書は香山氏と志水速雄氏が書き、メンバーには小堀桂一郎氏や佐藤欣子氏らの名前が見える。





 ≪日本型福祉社会目指した構想≫


 内容は、昭和54年8月に自民党研究叢書(そうしょ)の一冊として発行された『日本型福祉社会』を踏襲し、両者を統合して簡単に言えば、(1)国や地方自治体が国民の福祉を全部みるのは無理であり、国民の健全な勤労意欲も失わせる(2)まずは、国民一人ひとりの自助努力が必要で、その上で家庭・地域・企業・同業者団体が国民の福祉を担い、国は最後のセーフティーネットとなるべきだ(3)そして、家庭が福祉を担う存在として国はその基盤を充実させる政策を採るべきで、その意味で英国型でも北欧型でもない「日本型」の福祉社会を目指す-というものだった。

 「家庭基盤の充実」構想はその後の内閣によって、配偶者控除の拡充や配偶者特別控除の導入・拡充、同居中の老父母の特別扶養控除の導入、専業主婦の第3号被保険者制度の導入などの形で実現し、家庭を子供や高齢者の福祉を担う存在として財政的に支援してきた。


 現在、厚生労働省が老齢年金の給付年齢を満68歳へ引き上げると提案したことが、物議を醸している。また、現在の給付額で老後の生活は大丈夫なのか、将来、年金は給付されなくなるのでないかとの懸念も強まっている。実際、単身や老夫婦だけの世帯であれば、現在の、またこれから減るであろう給付額では生活は困窮する。このまま少子高齢化が進めば、年金財政の破綻も必至である。生活保護費の急増も財政を逼迫(ひっぱく)させている。

 大平政権が予測し回避しようとしていたのは、まさにそういう事態だった。しかし、例えば老父母が子供と同居すれば、現在の年金給付額でも困窮することはない。家庭による福祉を国が税制でも支援し、国民を導こうではないか。大平政権や後続の政権が打ち出した政策はそういうことだった。





 ≪「家庭基盤の充実」に逆行≫


 が、今、野田政権は正反対の政策を採ろうとしている。小宮山洋子厚生労働相は、家庭基盤を充実するのではなく、専業主婦を目の敵にしている。幼稚園を潰して、「こども園」にし、育児の主体を家庭から社会に転換させようとしている。


 しかし、家庭基盤の充実と逆方向に進む政策は、民主党政権に始まったことではない。橋本龍太郎政権は男女共同参画政策に傾倒して逆方向に進み、小泉純一郎政権も「構造改革」の名の下に家庭基盤の充実政策を否定的に扱った。そして、民主党政権は『男女共同参画第三次基本計画』で税や社会保障について、「世帯単位から個人単位へ」の制度・慣行の見直しを明言した。が、これは大平政権が懸念した国家破綻への確実な道なのだ。

 今年8月に亡くなった安宅川芳之・日本福祉大学教授は、近居の親子を一単位の家族と見なして税制上の優遇措置をとることや、所得税の課税対象を所得稼働者個人単位から家族単位に転換させるなどの「家族の絆」を強める具体策を提唱している(『家族と福祉の社会経済学』)。このまま税や社会保障を「世帯単位から個人単位へ」転換させ、家庭を媒介とせずに国家が直接個人の福祉をみることが今日の財政状況で果たして可能か。野田首相が「いまあらためて学ぶべき」は、そのような意味での「大平正芳さんの政治のあり方」でなくてはならない。(やぎ ひでつぐ)














  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国で漢語の逆輸入いまも

2011-10-30 20:49:57 | 支那(中国)
中国で漢語の逆輸入いまも


http://sankei.jp.msn.com/life/news/111030/art11103003010000-n1.htm



 中国で数千年続いた封建制度を倒し、アジア初の共和国「中華民国」を成立させるきっかけとなった1911年の「辛亥革命」から今年で100年が経過した。

 その中心人物だった孫文(1866~1925年)。清朝への武装蜂起と敗退を繰り返していた当時の動きを、日本の新聞が「孫文の支那革命」と書いた記事が目に留まって「これだ!」と叫び、「今後はわれらの行動を『革命』と称することにする」と決意したとのエピソードが残されている。


 孫文らは1890年代に始まった清朝打倒の行動を「造反」などと表現しており、革命との意識は薄かったようだ。造反は体制への謀反であり、ややマイナスの反逆や反乱という印象があった。

 幕末以後、福沢諭吉(1835~1901年)や中江兆民(1847~1901年)らが、当時の日本にはなかった西洋の概念や思想などを伝えようと、哲学や民族、法律、科学といった「和製漢語」を生み出していた。「革命」もそのひとつで、「Revolution」の訳語として使われた。

 孫文は和製漢語を介し、18世紀末に封建的な絶対王政だったブルボン王朝が打倒されて共和制が誕生した「フランス革命」をイメージしたのではないだろうか。

 漢字は日本語にとっても欠かせぬ大陸伝来の表意文字だ。だが辛亥革命に前後して世界に目を向け始めた中国が、教え子だった日本から“逆輸入”することに。





■共産主義は和製の漢語


 明治維新でいち早く近代化の道を歩み始めた日本への留学が19世紀末から中国でブームとなり、年間2万人近くの中国の若者が押し寄せた。作家となった魯迅(1881~1936年)もその一人。留学生の中には、孫文に共鳴したものもいれば、マルクス・レーニン主義に心酔したものもいた。

 彼らに共通していたのは、日本語や日本の知識人が翻訳した和製漢語を通じ、世界の思想や概念に目を開く機会を得たことだ。

 関西大学外国語学部の沈国威教授の近著である「近代中日語彙交流研究」(中華書局)などによると、20世紀初頭に中国が逆輸入した和製漢語には、文化、民族、法律、理性、政治、経済、民主主義や共産主義など封建社会になじみのない概念や、物理、質量、空間など科学分野の訳語も多い。

 人民、共和国もそうで、1949年成立の「中華人民共和国」との7文字の国名は、実に5文字までが和製漢語でできている。





■当て字「浪漫」も定着


 辛亥革命(辛亥は1911年の干支(えと)にちなむ)を支えた知識人たちや、21年7月に創立された中国共産党の初期メンバーの多くも実は日本留学組。漢字を頼りに、近代中国を形作ることになる数多くの思想を持ち帰っていった。

沈教授によれば、1889年公布の「大日本帝国憲法」も当時すぐに中国語に訳され、その後、中国語にもなった「憲法」など法律用語や概念の基礎となった。

 中国近代化の過程で、日本と日本語、そして和製漢語が果たした役割は、小さくなさそうだ。


 一方、難解な観念や訳語だけではなく、夏目漱石(1867~1916年)がフランス語の「Roman(ロマン)」の当て字として小説に使った「浪漫」もそのまま取り入れられ、これも現代中国語の中で実際に使われている。


 ただ、今となっては中国人の大半が和製漢語もオリジナルな中国語だと信じて疑わない。まさか100年も前に日本から逆輸入したとは思いもよらないらしい。





■クールな外来語が人気


 和製漢語とは別に、昨今の中国では、やはり若者を中心に「クールな外来語」と位置づけられた日本語ブームも広がっている。

 日本発祥の「●拉OK(カラオケ)」や「宅急便」などが知られるが、テレビ番組の影響で、「人気」「達人」「新登場」や、「~族」「超~」といった用法も使われる。最新ファッションや流行曲など「超人気」といえば、中国の若者の間にも違和感がない。

 また、「過労死」など日本の社会問題や、「痩身(そうしん)」「美白」など所得水準向上に伴う女性の関心の高まりを示す日本語も市民権を得始めた。ややマニアックな言葉だが「宅男、宅女(オタク)」や、「干物女(若いのに瑞々(みずみず)しさを失った女性)」なども使われている。

 世紀をまたいで和製漢語や日本語の逆輸入が続くことについて沈教授は、「語彙不足だった20世紀初頭の当時の中国人にとって、新たな知識を吸収するため必要に迫られていた背景があったが、現代はむしろ文化的に優位な立場にある日本を認めて、日本を慕って使う面がある」と考えている。

 孫文が閃(ひらめ)いたように、現代の若者も似て非なる日本語に敏感なようだ。


●=上の下にト



2011.10.30 02:59
















  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

姜尚中の耐えられない軽さ!? 在日をウリにする進歩的文化人の功罪とは

2011-10-30 17:57:58 | 北朝鮮・韓国
【鄭大均・首都大学東京教授インタビュー】

姜尚中の耐えられない軽さ!? 在日をウリにする進歩的文化人の功罪とは


http://news.livedoor.com/article/detail/5979387/



『在日の耐えられない軽さ』(中公新書)などの著書で知られる鄭大均(ていたいきん)首都大学東京教授が、政治学者・姜尚中(かんさんじゅん)氏の批判本『姜尚中を批判する―「在日」の犠牲者性を売り物にする進歩的文化人の功罪』(飛鳥新社)を上梓した。岩手県で在日二世として生まれ育った鄭教授は、2004年に日本に帰化。その立場から、犠牲者性を軸にした多くの「在日論」に一貫して批判的なメッセージを発信してきたひとりだ。在日外国人地方参政権に批判的なことでも知られる。一方、姜氏といえば、東京大学教授にして『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系)などの人気メディアにも多く露出し、在日コリアンの被害者性を強調した『在日』(講談社)などの著書でも知られる著名文化人のひとりだ。岩手県出身の在日二世・鄭教授が、熊本出身の二世・姜氏を批判する理由はどこにあるのか。鄭教授に執筆の背景と「姜批判」のポイントを聞いた。(聞き手/浮島さとし)




――鄭大均教授も在日二世であるわけですが、この手の批判本を書くと「在日同士のけんか」という好奇の目で見られることも多いと思います。


鄭氏(以下、鄭) 当然それは考えました。この歳になって他人の批判なんて本当はしたくない。そういうことは誰か他の人がやってくれたらいいと思ってました。しかし、どうやらそういうことをきちんとやれそうな人はいない。ならば自分でやるしかない。やらなかったら、後で後悔するだろうと考えたわけです。本でも記していますが、「在日犠牲者論」というのはけっこう、影響力が強いんです。在日の犠牲者性を同語反復する愚直さが、韓国や北朝鮮の発信する反日論とコラボレートして、実は世界的な影響力を発揮している。パリに行ったって、ニューヨークに行ったって、在日だというと、強制連行について言及する人間がいる。もう少し情報通になると、姜尚中という名前を語り始める。その発信地は日本なわけで、それを野放しにしていいのかという問題です。




――鄭教授も、若かりしころは韓国民族自主統一青年同盟のメンバーとして民族運動に携わっていたとお聞きしています。在日として、姜尚中さん的な被害者意識にのめり込まなかった理由は何でしょうか。


鄭 わたしにも、被害者意識に憑依してものを語る、そういう時期がありました。我々は日本で生まれた二世であって、文化的にも社会的にも日本人と変わるところは何もないんだとか、韓国に帰属意識があるわけでもないのに韓国籍を持ち続けるのはおかしいんだとか、そういうことが明瞭になるまでには、けっこう時間がかかりました。比較的若いころにアメリカを体験したことと、韓国で長く暮らしたのがよかったんでしょうね。あとは嗜好の問題でしょう。自分の被害者性を語ることのおこがましさに慣れることができるかどうかの問題ですね。わたしはそんな気持ち悪い役割は担いたくないと思った(笑)。




――1965年に朴慶植が記した『朝鮮人強制連行の記録』(未来社)という書物が当時の在日のバイブル的な存在になり、今の「在日論」を形成したとされています。


鄭 いや、あれは日本人のバイブルになったんでしょう。コリアンに歴史道徳的な負い目意識を持つ日本人の中に、あの本に出会って啓示を受け、それから「強制連行」の調査なんかを始める人間が出てくる。在日の場合は少し違うでしょう。もしあの本を当の在日一世が読んだら、それが自分たちのことを記した本だとは信じられないでしょう。一世の多くは、この国で一旗あげるためにとか、半島での貧しさから逃れるために故郷を離れ、日本にやってきたことを承知しているわけで、彼らの立場からすれば、自分らが日本にいることを「強制連行」のせいにするようなお話が、作りものであることは明らかですからね。




――今回の『姜尚中を批判する』では、姜氏の自伝的作品『在日』などをサンプルとして読み進めながら人間像を浮かび上がらせる形をとられています。例えば『在日』の中の次の一文。<わたしは、一世たちの思いを後世に伝えねば、と思う。わたし自身の半生を振り返ることによって、その思いを少しでも感じてほしい。在日二世、姜尚中を知ることによって......>


鄭 ずいぶん奇怪な文ですね。一世といったって、いろんな一世がいますし、「思い」といったって多様でしょう。どう考えても一元化できるはずのない多様な「思い」を自分の半生を振り返ることで後世に伝えるというんですから、これはでたらめか妄想か。さもなくば、ある種の戦略ということになるのでしょうが、わたしの見るところ、これはなかなか戦略的に書かれた本で、怖い本だと思います。バカにはできません。




――姜尚中氏はテレビで見る限りソフトな語り口が印象的ですが、こうして本を読み解くと、強引なことが書かれていることに気づかされます。


鄭 『在日』にはこういう記述があります。姜氏にはナイーブな部分とふてぶてしい部分が同居していて、こうした「分裂質的なわたしの性格が、父母とわたしを取り巻いてきた『在日』の環境からなにがしかの影響をこうむったことは間違いない」と。自分の「分裂質的」な性格を「在日」との因果関係で語るのですが、これはずいぶん強引な文章ですね。にもかかわらず「なにがしかの影響」などという婉曲話法が用いられているためにソフトな印象を与えてしまう。だから彼の文章は、疑念をもって何度も読み直さないとだまされやすい。




――ちなみに、その後の記述でも「分裂質的」な性格は母親にもあり、なぜかそれも「在日」という環境が原因だと書いています。


鄭 お母さんが突然ヒステリックになるところがあると記した上で、<母もまた、明らかに分裂質的な正確な持ち主なのかもしれない。わたしの勝手な解釈かもしれないが、母がそうなったのは、先天的な要因というよりも、やはり「在日」という環境の影響が大きいと思わざるをえない」>と続ける。しかし、分裂質的な性格を説明したいなら、「在日」などというわけの分からない環境因子に触れるより、母の兄弟に似たような事例はないのかとか、姜家の遺伝因子でも調べた方が科学的でしょう。在日に分裂質的な人間が多いなどという証拠があるわけではないんですから。しかしそうした点には一切触れず、「わたしの勝手な解釈もしれないが」とか「思わざるをえない」などという婉曲話法を用いて、結局は在日の犠牲者性や被害者性を語ってしまう。




――お行儀よく丁寧な文章に見えますが、どう客観的に読んでも、言っていることは身勝手で恣意的であるとの印象を強く受けます。


鄭 上辺は丁寧でソフトだけど中身は極めて身勝手。彼は中学生のころに友人の吃音を真似ているうちに自分も吃音になってしまったというが、これも「在日」のせいだというわけです。




――その記述があります。<小林秀雄は日本人とは日本語という母胎にくるまれた存在で、その母胎を通じて日本的な美意識の世界を形づくってきた(略)わたしはある意味でその母胎となる共同体から拒絶されている感覚を持ち続けざるを得なかったのである。そのはじき出されるような違和感が、身体化され、吃音となって表出したのではないか>。......こうなると、オカルトですね。


鄭 自らの吃音を語るのに小林秀雄を持ち出すのは知的なセンスですね(笑)。しかし、「在日」という言葉をなんの定義もないまま使い続けるのは知的というより魔術的です。「在日(コリアン)」という場合、わたしなら戦前から日本に住み続ける朝鮮半島出身者およびその子孫のうち、現在でも韓国・朝鮮籍を有する特別永住者を指して原則的には使う。ということは、その多くが二世や三世によって構成される40万人弱の特別永住者を指すもので、これは法的なカテゴリーです。そこに文化的ないしは社会的性格なぞ何もない。ところが、彼に言わせると「在日」という集団には、どうやら犠牲者性という性格が共有されているらしい。




――最後にお伺いします。先に批判された『朝鮮人強制連行の記録』と姜氏の『在日』を、同じ「在日論」というカテゴリーにおいてどう比較されていますか?


鄭 荒唐無稽という点では甲乙つけがたいですが、姜氏の『在日』は読者を魅了する仕掛けにおいては、大きな進化を見せています。武骨で読みにくいジャンルであった「在日論」に、情緒性やロマンチシズムの魅力を加味し、在日論の大衆化に大きく寄与したといえるでしょう。在日論は、日本人の心に歴史的負い目を植えつけるとともに、国際社会では日本を否定的に語るときに手軽に使えるアイテムとなっています。姜氏の『在日』は、数ある在日論の中でも、その犠牲者性がほとんど究極まで高められたような作品で、しかも氏は時代の寵児ですから影響力もある。黙っているわけにはいきませんね。










●ていたいきん
1948年、岩手県にて韓国人の父と日本人の母の間に二世として生まれる。アメリカや韓国、日本で多角的に学びながら、2000年代に入り「在日論」に取り組む。首都大学東京・人文科学研究科教授。専攻:東アジアのナショナル・アイデンティティー、エスニシティー。著書に『増補版 韓国のイメージ』『在日の耐えられない軽さ』(いずれも中公新書)、『在日韓国人の終焉』『在日・強制連行の神話』(いずれも文春新書)『韓国のナショナリズム』(岩波現代文庫)など。








  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「韓国では全廃したのに日本では…」パチンコ業界アドバイザー山岡消費者担当相らがパチンコ合法換金を支援

2011-10-30 00:55:39 | 日本
【赤旗】「韓国では全廃したのに、日本では…」 "パチンコ業界アドバイザー" 山岡消費者担当相らがパチンコ合法換金を支援★2




http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319887558/



1 :春デブリφ ★:2011/10/29(土) 20:25:58.19 ID:???0

パチンコ業界団体の「政治分野アドバイザー」として山岡賢次消費者担当相はじめ多くの国会議員が名を連ね、
パチンコ玉の換金の合法化などを支援していることが明らかになりました。
日本共産党の大門実紀史議員が28日の参院消費者特別委員会でとりあげました。

この業界団体は、パチンコ・チェーンストア協会。「政治分野アドバイザー」として民主38人、自民10人、公明3人など54人の国会議員が参加。
パチンコ業界が掲げる換金の合法化や株式公開を支援するアドバイザーとされています。

大門氏は、パチンコはギャンブル性が高く、「ギャンブル依存症」や多重債務者をつくり出すなど社会問題になっており、
「合法化されれば、子どもの教育や地域環境に計り知れない影響がでる」と強調。多重債務をなくすのが消費者庁の役割であり、
警察庁の方針も合法化反対であることを示し、「消費者担当大臣と国家公安委員長の両方と矛盾するのが『政治分野アドバイザー』だ」と批判しました。
山岡担当相は「ただちにやめさせていただく」と答弁しました。

大門氏は、パチンコ店が直接行うことが禁止されている換金を合法化し、株式上場による、ばく大な「創業者利益金」をねらっていることを指摘。
民主党などへの働きかけを行っているとのべました。

同氏の調べでは、民主党本部に対して、パチンコ大手の三共、ダイナム、ニラクなどが2005~08年の4年間だけでも544万円のパーティー券を購入。
海江田万里元経産相は、分かっているだけで05年以降パチンコ業界から220万円の献金を受け取っています。

大門氏は「韓国では政治家が決断してパチンコを全廃したのに、日本では政治家が先頭に立って合法化・拡大しようとしている」と指摘しました。

図解:
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-29/2011102901_04_1b.jpg

2011年10月29日(土)「しんぶん赤旗」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-29/2011102901_04_1.html
※前(★1:10/29(土) 11:17:49):http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319854669/





10 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 20:32:04.31 ID:JHliKsx10
山岡は朝鮮資金源を守りたいのです。ありがとうございました。


41 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 20:45:52.83 ID:qhnZZ/yn0
共産GJ

山岡って今まで金子→佐藤→山岡って確か苗字変えてるんだよな。
なんでこいつの前半生を調査した記事が週刊誌とかから出ないのかな。


42 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 20:46:17.44 ID:AAtTtHuJ0
がんばれ赤旗! パチンコ山岡民主党をぶっ潰せ!


47 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 20:47:57.30 ID:2vS70VQj0
民主党員の出自や行いをキッチリ調べ上げていったら全員議員辞職レベルだろうな
その前に調査員が謎の死を遂げたり、でっち上げで検挙されたりしそうだけど


99 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 21:04:58.30 ID:TrFB3l7o0
たまには韓国見習ってパチンコ全廃しろよ


175 :名無しさん@12周年:2011/10/29(土) 21:27:36.23 ID:O9MNuQrR0
在日に飼われている政治家は民主にも自民にも公明にも共産にもいる。
国会議員は日本のために命を捧げられる人物だけになってほしい。







  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

都教組「竹島が日本領土と言える歴史的な根拠はない」"公教育の現場で誤った領土認識"内部資料であきらかに

2011-10-28 15:55:37 | 日本
【東京】 都教組「竹島が日本領土と言える歴史的な根拠はない」 ~"公教育の現場で誤った領土認識" 内部資料であきらかに




http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319772137/




1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2011/10/28(金) 12:22:17.46 ID:???0 ?PLT(12066)

東京都教職員組合(都教組)が今夏の中学校教科書採択にあたり、教員向けに各教科書を比較検討した資料の中で、
日本固有の領土である竹島について「日本領と言える歴史的な根拠はない」と、日本政府の見解を否定していたことが27日、分かった。
公教育の現場で誤った領土認識が教えられている疑いがある。

この資料は都教組が今年6月に発行した「2012年度版中学校新教科書検討資料」。問題の内容は地理分野の教科書4社分を検討する中で書かれた。
4社の教科書とも、竹島が日本固有の領土であることを記述している。

しかし、資料では、「もし、この記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば、
『感情的なナショナリズム』を子供たちに植えつけることにもなりかねない」と懸念。

その上で「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と断定している。

竹島をめぐっては、平成20年の中学社会科の新学習指導要領解説書で、
「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と明記しており、来春から使われる地理の全教科書が取り上げている。

また、資料では、「日本教育再生機構」のメンバーらが執筆した育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪(わい)曲(きょく)、憲法敵視」とし、
「子供たちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」と呼びかけていた。

教科書の採択権は各教育委員会にあるが、現場の教員が各教科書の特色などを調査した結果を参考に採択される。
都教組では、資料によって組合の意向を採択に反映させる狙いがあったとみられる。(>>2-3へ続く)




産経新聞 2011.10.28 11:09
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111028/edc11102811090000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111028/edc11102811090000-n2.htm






2 :有明省吾ρ ★:2011/10/28(金) 12:22:49.34 ID:???0
>>1(の続き)

百地章日大教授(憲法学)は「教育基本法に基づく学習指導要領を無視し、自分たちのイデオロギーを採択に反映させようとするもので、
教育への不当な支配にあたり同法違反の疑いがある」と指摘している。

都教組は産経新聞の取材に対し「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、
相手国にも意見があることを子供たちに教える必要があるという意味で書いたもの」としている。



東京都教職員組合(都教組)が教員向けに作成した各教科書の比較検討資料は、日本政府の見解である竹島の日本領を根拠なく否定するなど、
反政府的な組合のイデオロギーを採択に反映させ、子供たちに押し付けようとするものだ。

教科書の採択権は各教育委員会にあるが、かつては「学校票方式」と呼ばれる教職員の投票によって採択されるケースがあったため、
文部科学省は平成2年に各都道府県教委を指導。

だが、その後も教員が各社の特色などを調査する段階で、採択させたい教科書を実質的に絞り込み、各教委が追認するという「採択権の形骸化」が横行。
文科省が採択のたびに是正指導してきた経緯がある。

育鵬社の公民教科書採択をめぐって混乱が続く沖縄県の八重山採択地区でも、露骨な絞り込みを是正しようとした動きに対し、
「教員の意向を尊重すべきだ」と訴える組合側の反発が問題の一因となった。

今回明らかになった検討資料は、育鵬社の不採択を呼び掛けるなどしており、教科書を絞り込む判断材料の一つになっている。

「教科書を実際に使う教員の意向を尊重すべきだ」という組合側の主張は一部には聞こえはよいのだろうが、
公教育の現場で政府見解に反するイデオロギーが尊重されるという事態があってはならない。(河合龍一)(引用終了)

産経新聞 2011.10.28 11:09
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111028/edc11102811090000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111028/edc11102811090000-n2.htm





9 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:24:27.35 ID:MtXwB7hX0
「誤った」じゃなくて「恣意的」だろ、実際は。
教職員組合の素性は「主体思想」の教育/育成機関だ。
なんら朝鮮総連と変わらない。


10 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:24:54.96 ID:zBmxLVPc0
こいつら全員首にできないかな


11 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:25:04.87 ID:iQSWDvvw0
韓国領土である根拠はあるのだろうか


17 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:28:14.01 ID:D/9Y4cMP0
輿石 説明しろや! 死にぞこないの老害


18 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:28:51.99 ID:y1nJY76d0
竹島は日本の領土だけど
歴史的証拠とか言い出したら、朝鮮半島もだれのものだよ?ってことになるのにねw



19 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:29:07.95 ID:+x8bsvDT0
 戦争反対・9条堅持と教えながら

 軍国主義国家である北朝鮮を賛美する日教組
 軍国主義国家である北朝鮮を賛美する日教組
 軍国主義国家である北朝鮮を賛美する日教組

例えば 日教組 の元委員長・ 槙枝元文 氏は昨年二月の 「金正日総書記誕生六〇周年祝賀」 に

 「わたしは訪朝して以降、『世界のなかで尊敬する人は誰ですか』と聞かれると、
 真っ先に金日成主席の名前をあげることにしています。(中略)
 主席に直接お会いして、朝鮮人民が心から敬愛し、父とあおぐにふさわしい人であることを
 確信したからでした」
                       (『キムイルソン主義研究』第百号)
との文章を寄せている。
やはり日教組の関係団体・日本教職員チュチェ思想研究会連絡協議会会長の清野和彦氏は

 「尊敬するキムジョンイル総書記の誕生六〇周年を心からお祝い申し上げます 」

と書き出し、

 「きわめて残念なのは日本の状況です」
 「とりわけいま重要になっているのが教科書問題です。(中略)
 『新しい歴史教科書をつくる会』(つくる会)の歴史・公民教科書には、反共和国的な表記や
 記述がなされており大きな問題をふくんでいます。(中略)
 こうした危険な動きは決して許してはなりませんし、負けてはいけないと思っています」
 「今年はキムジョンイル総書記誕生六〇周年を祝賀する日教組代表団を実現していければと思っています」 (同右)

とまで述べる。
これはわずか一年前の発言である。日教組は金正日を敬愛し、その誕生日を祝賀する団体なのである。
2003/05/17 (産経新聞朝刊) 【正論】高崎経済大学助教授・八木秀次 

┓( ̄∇ ̄;)┏ ヤレヤレ




20 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:29:10.24 ID:Wyvzy5u/0
君が代を歌わない事にポリシーをもっている教職員の実態です



25 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:31:59.45 ID:2SYKmj6oO
うち学校の歴史の教師は朝鮮出兵あたりのところで
日本兵はとにかく酷いことをした!と特別に資料配ったりして涙ながらに授業進めてたな・・・


26 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:32:33.83 ID:Y00joorP0
都教委か
朝鮮臭がプンプンしてるな


27 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:32:49.67 ID:MtXwB7hX0
さあ都の教職員諸君。
君たちは君が代の一件で強制云々で一悶着やらかした訳だが、
君たちのこの行動は「強制的な思想の植え付け」と呼ばずして何と言うのかな?


35 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:35:13.71 ID:YycxEvqF0
これは本当に恐ろしい事だ


36 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:35:25.30 ID:8h3SSuYG0
石原最後なんだから思いっきりやれよ


37 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:35:27.11 ID:iqX5e/aa0
教員は同僚の犯罪者を減らすことだけを考えとけよ


42 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:36:46.44 ID:8ltAb6Mg0
クビに出来ないからって調子こいてるわなw


43 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:37:09.53 ID:tYXPfylvO
おい石原、放置じゃないよな?


44 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:37:31.76 ID:qDOfVrwVO
全力で反日教育だな
なんで?


57 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:42:20.29 ID:FRIauGeQ0
>>19
北朝鮮だけでなく、竹島の実効支配って、李承晩政権の軍事侵略の結果なんだけど。
それは、どうやって正当化する気なんだろう?

南朝鮮が、竹島の領有権を主張したからといって、サンフランシスコ講和条約で
認められた日本の領土を侵略して、日本国民に死傷者が出てるのに。



61 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:43:04.69 ID:+aIbqvtmO
明治時代に竹島が島根県に編入されてる事を知らないような奴が教師やってるのか
義務教育からやり直せ


62 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:43:33.23 ID:2h4rrRirO
おいおい、公安の皆さん出番だぞ




63 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:43:34.62 ID:+FQFFfHs0
東京都教職員組合って韓国政府の機関だったんだな。よくわかった。


64 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:43:49.42 ID:MSoUUpXj0
ゆとりと買ってバカが増えるのも当然だな
教える側がバカでキチガイばかりなのだから。
教員免許とかは毎年試験でもして、バカをふるい落としたほうがいいだろ。
教育は国を育てる重要な要素だしな


65 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:44:18.18 ID:NSr9ZVe80
要するに日本を愛する子に育ってほしくないんだろうが。
国家転覆を願う朝鮮の手先め。



66 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:44:33.28 ID:XHYBALFR0
>>1
韓国が日本の教科書やマスコミに侵略行為をしているようだが
これって国家的な敵対的攻撃として捕らえられるんじゃね?
目に見えないミサイル打ち込んでるのと同じで



74 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:48:16.55 ID:HkrEMm1D0
すでに日教組は在日朝鮮人に乗っ取られており、輿石幹事長のバックボーンでもある。
もちろん、輿石は在日朝鮮人、今回のこのニュース、なりすまし日本人が都教組まで支配している事の証明がされた。
ただ、注目したい点は、こういう事実を報道する新聞が産経新聞だということ!
チョンは産経は、チョンの味方などと2ちゃんなどで、書き込み洗脳しているが、
全くのデタラメ!唯一、チョンを攻撃している新聞フジ産経新聞である。よって、
フジデモを工作員がけしかける理由がそこにある。



96 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:54:36.78 ID:80ezP1FwO
前の世紀で左翼と反体制思想を分けてこなかったのが悪い
日教組や挑戦系の団体の思想は明らかな反体制思想だよ
子供にそれが伝わるようにそこを明確にすべきだ


97 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:54:44.73 ID:5KYvZ4N40
こんな奴らが普通に生活するどころか、大威張りしてる日本…




101 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 12:57:28.82 ID:w0kJr6910
>>1
東京都教職員組合(都教組)の都教組に関するご意見・ご要望
https://www.tokyouso.jp/reference/


東京都教職員組合 
〒102-0084 東京都千代田区二番町12-1 エデュカス東京(全国教育文化会館)4F 
TEL 03-3230-3891 FAX 03-3262-9705






110 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:01:35.78 ID:byOg4dZEO
ちなみに日教組が近畿で一番力持ってるのは三重県だ
関西人、もしくは関西に引っ越してくる子持ちは要注意な


111 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:02:01.72 ID:OpJAoyal0
歴史的な根拠なんか要らねえよ。必要なのは国際法における根拠。
そんな事言い出したら、今の国境自体成り立たなくなる所が大多数だわアホw


124 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:06:41.08 ID:+xugXk5U0
都教組の中にも帰化人が多数まぎれてるのか
帰化人は教育に参入、関与できない法律作れ


125 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:07:14.08 ID:f9yCN1BUO
東京都の組合とか言うと
日本人が言ったような印象を受けるね


126 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:07:15.57 ID:OqOZh6UyO
歴史的な根拠がない?
自分達に都合の良い歴史的根拠がないの間違いだろ



144 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:14:51.73 ID:/ok6XAcT0
どうして日本の将来を支える大事な機関に、
こんなにも売国奴が住み着いてるの?

どうなってるの?おかしいだろ。
日本が好きに、日本に自信が付くような教育しろよ。

自分の国の国歌も平気で歌えない、旗も掲げられないとか、
国としておかしいだろ。



176 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:27:57.09 ID:pMYBUgbIO
韓国の学校で捏造の反日教育を受けて育った人々が北米に多数移住し続けて、
現地のカナダ・米国社会、更には議会や公的機関でさえも日本の誹謗・中傷を吹聴してまわる構図、
これはイメージ低下どころか他国を大きな冤罪に陥れる立派な犯罪行為に他ならない。
だが恐らく彼等にはその自覚すらない。
この様な国ぐるみと言える韓国の日本への酷い行いが今も明確に存在していて、
しかも世界各地で進行しているのだが、日本のTV局を中心とする報道機関と
そこの住人である言論の人達は、何故か話題にもせずに隠匿し続けている。
彼らが自身を公平に装って高みに置き、幾ら論点をすり替えて否定しようともこの事は
偏向とそれに伴う世論の誘導というものが確実に行われている何よりの証拠となる。




198 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:33:32.74 ID:kiiH1qa00
児童・生徒への性的暴行といい韓国崇拝が凄いな日教組は



210 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:36:48.00 ID:YqekZG9k0
日教組もイデオロギーだからな。


211 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:37:25.46 ID:7mL0OEl40
ここの幹部は日本人なの?



224 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 13:40:43.06 ID:ym75xSLB0
石原都知事お願いします。出番です



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TPP最大の問題はマスコミが真実を報道しないこと

2011-10-27 18:16:45 | 日本
















とくダネ!に出演したTPP反対派京都大学准教授・中野剛志の態度の悪さにロンブー田村淳がブチギレ!

http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-3332.html


1:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/10/27(木) 13:03:16.15 ID:vn+CoT090
「とくダネ!」で京大准教授が放送事故寸前のブチ切れ

今朝のフジテレビ「とくダネ!」で、TPP反対派として知られる京都大学准教授・中野剛志氏が、生放送中にも関わらず声を荒げて怒りを露わにし、「放送事故寸前だった」とネット上で話題になっている。

TPP参加の経済効果を解説する為のパネルに書かれた「“GDP総生産”2.7兆円増加」に突然中野氏が鋭く切り込み、「気をつけた方がいいですよ。これ、10年間の累積ですよ。ここに(パネルに)10年間て書いてないじゃないか!」と激怒。

この模様が放送された直後から、ネット掲示板やTwitterでは
「ヤバかった」
「態度はともかく話は分かりやすい。」
「せっかく正論言ってるのに説得力を損なっている」
「態度悪すぎワロタ 」

と、マジギレした中野氏への感想が多数寄せられた。

さらに田村淳がTwitterで、

フジテレビとくダネ!に出ているTPP反対を訴えているコメンテーターの態度が目に余る…
せっかくテレビに出て多くの人に自分の意見が言えるのに何だ?この態度?
知識がある人がこんな伝え方をするから若い人が興味もてないんだと思う。
知識を持っていて伝える能力が無い人は残念で仕方ない…気分が悪い

と書き込み、騒動はさらに拡大した。

中野氏の主張の是非はともかく、その振る舞いが視聴者に強烈なインパクトを与えたのは間違いないようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5970757/


2:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/27(木) 13:03:44.89 ID:FFfviRbn0
嫌なら見るな


32:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 13:07:27.30 ID:8312x7wD0
>>2で終了


3:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 13:04:16.06 ID:PlScYzWp0
淳の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?



--------------------------------------------------------------------------------
9:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/27(木) 13:04:54.64 ID:un8a5SsF0
態度が悪いというか憤ってるって感じだったな。
あと淳さんは嫌なら見なければいいじゃん。


13:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/27(木) 13:05:39.88 ID:i/jrW/oL0
>>9
それを態度が悪いっていうんじゃね?w


43:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/27(木) 13:08:18.43 ID:i9H+PkK9i
>>13
怒るのと態度が悪いは違うだろ
マスコミの捏造に対してキレてんじゃん


26:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 13:07:01.71 ID:pL7j9TtD0
前半見れば分かるけどマスコミがちゃんと報道しないっていうのも主張の一つなんだから
マスコミにブチ切れるのは主張に沿っている訳で何にもおかしくない


102:名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/27(木) 13:13:48.29 ID:xVNRfINb0
態度クソ悪いけどいいじゃんこういうの


77:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/27(木) 13:11:10.35 ID:HlmMM6hh0
いくら正しくても、態度が悪かったら素直に受け入れられない人もいる


239:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 13:22:58.35 ID:gnFA603Q0
おヅラなんか毎日態度悪い


119:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/27(木) 13:14:55.88 ID:pWu09u310
TPP参加したらGDP2.7兆円も増えます!
中野「それ10年で増えるって意味だろ。どこにも書いてないじゃないか!!!(ドン)」

正論じゃん。日本のマスコミは政府発表をそのまま垂れ流すだけ


179:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/10/27(木) 13:19:09.23 ID:8Fm8lHUf0
>>119
これ指摘なかったら1年間でと勘違いしてた視聴者がほとんどだろうな


394:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/27(木) 13:32:14.16 ID:pWu09u310
中野が居なかったら良い面もあるとまとめ上げてたろ小倉は。
あれくらいのすごい勢いで切れる奴が板からTPP反対の意見しかみんな出せなかった


31:【東北電 83.2 %】 (宮城県):2011/10/27(木) 13:07:16.13 ID:BtkMrOcL0
番組に対してもケンカ売るつもりで来たんだろうけど、
意外とみんな味方してくれたから
後半思いっきりトーンダウンしてたな。


206:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/27(木) 13:21:05.45 ID:YWGdpV4j0
態度はともかく
中野の解説は分かりやすい


80:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/27(木) 13:11:13.57 ID:4NH98XB70
すげー良かったと思うけどな
あれくらい言わないと現状がいかにヤバいか伝わらないと思う



367:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/27(木) 13:30:49.77 ID:tW9vezsAO
俺ら的には擁護すべき相手だよな?


23:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/27(木) 13:06:54.67 ID:JWcTdbvrP

我々がロンブー敦をみて感じる嫌悪感>>>>>ロンブーが教授を見て感じた嫌悪感


49:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/27(木) 13:08:52.08 ID:pL7j9TtD0
>>23
これに尽きるな
理屈を一切抜きにして感情論で考えてみても
淳が気持ち悪すぎて擁護する気にならない


24:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/27(木) 13:06:56.67 ID:HYKAmcQd0
atsushilonboo 田村淳
じゃあ見ないと言う選択で良くない? 何でも否定するのがカッコ良いスタンスは俺には理解できない

atsushilonboo 田村淳
君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?


14:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/27(木) 13:05:50.29 ID:hLOANKfQ0
嫌なら見るなよ。とくダネってただのバラエティー番組なんだし


10:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/10/27(木) 13:05:07.32 ID:Kqk/A56+0
こいつさ品川並みのいっちょかみ芸人だよね


27:名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/10/27(木) 13:07:06.15 ID:tAMyKQJpO
子供に見せたくない番組No.1芸人が何言ってんだか


87:名無しさん@涙目です。(空):2011/10/27(木) 13:12:09.21 ID:DA2DF5cX0
敦だって態度の悪さで売ってたじゃん


29:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/10/27(木) 13:07:06.94 ID:SGKA4M+y0
中野 剛志 略歴

1971年 神奈川県に生まれる
1996年 東京大学教養学部教養学科(国際関係論)を卒業後,通商産業省(現・経済産業省)に入省
2000年 英エディンバラ大学大学院に留学し,政治思想を専攻
2001年 同大学院より優等修士号(Msc with distinction)取得
2003年 論文‘Theorising Economic Nationalism’がイギリス民族学会(ASEN)Nations and Nationalism Prizeを受賞
2005年 エディンバラ大学より博士号(社会科学)取得
2010年 京都大学大学院工学研究科(都市社会工学専攻) 助教
2011年 京都大学大学院工学研究科(都市社会工学専攻) 准教授


57:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/10/27(木) 13:09:18.64 ID:GFvl7IRf0
>>29
ガチエリートじゃん


97:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/10/27(木) 13:13:04.94 ID:QIVjQzK20
>>29
凄すぎワロタw


137:名無しさん@涙目です。(山口県):2011/10/27(木) 13:16:17.14 ID:8Fm8lHUf0
>>29
こんなやつにロンブーは噛み付いたのか


220:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/27(木) 13:21:45.52 ID:nKWBhR/wP
>>29
こいつに脳みそで勝負できる奴なんざそういないだろwww


272:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/27(木) 13:24:34.75 ID:Du01UmtY0
>>29
もうこいつと1対1でガチ勝負したらいいじゃん


201:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/27(木) 13:20:43.48 ID:9K9OPM8h0
中野先生の態度が話題になって、TPPの問題点広めるにはいいかもしれないな


265:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/10/27(木) 13:24:20.29 ID:OKgfnrHS0
>>201
中野の態度が問題になってるのもそうだけど
ロンブーがこの発言したのも注目度上がる要因じゃね?
俺このスレ立つまで知らなかったぞ


357:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/10/27(木) 13:30:21.73 ID:JT+s726CO
すごい反響で良かったじゃないか






  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ (4)

2011-10-26 22:24:18 | 日本


韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ (4)  


http://2chnull.info/r/news4vip/1319370641/




つづき


255:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:06:46.11 ID:bxVvbBXk0

それじゃ、一旦まとめに入るね。


■我々が戦わなくてはならない


在日企業が儲かれば、間接的に反日議員は力を持つ。圧力も工作も自由になる。
法律も行政も朝鮮寄りになり、さらに在日企業は儲けを増やす。
メディアを支配すれば世論も簡単に誘導されてしまう。
そうすれば法案だろうと事件だろうと問題点を隠し通すこともできる。
選挙も自由に操作できるし、在日の特権も拡大できる。

在日の犯罪者は日本名でのみ公表され、
在日の成功者は朝鮮名でのみ公表される。

そして世界での日本の評価は地に堕ちる。
反比例するように朝鮮は強くなり、日本の富を食いつぶす。
 

やはり軍事力を背景にしない日本の外交・国防方針は理想論でしかないのか?

在日組織の力の前に我々日本人はどうする事もできないのか?

在日のための法案可決を指を咥えて見ることしかできないのか?


 


256:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:10:08.64 ID:V2Jb9HU10
ここまで見たなら最後まで読みたい





257:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:10:20.60 ID:bxVvbBXk0

否。

日本国民には2つの武器がある。


1つは「日本人であること」

つまり日本の『選挙』に参加して売国候補者を締め出すこと。
手遅れになる前に行動すればまだ間に合うかもしれない。

もう1つは「我々日本人は客であり、消費者であるということ」
要するにこちらの武器も同じ『金(かね)』なんだ。


もちろん“政府レベルの制裁”に効果を期待して待つのもいい。

だが、パチンコや消費者金融をはじめとする在日テロ支援企業に
今すぐ対抗できるのは世界中で我々日本の消費者以外にないんだよ。

もう分かったかな。
彼らの補給路を絶つ、つまり「不買運動という名の経済制裁」だ。





258:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:10:50.54 ID:bxVvbBXk0

もちろん民間の個人レベルの運動は規模を大きくするのに時間も苦労も伴うが、
その効果は実は決して馬鹿にしたものではない。確実に効果があるんだ。

たとえば、実際に(期せずして)絶大な効果が出た一例が観光業だ。

中国や韓国で愚かな反日デモが行われて、中韓に関する情報が一気に日本に
流れてくるようになったことで、韓国が国際的にも強姦多発エリアであることが
明るみに出たおかげか、中韓への旅行にキャンセルが相次ぎ、渡航者が激減したことがある。2005年のことだね。

アシアナ航空では、2005年の2月には搭乗率が過去最高の82.2%だったのに、
3月には67・1%になり、4月には49%、5月には38%まで低下し、
6月も予約が低調であることをアシアナ航空の支店長が嘆く記事が報じられたほどである。

冬のソナタの影響が追い風になった時期には、韓国にとって元より数の上でも
最大比率の上客である日本人観光客がさらに増え、韓国の観光業は非常に潤っていた。
それを反日デモで自ら台無しにしたのだ。

「客の感情を無視して商売できるほど日本は甘くない」ということを
結果的に思い知らせることになった一つの事例だよね。






259:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:12:06.62 ID:bxVvbBXk0

では、不買運動をして企業に打撃を与えるとどんな効果が得られるんだろう。

朝鮮系企業が弱れば、間接的に日本を守ろうとする議員が強くなる。
金の影響力の構図が変われば、必要な情報がメディアを通じて国民に届く。
世論が変われば、選挙結果も変わる。政治とメディアが変われば、
朝鮮人が歪めたルールがどんどん改正されてゆく、という好循環になる。


ゆくゆくは増え続ける在日たちへの異常な特権を廃止させ、
彼らにとって日本にいることのメリットが無くなれば問題の大半は片付く。
そこまで発展すれば不自然な支配構造は自然と浄化されていくだろうね。
 

ご存知の通り朝鮮人たちは既に日本と戦うべく「日本製品の不買運動」をはじめている。

我々にとっては在日企業を弱らせることが悪循環を断つ突破口なんだよ。

我々が戦わなくてはならない。
日本人が日本を取り戻すために。






260:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:12:55.16 ID:ap9SgiP50
>>254
冗談抜きで日本人ってそれくらい追い詰められないと爆発しない民族に思えてきた・・・
その代わり一度爆発したら最後、盲目的な所があるからどこまでやるかわからん
核2発撃たれようが関係なくて「天皇が戦争やめろ言ったから」でようやくストップしたレベルなのに




261:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:13:20.85 ID:pehTqQMI0
優しい小林よしのりを読んでる気分になるな
結局日本は韓国に乗っ取られる未来が待ってると再認識させられたわ





262:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:16:02.15 ID:bxVvbBXk0

もしここまでの話を「信じられない」と感じられたならば
ご自分の自由な方法で徹底的に調べてみることをお薦めするよ。(。-_-。)


【参考】有名なコピペ。みんな知ってるよね?

あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。
別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw

日本という国における「楽して稼げる職業」は在日・帰化人が握ってるし(笑)
金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレないw
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)

俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw
バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から月20万の金入ってくるしねw
今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。

つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。
今はもうその最終段階に入ってるわけ。
平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw

例えば韓国ブーム。あれは在日が作ったって知ってる?
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。





263:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:16:16.40 ID:bxVvbBXk0

自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人w
韓国ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。
そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。
つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。

たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人w
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよw

どう?ムカムカする?(爆)
でもせいぜい今みたいに2ちゃんで数十人ぐらいがチョン死ねって言うぐらいだろうね(爆)




単なるコピペだが、それも今なら危機感を煽るくらいの役にはたつのかもしれない。







265:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:22:59.43 ID:lMBiOvJ8O
俺は今まで6年間ずっとパチンコ行ってた

昔は一日で17万勝ったこともあるが

今は一日一万勝てるかどうかも分からないくらい。

理由として客がパチンコ屋から遠退いてる。
お上からの出玉規制や色々な犯罪の増加、禁煙の風潮も含めて。

パチンコが在日企業だって知りながら打ってたけど、もうやめるわ。やっと見切りがつけられる。

後で泣いても本当に後悔しきれないし、国益になるような新しい趣味を持とう。
ありがとう。






266:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:24:56.39 ID:bxVvbBXk0

スイス民間防衛って知ってる?


述べてきたように、いま日本は、軍事力を使わないまま、侵略行動が着々と進められているんだ。

フジテレビの韓国偏重放送は衆知だよね。
日本占領を虎視眈々と狙う周辺諸国・・・中韓朝露米・・・

平和的な侵略戦争は、こう言う手順で進められているんだよ。

スイス政府「民間防衛」の書より、

武力を使わない戦争の形・・・その名も乗っ取り戦争


・第一段階 工作員を政府中枢に送り込む

・第二段階 宣伝工作。メディアを掌握し、大衆の意識を操作

・第三段階 教育現場に浸透し、「国家意識」を破壊する

・第四段階 抵抗意識を徐々に破壊し、平和や人類愛をプロパガンダとして利用する

・第五段階 テレビ局などのメディアを利用して、自分で考える力を奪ってゆく

・第六段階 ターゲットとする国の民衆が、無抵抗で腑抜けになった時に大量移民

今、日本の置かれた状況は第四段階から第五段階へ移行中だよね。Σ(・□・;)







268:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:26:25.01 ID:bxVvbBXk0

日本の「戦争を放棄する憲法」も珍しいが、永世中立国を標榜するスイスの考え方は日本人にとって非常に興味深いものだよ。

スイスは世界有数の軍隊を持っているが、軍拡という意味ではなく、
工作に対する国防意識が参考になる。

スイス政府「民間防衛」に学ぶ
http://nokan2000.nobody.jp/switz/

まるで今の日本の姿を予見していたかのような内容が とても面白いのでサイトだけでもぜひ読んでみてほしい。






269:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:34:27.94 ID:KPnCTpi00
「民間防衛」日本もこれを取り入れればいいのに




270:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:34:44.27 ID:bxVvbBXk0

★最後に

1952年に来日したパール博士は以下のように述べた。

『東京裁判の影響は原子爆弾の被害よりも甚大だ』

以下、戦後日本と韓国の真実についてもう一度まとめてみる。



・日本は朝鮮側に頼まれ、朝鮮側に望まれて併合した。
・世界一貧しかった朝鮮は日本のおかげで飛躍的に豊かになった。
・朝鮮は内戦と敗戦の責任逃れのために日本を裏切った。
・戦犯は既に赦免され、する必要のない賠償まで完全に済んでいる。
・独立時に補償などしないのが国際常識で、植民地に補償をした国は日本だけ。
・全ての賠償の完全なる終了と和解が国家間の同意による条約で調印されている。

・韓国政府には反日教育をどうしても必要とする事情がある。
・友好を謳っていても韓国の子供たちですら静かに日本を憎んでいる。
・韓国では日本が嘘をついていることになっている。
・民主国家のはずの韓国では思想の自由が憲法で認められてない。
・韓国では日韓が賠償込みで和解済みであることを示す条約が隠されていた。






275:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:39:16.67 ID:bxVvbBXk0
・戦後に日本の戦争が侵略ではなかったことを戦勝国たちが認めている。
・日本を有罪にした東京裁判は異常なほどに不当なものだった。
・日本の戦争がアジアを開放したことをほとんどの国が認めている。
・海外では数千万規模の中国人華僑が、日本国内では在日組織が工作をしている。
・日本は今、侵略の危機にある。





276:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:42:37.08 ID:bxVvbBXk0

日本の新聞やテレビは「公平な報道と称して日本を非難する」が、
明らかにおかしいはずの「韓国の教育や歴史認識は非難しない」。
そして日本人自身が「日本は悪いことをした」と誤解している。

なぜ誤解されたままになっているのか?

それは、

『韓国人が嘘の歴史を学んでいるのと同時に、日本人にはメディア支配と
 自虐史観教育と東京裁判史観教育が徹底されていたから』 だ。

だが、幸いなことに、現代日本においてメディアは多様化してきているよ。
メディアの進歩によって少しずつ日本国民が真実に気付きはじめてる。

それに対抗して、彼らは既にここ、2ちゃんねる等のインターネットや、
テレビ等の言論を自由に規制するルール作り(=人権擁護法案)も始めてる。
一部の既存メディアもネットの言論を批判し、排斥し、否定したがっている。

こうした動きは“情報発信する特権”を既得者が継続して独占しなければ
今までのようには「いわゆるスポンサー」の主張を信じ込ませることが
できなくなるからだ。
既存メディアにとっては、新しいメディアやネットとは、“商売敵”なんだ。






278:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:44:03.17 ID:bxVvbBXk0

情報が情報としての本来の価値を持ち、その判断を個々人が行うためにも、言論は多様化すべきだ。

中国や韓国はそれぞれ「歴史的事実」とは別に「民族の歴史観」を持っているが、
日本はその「彼らの歴史観」に合わせようとすべきじゃない。

公正な情報や歴史的史料が本来の価値を持ち、その判断を個々人が行うためにも
言論は多様化すべきなんだ。

多チャンネル化・多様化・多局化したデジタル放送やインターネットなどの
メディアの進歩が「日本の正しい歴史」を取り戻してくれる可能性に期待したい。


今我々みんなにできることは、知ることと、伝えること、考えること。
そして小さな行動や投票で意思表示することである。

もう、時間はないんだ。

日本統治時代の真実の歴史を語ってくれる台湾の多桑世代は今はもう
80歳前後の高齢になっているし、台湾でもテレビメディアは既に
2つの局を除いて全て中国人のメディアになってしまっている。






279:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:46:02.58 ID:bxVvbBXk0

当然、帰化していない在日の中にも税金を“全額”納めている人もいるかもしれないし、
運良く親や学校から民族教育を受けずに育った日本生まれの若い在日であれば
日本を理解し、思考回路まで日本人と大差ない者もいるかもしれない。
(その場合、帰化しない理由が民族主義と無関係でなければならないわけだが)
在韓の韓国人の中にも法と世間の目に隠れた親日派がいるかもしれない。

そしてこういった現実を前にして複雑な立場になる人も少なからず存在すると思う。

たとえば日韓両国の事情を理解する日本人の心を持つ在日や、日韓ハーフ・クォーター、
日本を理解している在日・韓国人・朝鮮人の友達がいる日本人などだ。

当然そのような人たちを否定する必要は全くないんだ。
むしろ彼らにこそ“妄信的な反日朝鮮人に働きかける存在”になって欲しい。






280:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:48:18.46 ID:bxVvbBXk0

中国や韓国は、日本と交渉して10の要求を飲ませることを目標にしている場合には、
日本が飲める限度が5であろうが3であろうが、最初から30の要求をふっかける。


初めから日本側が飲めないレベルの要求をし、同時に何らかの大義名分を用意して、
「○○という理由で、中国にとってこの要求は絶対に譲ることはできないものである」 という強硬な態度をとり続ける。

大義名分は何でもいい。「理由付け」があるだけで日本人は耳を傾けざるをえなくなる。
そして強硬な態度によって、まるで本当に譲ることができない要求であるかのように信じ込ませる。

そしてその状態で日本からの要求をしばらくの間は事実上、完全に無視する。

日本が抗議しようが交渉しようがすぐには取り合わず、そうすることによって
日本側が交渉の根本を見直さない限り、全ての話し合いが無意味になると
思い込ませるのである。







283:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:59:41.29 ID:bxVvbBXk0

国防についてのいろいろな考え方や選択肢については、“いじめ問題”にたとえてみると簡単な言葉で説明できる。

いじめには、必ず「強者と弱者」がある。
そこで確かなのは「強ければ、いじめられる可能性は低くなる」ということ、
そして「潜在的にいじめられる可能性があるのは弱い側にのみ」ということだ。

そして、いじめる側といじめられる側の二元論のみにこだわらないように見れば
実際には様々な立場があり、「いじめられたくないので、関わらない者」や
「いじめなければ、いじめられてしまう者」などがいると気づく。

弱い者が全ていじめられる側ではないが、
強い者も全ていじめる側というわけではない。




284:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:00:51.84 ID:bxVvbBXk0
中国が「とても強く、いじめる者」なのは否定しようがない。
今の日本は「弱くはないが、力を行使できず、いじめられる者」だ。

それならば、さしあたって日本は「ある程度強く、いじめない者」を目標にし、
ゆくゆくは「誰かをいじめから守れる者」を目標にして努力していけばいい。

綺麗ごとのようだが、未来を語るなら、現実だけでなく理想も忘れてはならない。
その両方を見る、ということが日本人には必要だし、可能だと思われる。




285:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:02:03.95 ID:bxVvbBXk0
最後として、
日本人の国防意識について考える時、別に戦争の話だけに限定することはない。

もちろん日本に戦争をしろなどとは恐らくどの国の誰も言っていないし、
軍備は誰かに言われてするものではなく、国家が日本国民を守るという目的のために
「戦争を回避するいくつかの方法のひとつの選択肢」をとして行うものだ。

ここでは日本にアメリカと同じことをしろとも言わないし、
インドやイギリスやフランスやスイスと同じようにやれとも言わない。

いろいろな意見はあるだろうが、いずれにせよ、議論することを避けず、妨げず、
「どんな日本になるべきか」、それを日本人自身が議論すべきなんだ。





286:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:03:02.70 ID:BLVa28sP0
これはわかりやすい




287:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:04:10.19 ID:KPnCTpi00
大丈夫か?
軽く5時間は書いてるだろ





288:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:06:15.83 ID:bxVvbBXk0
>>287ありがと



だが、どうしても「議論すら」させたくない者がいる。
「国家防衛について考えること自体が悪いこと」のような、
ある種宗教じみた勘違いを今後も持ち続けさせたがっている者がいる。



彼らはまず「国防や軍備の話」を「戦争」と直結させる。
すると今の日本では「戦争」を否定するのは簡単だ。
戦争と国防は同じものではないのだが、同一視させれば否定しやすいのだ。




彼らは卑怯にも「核の傘」に守られながら「反核」を叫び、
「日米同盟」に守られながら「軍事力による平和」を否定する。



全ての国が当然考えなければならない自国を守る力について
「日本にだけは永遠に考えさせない」ようにテレビや新聞を使って教育する。



彼らが「世界の国の中で日本だけ」を特例的に非武装に縛りつけ、
生まれた国を愛すること、国を守ること、国を作ってきた先祖を敬うことなどの
当然の権利から“日本だけを例外として除外”する、都合のよい大義名分とは何か?



それが“過去の戦争で、日本を絶対悪とすること”である。







289:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:07:19.43 ID:bxVvbBXk0

そしてそんな認識を日本国内で支える戦争アレルギー、核アレルギー、
軍事関連議論思考停止の源の一つが、教育やメディアの与える情報から
導き出される間違った歴史の反省=自虐史観ということ。




だからこそ、韓国も中国も、『歴史問題』を永遠に利用し続けるんだ。






290:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:14:40.48 ID:bxVvbBXk0

今、日本は確実に悪循環の“輪”の中にある。

政府を決定的に体質改善するには、多くの国民が認識を改めなければならない。

多くの国民が認識を改めるには、報道や教育が改革されなければならない。

報道や教育を改革するには、政府の体質が改善されなければならない。

逆にいえば、このループのどこかを壊せばいいんだ。





291:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:14:50.92 ID:bxVvbBXk0

韓流ブームに反対する主な理由は、スイス民間防衛の項に書いた、「軍事力を用いない侵略」にあたるからだ。


日本人はそろそろ認識を改める必要があると思う。

時々記載した参考URLを参照されるのも良いと思う。
図書館に行って関連図書を乱読されるのも良いだろうね。

できる限り正確を期するようにしたけど、
vipperそれぞれの納得いく方法でいろいろなものを見て自由に判断してほしい。


このような長い自己満スレを読んでくれた人、どうもありがとう。m(_ _)m
盛り込んだ内容の中の一つでも興味を持つきっかけにして頂ければ幸いです。



韓国の不条理な反日がいつの日にか解消されるためには、 韓国側の問題より、まず先に「日本人に」真実が浸透していなければいけない。

ぜひ、このスレを読んでくれた皆で伝えてくれると幸いです。
中国・朝鮮の反日教育、自虐史観の危うさ、人権擁護法案などについての危うさを。
ひとりひとりの行動が、大きな日本を動かす力になります。

長々と付き合ってくれて、
本当にありがとうございました。









292:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:16:22.41 ID:xHmoc5gq0
これはまとめに貼られてたくさんの人が読むべき



293:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:17:33.34 ID:V2Jb9HU10




294:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:17:45.57 ID:KPnCTpi00
おつかれ!
本当にお疲れ!



295:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:19:13.76 ID:Mol//B/x0
乙!




296:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:20:06.35 ID:BLVa28sP0
乙でした
みんな薄々なにかおかしいと思ってんだろ?
本当に「軍事力を用いない侵略」なんだよ



297:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:21:27.67 ID:7uxoHZ/F0
涙がでた





300:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 03:24:33.35 ID:bwQuwyRf0
おつかれ!
読んでて楽しかったニダ












  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ (3)  

2011-10-26 22:22:50 | 日本

韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ (3)  


http://2chnull.info/r/news4vip/1319370641/





つづき




174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:18:47.36 ID:8qI8aKlY0
日本のメディアの姿( ̄^ ̄)ゞ


最近、こんな一見「正論っぽくみえる」聞き心地の良い言葉で、中国や韓国を擁護する胡散臭い報道を目にすることがないだろうか?

例えば、

「争いは何も生まない。日本は大国なのだから、 役に立たない竹島など韓国に与えて友好を築く方が得ではないか」

とか、

「日本がアジアで認められるためには慰安婦への謝罪と賠償が必要なのだ」

とか、

「友好と平和のために周辺国の感情に配慮するならば靖国参拝を止めるべきだ」
 
などなど。



176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:21:17.18 ID:8qI8aKlY0

でもよく考えてみよう。

日本の領土を他国に与える義理はないし、次は対馬もよこせと言ってきてる。
既に日本はアジアで充分認められてるし、慰安婦には謝罪も賠償も済んでいる。
靖国参拝について内政干渉などを許せば日本は独立国とはいえないし、
それ以前に戦犯の赦免も済んでいるし文句を言われる筋合いは何もない。


日本の報道、なにか違和感がないだろうか?
これらの報道の通りにした場合、「誰が」得をするのだろうか。



177:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:23:49.55 ID:8qI8aKlY0
ここから少しタブーの世界に足を踏み入れるよ。


結論からいえば、日本のメディアは(大手メディア限定ではあるが)
ほぼ全て朝鮮の政治的影響を明確に受けてるんだ。


日本の場合、全国ネットのテレビ局や全国紙新聞には
かなり昔から『菊と鶴のタブー』という2大タブーがある。

菊は“皇室”のことで、鶴は“創価学会”のこと。

さて、「創価学会」というと、みなさんのほとんどは「聞いたことはあるけどよく知らない」という印象ではないだろうか。

これは朝鮮の利益を守るためにそのようになっている。




178:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:24:34.20 ID:8qI8aKlY0
この創価学会の代表は『池田大作』、本名『成太作(ソン・テチャク)』という朝鮮籍の在日朝鮮人二世で、創価学会の『言論部』という組織が日本国民の情報元であるテレビと新聞に対して、母国朝鮮のための激しい干渉をしてる。
そのため皇室と並んで創価学会がタブーとされているんだ。

具体的な支配構造を説明する前に、まず、創価学会というものを説明すると、一義的には単なる宗教団体だが、宗教だけでなく幅広い分野に干渉し、公明党と密接な関係がある極めて政治色の強い朝鮮組織だ。

一時期、創価学会の強引な宗教勧誘が話題になったが、それらの勧誘で「池田大作と北朝鮮の金正日が親しげに対談する布教用ビデオ」などが
使われていたことからも政治的に強い力を持つことはわかると思う。

その政治色を、単に「公明党の支持母体が創価学会」とだけ認識する人も多いが、実は少し違う。
簡単な話、「創価学会の政治部門が公明党」なんだ。
 



179:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:27:37.91 ID:s6U281760
まさかここで創価が出てくるとは思わなかった



180:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:29:13.64 ID:9lXE+GrU0
宗教と政治の切り離しってできないのか…




181:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:29:55.62 ID:KPnCTpi00
友達が創価だよ
創価こわい





182:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:30:48.39 ID:8qI8aKlY0

彼らの目標を簡単に説明すれば、
「日本という国の中に、独立した朝鮮国を作ること」であり、
最終的には「その朝鮮国を拡大して、日本の体制を変えること」である。

具体的にいえば、
政治面では、公明党が政権を樹立することを目標にし、
精神面では、日本中を学会員(池田の弟子)にすることを目標にし、
経済面では、学会系企業が財界を支配することを目標にし、
その他、行政、司法、マスコミ、教育、芸能等々の要所要所に学会員を
送り込んで日本国の機構を掌握することである。

そのために在日朝鮮人等の『外国人参政権』を日本に
認めさせる工作が現在も彼らの手によって着実に進められている。


この創価学会、先ほど述べたように、(全国紙では)記事を発信することが
一般にタブーとされているという不思議な位置づけが特徴的である。




183:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:31:03.41 ID:QfHZwRrt0
こいうの見ると世界終わって欲しいと思うわ



185:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:34:51.89 ID:8qI8aKlY0
それでは“なぜ”このような強い影響力を持っているのかな? (。-_-。)


それを説明するためには、まず、『新聞』の話をしなくてはならない。

このメディア支配の影響力は公明党と創価学会の発行するそれぞれの新聞を合わせることで生まれている。
これは2紙の新聞の“記事”が持つ影響力だけの話ではない。
“印刷”を通じて、大手新聞全紙に関係している。

あまり知られていないことだけど、全国第3位という甚大な発行部数を持つ
創価学会の『聖教新聞』と、政党新聞にも関わらず聖教新聞の約半分に匹敵するほどの膨大な発行部数を持つ公明党の『公明新聞』の2紙は、“自前の印刷工場”を持っていない。

それをどのように印刷しているかというと、実は全国紙を発行する新聞社の印刷工場の空き時間を“買って”全国大手各社の工場で印刷してるんだよね。

それがどのような意味を持つかといえば、
この『聖教新聞と公明新聞をあわせた2紙の賃刷り』というもので
『産経、朝日、読売、毎日』など全国数十社の大手新聞社にとって
朝鮮が数億円規模の大スポンサーになっているということである。




186:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:35:02.54 ID:8qI8aKlY0

また、そのグループ企業である『フジテレビ、テレビ朝日、日本テレビ、TBS』にも同様の影響力が及び、さらにテレビには一社提供番組等の莫大な広告利権を与えることにより民間メディアをほぼ全て囲ってしまった。

加えてNHKも、予算や決算に国会の決議が必要であり、与党の一角に
公明党があることで日本のメディアは完全包囲されているのである。


こうして日本では創価学会と在日朝鮮人関連の情報は「雑誌」などの中小メディアでしか知ることができなくなった。(政治家のスキャンダルのほとんどが「雑誌」などから発覚するのとよく似た構造。
まだ現時点では雑誌のジャーナリズムは圧力では握りつぶせないことが多いらしい)

ここでいう中小メディアとは『中規模・小規模の新聞や、ローカルテレビ、
雑誌、インターネット』などの朝鮮の影響が及ばないもののことなんだ。




189:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:40:23.77 ID:8qI8aKlY0

ちなみにフランス、オーストリア、チリ、ベルギーなどでは創価学会=公明党は
既に『カルト宗教』として認知されているんだよ。知ってた?

日本では先にメディアを支配されてしまったので新聞でもテレビでも
創価学会を知ることはできないというだけ。

そもそも宗教と政治を分けなければならないという「政教分離」に反しているし、
信者を選挙に動員できることは『危険すぎる武器』なんだ。



191:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:41:07.06 ID:m+ZR9G5R0
>>1は朝鮮がクソだって言うのと現代日本でここまで影響力持てるって矛盾してない?



192:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:44:29.62 ID:krYxvzqB0
>>191
半島と在日は分けて考える




194:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:46:22.29 ID:8qI8aKlY0

さて、売国的な提案を通すためにてっとり早い方法があるんだ。

それは民主と公明がプッシュを続けている『人権擁護法』


この法案について、あえて比喩的な表現をするなら、

「日本という国の中に、日本より強い別の国を作って、日本を乗っ取るような法案」なんだ。

これは、『政教分離』がなくなり、『外国人参政権』が成立する法律だ。

それにより創価や統一協会などの宗教や、在日朝鮮人などが政治に侵入することが可能になる。

そうなれば戦争をするまでもなく日本は「日本人のものではなくなる」のである。





195:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:49:03.16 ID:8qI8aKlY0

民主党の性質を最も簡単に表現すれば、「中国の犬」だ。

それに対して、自民党を「アメリカの犬」という人がいる。

確かにアメリカは年次改革要望書などの勝手な都合やルールを押し付けるところなどが 腹立たしいが、中国と違ってアメリカは少なくとも理性的な対話ができる。

また、アメリカは「彼ら自身が作ったルール」の中では反則をしない。
それなら条件次第では交渉そのものが成立し得るし、なによりある程度数の親日家をも擁する同じ資本主義の民主国家だ。

もちろんアメリカは全肯定することなどとてもできないが、
少なくとも沖縄および小笠原諸島を返還してることをみればわかるように
“中国、韓国、ロシアなどに比べれば遥かにマシ”なのは明白なんだよ。


一方、中国や韓国とはまともな対話も交渉もできていない。
彼らは勝手な都合やルールを押し付けてきて、しかも事態が変化すれば自分で作ったルールですら一方的になかったことにする。
アメリカが欲しがるのが「金だけ」なのに対して、中国や韓国は「金も、領土も、技術も、権力も、資源も、そして歴史までも」要求する。

彼らの外交は、恫喝、脅し、強引な武力行使、国際法無視など、
およそ近代法治国家とは思えず、そんな国に合わせたところで原始人に法を説くようなものだよね。






196:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:49:04.05 ID:9lXE+GrU0
>>194
そういうのってさ憲法で駄目ってなってるからまず通らないはずなんだが通る可能性なんてあるのか?



197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:49:28.58 ID:8qI8aKlY0
>>196

いま実際通りそうだから問題になってる

199:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:50:22.57 ID:s6U281760
だんだん話が現実的でなくなってるな
国家転覆とか小説かマンガの話みたいだ




200:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:52:40.55 ID:QsO9+Z2w0
何も知らないで過ごしてたってことを痛感するわ



203:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:54:12.68 ID:krYxvzqB0
>>199
大学や就職に在日枠は確かに存在する



204:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:54:34.06 ID:ap9SgiP50
これ外国なら内戦レベルじゃね?wタイみたいに


205:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:55:44.50 ID:GfvG3xxR0
>>199
まず国が嘘を教科書で子供に教えてるのがマンガみたいな話だろ





206:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:56:36.29 ID:8qI8aKlY0

では、南京大虐殺について。

なぜ突然、『それまで無かった話』が湧いて出たのだろうね?

要するに南京大虐殺とは、

1.東京裁判で日本を悪者にするため。

2.戦後の日本人に自虐教育をするため。

3.日中国交樹立交渉、及び、その後の日中の力関係を有利にするため。

大雑把にはこの3つの目的のために中国が急造したフィクションであり、
得意のプロパガンダ(宣伝工作)のひとつだったと思われる。

南京大虐殺という嘘は現在随分と浸透してしまった。
だが、間違いなく中国の捏造であるとはっきり断言できる。





207:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:56:58.52 ID:m+ZR9G5R0
政教分離って政府が特定の宗教を優遇する政策を取るのが駄目なだけで支持母体が宗教でもいいんじゃなかったっけ?
政治家が宗教やっちゃいけないってのは思想信条の自由の侵害では?





208:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:57:45.31 ID:8qI8aKlY0

★南京大虐殺の嘘

「南京戦」という一般的な局地戦があったのは史実だが
「大虐殺」などというものは存在しない。
南京大虐殺とは東京裁判のために作られたフィクションである。

【普通にオカシイ】
・原爆被害者ですら数十万人なのに『一軍隊が30万も殺害』するのは不可能。
・そもそも『20万人しか居なかった街で30万人』が殺されるわけがない。
・仮に南京市に30万人がいたとして、それだけの人数が順番待ちでもしてたかのように 『30万人全員が逃げずに殺される』などという話は現実的にはありえない。
・30万人虐殺の一ヵ月後に『30万人が街に帰ってきたから人口が元に戻った』という中国の主張は不自然で整合性に欠ける。
・死んだはずの南京市で、元の人口相応数の子孫が生まれている。
・中国政府が『30万人は政治的数字だから変更できない』と公言したことがある。中国国内の政治的数字など日本には知ったことではない。





210:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:59:37.84 ID:8qI8aKlY0
・『大虐殺』の定義が不明。南京戦という局地戦における戦死者でまともに確認されたのはせいぜい2000人と一般戦闘並み。
それを『大』とするなら妥当な規模ではないし、『虐殺』とする証拠も一切ない。
つまり解決済みの一戦闘をことさら取り上げて日本を攻撃する『事件性がない』。
・日本軍に虐殺動機が全くない。
・物資不足で敗戦を余儀なくされた日本が、敵軍に急襲されかねない緊迫した
 状況下で弾薬を無駄にしてまで一般人を『遊興で30万殺害する説』など異常。
・虐殺後に減るならわかるが『逆に南京の人口が急増してることが不自然』。
・なぜか被害者数が年々『水増し』されている。
・「南京全市民は約20万人が全員無事だった」と、現地の安全区国際委員長から
 日本軍に感謝状が出されている。
・市民が避難した安全区に逃げ込んで一般市民の衣服を奪って
武器を隠し持って日本を騙し撃ちする卑怯な兵隊を「便衣兵」というが、
これらを捕まえて処刑するのは戦時国際法において合法な“戦闘行為”であり
 虐殺ではない。これを虐殺というのは逆恨みでしかない。
・「中国政府の意向に沿った記事を書くこと」を宣言した朝日新聞の自虐的な
 贖罪キャンペーンを受けて、戦後33年も経ってから日本の中学校教科書に
 突然『中国の教科書にさえ載ってなかった大虐殺』が登場することが不自然。
・日本の『敵国である外国人カメラマン』もたくさん南京市に取材に行って
 いたのに『虐殺写真が一枚も撮られていない』。存在しないものは撮れない。
・河に流しても燃やしても痕跡が残るはずの『30万人もの死体が完全に
 行方不明』。何の痕跡もなく人が消えるなどありえない。




211:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:01:04.40 ID:KPnCTpi00
ものすごい危機感に襲われるけど
自分ひとりでは何も出来ない…
どうなるんだよ日本



212:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:02:54.34 ID:ap9SgiP50
読んでるぞ
点と点が線で繋がって一本になっててわかりやすいね



215:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:05:25.71 ID:krYxvzqB0
選挙まで2年は長いな



219:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:08:51.18 ID:mdlptQ2h0
VIP歴短いですけど、自分の中では「勉強になったスレ」の一つです



222:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:12:58.15 ID:xhCHkgn20
この手の新書はいくらでも出てるだろうけれど、ただで読めるのはいいね




223:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:13:50.02 ID:2NOb8tWsO
いいスレだな
勇気が出たよありがとう(v^-゜)

なにを信じればいいか?っていう人は自分を信じればいいんだよ。この>>1のレスに興味が湧いたり勇気が湧いたりしたら自分で調べて自分で結論を出す。

それが熟してくると中庸な意見というものが生まれて人に流されない正しい思考ができるようになる。

だから韓国を短絡的にチョンだのキチガイだの低レベルな煽りはしなくなるだろうよ。

頑張れ>>1d(@^∇゜)






225:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:16:47.48 ID:bxVvbBXk0
みんなありがとう( ´ ▽ ` )ノ




次は、日本の教育の姿について見ていこうね。

韓国は、教育によって国民の向かう方向(反日)をコントロールした。
このような情報操作は、韓国ほどではないにせよ、実は日本にもある。

『日教組』という組織をご存知かな?

日教組(にっきょうそ)というのは、日本教職員組合の略で、
日本最大の教職員労働組合だ。


これは民主党の支持団体で、合法的に多額の『献金』を行っている。
また、日教組の教師のほとんどは理念的には民主党、共産党、社民党を支持すると
言われている。(正確には全教が共産党系列だが現場ではほぼ同一視されている)
日教組は基本的には左翼寄りで、中国を有利にする働きを持っている。

民主党についてはここでは省略するが、極端に簡単に言えば『中国寄り』という意味だ。

この日教組というものは、その名の通り『日本の教育』に大きな影響力を
持っているのだが、どのような方針を持っているのだろうか。

まず、日教組の『教師の倫理要綱』に「我々は科学的真理(マルクス主義)に
従って行動する」とあるように、組合思想の根本には旧ソ連を理想とする
マルクス主義(階級闘争イデオロギー)がある。




226:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:18:32.14 ID:bxVvbBXk0

しかも、そのマルクス主義とは国際共産党組織から出された指令に沿い、
資本主義に対立する概念としての社会主義思想ではなく「資本主義社会を
打倒して社会主義国家を樹立するための革命理念」という側面が強い。


事象例を挙げると、日教組による「過去の日本を卑しめる偏向教育」は 、戦後生れの人々を「反日日本人」に仕立て上げている。

国家に反逆するのが当たり前で、悪である国は何が何でも潰すべし、という誤った価値観で1960年代、全学連による学生運動が盛り上がった。

そしてそれを理念も知らぬまま「古き良き時代」として肯定している。





227:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:20:21.39 ID:bxVvbBXk0

これらをできるだけ単純化して箇条書きするとね、


・資本主義に対する革命思想である。
・日本(資本主義)が中国やソ連の国家体制を脅かさぬよう教育、誘導する。
・日本国内において日本を弱体化させ、可能なら社会主義国家にする。
・国家権力と敵対することを是とする。
・自虐史観、東京裁判史観を是とする。
・教育現場で間接的に特定の政党を支持する(※教育基本法8条2項で禁じられている)





229:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:21:07.78 ID:bxVvbBXk0



じゃあ、もっと簡単に例示してみようか。



・「日本を愛する」と言うと、
 それを右翼的だとし『視野の狭いナショナリズム』と言い換える。


・「親や先祖、先人を尊敬する」と言うと、それを短絡的だとし『右翼的で歴史から目を逸らしている』と言う。


・「国旗・国歌・靖国をどう思うかは自分で判断する」と言うと、
それを馬鹿にし『暗に、日本は尊敬できる国ではない』と自虐を推奨する。


・「慰安婦の問題は解決した」と言うと、合法な上に解決済みなのを隠して、
『反省しない日本の対応に被害者は今も苦しんでる』と嘘をつく。


・「東京裁判は間違っていた」と言うと、
歴史を否定するな、と論理を摩り替え『罪を認めないのは恥ずかしいこと』と教育する。



日本人なら皆、どこかで聞いたことがあるんじゃないかな?






230:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:22:19.15 ID:bxVvbBXk0

『自虐史観教育、東京裁判史観教育、亡国教育、反日教育』を推進し、
中国の都合がいいように教育し、戦争というものの二面性を正しく教えない。

我々の親とその親の世代からの徹底した教育で、常識とされてしまっている。
その点でいえば日本は韓国を笑えないんだよ。


ただ、「歴史が歪められている」という意味において日本と韓国は同じだとしても、
韓国が私利私欲のために自国の歴史を「恥から栄光に」捏造したのに対して、
日本の場合は他国からの捏造工作を受けて「栄光から恥」に歴史認識を
誤誘導させられたという経緯と内容に違いがあることは認識しておくべきだよね。




231:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:22:54.47 ID:9lXE+GrU0
日教組まで出てくるとは思わなかった…

ID変わったな




232:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:24:08.44 ID:xhCHkgn20
おまえら「資本論」は読んでおけ
資本主義の限界を迎えたつつある現代、今後何かしらの変革が訪れるはずだ
そのときの判断材料としてこの本は大いに役に立つ





233:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:24:22.44 ID:bxVvbBXk0
>>231

あいぽんだとID変わりやすいんだ
無線LAN途切れた時とかに…orz




234:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:25:56.46 ID:bxVvbBXk0

日本人の民族性を決定づける教育の中で特徴的なものに「謝罪の美学」があるよね?


たとえば、兄弟であれば兄が先に謝るようにしつけられることも多く、
感情的な喧嘩は全て両成敗として先に謝罪するほうが徳が高く潔いように教える。
そして下手な言い訳は醜いものだとする文化がある。

「間違っているか、いないか」ではなく、「問題を丸く治めたいか、否か」で
謝罪するかどうかを決めるという社交術は日本限定で用いられるものである。



実はこれは中国人や韓国人にとって非常に有利な教育である。


なぜなら日本人が「謝った相手を許す」のに対して、
中国人や韓国人は「日本人が謝っても絶対に許さないから」である。

それどころか謝罪した意味を一律に「自ら悪いと認めさせた=勝った」と解釈する。
「お互い言い合っても平行線だから、丸く治めるために先に折れた」という
日本風の解釈は絶対にしない。

彼らは、悪いと認めさせたからには「賠償を請求する正当な権利がある」と
認識するのである。日本人のような「謝罪に謝罪で返す」という文化はない。


“だからこそ”中国人も韓国人も絶対に自分が悪いとは認めないし、
追い詰められても必ず何らかの言い訳をする。




235:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:27:08.78 ID:8Q6qlavb0
日本の至る所に中国と韓国がいるんだな







237:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:29:12.95 ID:rQiAIxsN0
すごいがんばってるな





238:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:29:35.80 ID:bxVvbBXk0

中国は、『とっくに謝罪・賠償した日本』に対して
今も延々と更なる謝罪を要求しているよね。


でも、そんな中国の主張に対し、日本国内からも「謝罪すべきだ」という意見が
出てきてしまうほどに日本という国には自虐教育が浸透しているのはみんなも実感できる事だと思う。正直めんどくさいからね。



日本への 自虐教育は、戦後「日本の逆襲」を恐れた戦勝国が
日本の牙を完全に抜くために行った統治政策がルーツで、東京裁判とGHQが
戦後の日本を「憲法レベル」から都合よく作り変えた。

そして同じ目的で日本分断のための共産主義革命を起こそうと計画したのはソ連のスターリンだった。
そのために当時の松本参議院副議長をモスクワに呼んで直々に日本に共産主義革命を起こせと命令した。これが今、朝鮮や中国がやっている手口の元祖になる。





239:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:31:33.86 ID:bxVvbBXk0
>>237ありがとう


その計画によると社会党左派と朝日新聞と日教組に工作員を送り込んで
共産主義運動を行おうとした。

現在、社会党は消滅したがスターリンが
仕掛けた思想戦の名残は中国や韓国によって受け継がれ、民主党の岡田が代わって旧社会党的になり、朝日新聞や日教組は、ソ連が 崩壊した後も共産主義運動を続けている。

そして現在も民主を始めとする某国寄りの政党と、某国寄りのメディア、
某国寄りの教育が連携して日本の常識を歪んだものにしているんだ。






240:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:33:17.73 ID:35rUBx310
>>228 だなw 期待して ROM ってるよwwww
てか寝落ちしそうだwwwww

落ちる前に貼っとくわwww 南京よりも阿片の方がひでぇと思ったよ、俺はwww
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080817.html
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110814.html





241:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:33:49.15 ID:bxVvbBXk0

諸外国の首相や専門家たちがあれだけ日本の歴史や戦争を評価しているのに、

今、日本人自身が「日本を愛する」と大声で言うのを躊躇するのが現実だよね?


それが「アイ・ラブ・アメリカ!」とはっきり言えるアメリカ人との違いなんだ。


この現代日本と同じ過ちを60年前のイギリスが犯していた。

「世界の大国のなかで、インテリが自分の国籍を恥じるのはイギリスくらいのものであろう。
左翼方面ではいつも、イギリス人であることは何かちょっと恥ずかしいことのように感じられ、イギリス的な憤習は競馬からスエット・プディングに至るまで、ことごとく冷笑するのが義務のように感じられている。

イギリス人のほとんどのインテリが、慈善箱から金を盗むことよりも国歌の演奏中起立していることの方を恥と思っていることは、奇怪であるが、疑いを入れない事実である。
開戦までの危機の間中、多くの左翼は国民の士気を削り取り、時にはへなへなの平和主義、時には熱烈な親ソという具合ではあったが、とにかく反英という点では一貫した考え方を広めようとした。
それがどれだけ効果があったかは疑わしいが、とにかくある程度の効果があったことだけは確かである。

 イギリス国民が数年間事実士気沮喪に苦しみ、そのためファシスト諸国がイギリス人は『堕落』している、戦争に突入しても大丈夫だと判断したのだとすれば、左翼からの知的サボタージュにも一半の責任はある。」

 (ジョージ・オーウェル『ライオンと一角獣』平凡社ライブラリー)


 



242:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:36:43.92 ID:Mol//B/x0

日本人って本当に自分の国の歴史知らないよな


初代天皇の名前すら知らなかったぜ


>>1
これから勉強するよ
ありがとう





243:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:39:27.00 ID:2NOb8tWsO
>>241
だからネビルチェンバレンはナチスを認めても平和の使者として迎えられたのか



245:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:44:20.30 ID:krYxvzqB0
これはまとめに貼られるべき




246:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:45:13.28 ID:bxVvbBXk0
>>242
頑張って!





247:時々さるさんされるから宜しく:2011/10/24(月) 01:46:45.66 ID:bxVvbBXk0

「イギリスを日本」「親ソを親中」「反英を反日」に置き換えると
ちょうど今の日本とよく似た状況になるよね?

この状態を脱して、現在のイギリスは健全な愛国心に目覚めている。
「“愛国心を恥じる”という不自然な風潮」のカラクリに気付いたんだ。

左翼的な思想の蔓延が国家の堕落に至る一因になることがある。
少なくとも靖国参拝や日本の歴史認識を中国に教わるようでは
日本は独立国家とはいえない。

これは戦後の日本がやりのこした『最後の戦後処理』といえるね。
日本は戦争のトラウマのようなものを今もなお残しているのかもしれない。






248:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:50:19.77 ID:bxVvbBXk0

多くの日本人は「差別は悪である」としつこく教えられ、「区別」と「差別」を判別する能力を弱められてきたよね。これにより日本という国は外国人が取り入り易い国になったんだ。

アメリカも黒人差別を無くしていく過程で「差別は悪である」と教育されてきたけど、区別と差別はきっちり違うものとして考えている。アメリカの映画などでよく見るように、しばしば「区別と差別の違いがわからない人」を『笑いの対象』にしているほどである。
黒人自身もそのような似非差別を
コメディとして白人と一緒に笑っている。



だが日本人は、朝鮮人に「俺が朝鮮人だから差別するのか?!」と怒鳴られると黙って許してしまうことが多い。


事実日本政府も在日朝鮮人に多額の免税措置や 生活保護をしている。
しかも今度は韓国人を日本にビザ無しで入国させようとしている。


気になった人は韓国人をビザ不要で入国させている国が世界にいくつあるか調べて見て。





249:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:52:19.15 ID:ap9SgiP50
>>1から追い付いたwオレみたいに黙々と読んでる奴も結構いそうだ
>学生運動>理念も知らぬまま「古き良き時代」として肯定している

↑マジでこれに尽きると思う
老害の青春時代のノスタルジーに付き合わされる現代の若者





250:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:55:57.19 ID:bxVvbBXk0
余談になるけど、ビザ無しで訪問できる国の数は、日本は最も多い国のひとつ。

日本で暮らしているとほとんど意識することはないが、
「日本のパスポート」とは非常に強力で、便利なものなのである。

これは当然“差別”などではなく、国としての信用に“違い”があるだけである。







251:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 01:59:33.65 ID:bxVvbBXk0
>>249
ありがと(^^)/~~~


では、在日朝鮮人について。

ここまでで見てきたように、日本には様々な工作が既に実行されているんだよね。

民主党は“全て中国の言う通り”がモットー。
公明党は創価学会とともに日本を朝鮮のものにしようとしてる。
創価学会は日本の大手メディアを間接支配していて、
社民党は朝鮮総連とともに拉致の存在を否定し、被害者の活動を妨害した。
共産党は北朝鮮に関して社民党と同じ。それに加えて反自衛隊・反米である。
朝鮮総連と民潭は日本を解体して朝鮮にしようと参政権を狙っているし、
統一協会は売国政党の社民党を支援している。
日教組は基本理念のレベルから反資本主義・反体制であり、
残る自民党にも中国の顔色ばかり窺っている者が潜んでいる。

今後は『人権擁護法案』成立を契機に、
実質外国人与党が誕生して第二期工作の完結となるのが彼らの筋書きである。
(今、実際にそのように動きつつある)


そうすればあっという間に外国人参政権を成立させて日本の国政は全て
朝鮮人が牛耳り、朝鮮に歯向かう日本人の政治介入する隙間を残さない
新たな制度が完成することだろうね。






252:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:02:20.07 ID:bxVvbBXk0



ちなみに現在、在日朝鮮人の“生活保護だけ”で日本政府は年間1兆円超かけているんだよ。


知ってた?



要するに、日本政府は密入国者の子孫を押し付けられて外国籍の外国人を“養っている”格好なんだ。

彼らは本国に帰れば選挙権を持つこともできる韓国・朝鮮人なのに、だよ。

もちろん在日一世だけの話ではない。二世、三世、四世と、未来永劫養うことになるのである。

在日は朝鮮に帰っても「パンチョッパリ(「半日本人」という意味の蔑称)」として
「母国が苦しかった時代に故郷を捨て、敵国・日本でのうのうと平和で豊かないい暮らしを
していた売国奴」として朝鮮の本国人に差別されるというが、
それが祖国・朝鮮の本当の姿なのだから、朝鮮人同士仲良く住んで頂きたいものだ。

(※一説には「白丁」という奴隷身分層が朝鮮を捨てて日本に逃げたのが在日のルーツと
 考えられているため、身分差別も“朝鮮人による朝鮮人差別”の一因に挙げられている)






253:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:04:11.84 ID:ap9SgiP50
>>251
もうなんか一気に目が覚めた・・・







254:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 02:05:17.29 ID:9lXE+GrU0
もし朝鮮人に占領されて日本人が虐げられるような社会になったら革命起きそうだな










つづく



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ (2)

2011-10-26 22:21:06 | 日本


韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ (2)  


http://2chnull.info/r/news4vip/1319370641/





つづき


85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:38:42.72 ID:tRr7PsAT0
日本は各国への技術提供や経済援助などの国際貢献を続けているため
民間レベルでは嫌われる理由はほとんどないんだ。

では、各国の国政に携わる人や、専門家たちはどう考えているのだろうか。
インドネシアを見てみようね。


★インドネシア モハメッド・ナチール元首相
「アジアの希望は植民地体制の粉砕でした大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。」

「大東亜戦争というものは本来なら私達インドネシア人が、独立のために戦うべき戦争だったと思います。

もしあの時、私たちに軍事力があったなら、私たちが植民地主義者と戦ったでしょう。大東亜戦争はそういう戦いだったんです。」


★インドネシア アラムシャ 元第3副首相
「我々インドネシア人はオランダの鉄鎖を断ち切って独立すべく、350年間に亘り幾度か屍山血河の闘争を試みたがオランダの狡知なスパイ網と強靱な武力と苛酷な法律によって
圧倒され壊滅されてしまった。 それを日本軍が到来するや、たちまちにしてオランダの鉄鎖を断ち切ってくれた。
インドネシア人が歓喜雀躍し感謝感激したのは当然である。」


★インドネシア ブン・トモ 元情報相
「我々アジア・アフリカの有色民族はヨーロッパ人に対して何度となく独立戦争を試みたが全部失敗した。インドネシアの場合は、350年間も失敗が続いた。

それなのに、日本軍が米・英・蘭・仏を我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。
我々は白人の弱体と醜態ぶりをみてアジア人全部が自信をもち、独立は近いと知った。一度持った自信は決して崩壊しない。

そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、我々がやらねばならなかった。そして実は我々の力でやりたかった。」



86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:42:43.27 ID:tRr7PsAT0



当時、世界は白人のものだった。




アジアやアフリカの有色人種は数百年の戦いを経ても白人に勝てなかったんだ。

『アジア人』というだけでそれは「支配される側」に生まれたことを意味した。

その世界の構図を正面から戦って変えた国がこの小さな島国・日本だった。

インドネシアの場合、350年間、彼らの祖父やその祖父もずっと勝てずに
苦しみ続けた強敵を、颯爽と現われた同じアジアの日本軍が、
彼らインドネシア人の目の前で討ち破ってみせたのだ。


日本軍が歓迎されないわけがあらんや。


(。-_-。)



88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:44:27.20 ID:OCOE3VfP0
すごくわかりやすいし、面白い



89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:44:50.23 ID:tRr7PsAT0
後のマニラでこんなことがあった。

例によって韓国の代表が、延々と戦争当時の日本軍と日本民族と
現在の日本企業を罵倒する演説を打った。韓国代表の演説は
痛烈無残で聞くに堪えなかった。

そこで、インドネシアのアリ・ムルトポ准将は韓国の軍人に向かって
次のように日本を擁護した。


★インドネシア アリ・ムルトポ准将
「日本はアジアの光である。
大東亜戦争は欧米人にアジア人の勇敢さを示したものでアジア人の誇りである。
今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら韓国が一番困ると思う。

もし、日本がシンガポールの地点にあったら、インドネシア人の成功は容易である。つまり、日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けていると言ってもよいくらいだ。



90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:45:43.81 ID:tRr7PsAT0
インドネシアが日本に近ければ、今のような貧弱なインドネシアではない。
つまり、我々インドネシア人は『日本はなにもしてくれなくてもよい』と考えている。

日本は欧米と肩を並べて進歩しているだけで十分、アジア・アフリカにつくしていると考えている。

だから、我々アジア人は外交面に弱い日本を支援したいと思っている」
 

インドネシア人の感情も考えずに日本を罵倒する韓国人に
インドネシアの軍人が(日本人のいない場所で)怒ってくれたのである。

とってもありがたいことだと思う。
日本の政治家は、絶対こんなことは言えないから。(。-_-。)




91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:47:40.21 ID:tRr7PsAT0
>>88
ありがとう☆~(ゝ。∂)


ちなみにインドネシアでは日本軍降伏後もイギリスやオランダとの
独立戦争が4年5ヶ月も続き、甚大な戦死者を出した。

その戦争において、特別な功労を立てた戦死者は 首都ジャカルタ郊外のカリバタ国立英雄墓地に祀られた。

実はそこに彼らの国の英雄たちと一緒に11名の日本人が手厚く葬られているんだ。
(カリバタ以外にも各地区の英雄墓地に32名の日本人が祀られている)


★インドネシア サンパス元復員軍人省長官
「特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共にオランダと戦い、独立に貢献してくれたことである。日本の戦死者は国軍墓地に祀り、功績を讃えて殊勲章を贈っているが、それだけですむものではない。」


また、独立50周年となった平成7年、残留日本兵69名に対し、インドネシア大使から感謝状が贈られ、スハルト大統領は彼らを官邸に招いて礼を述べた。

そしてインドネシアの独立宣言文を起草したスカルノ大統領、ハッタ副大統領は
“独立を宣言をしたその日付”を1945年という西暦ではなく、
「日本の協力なしには独立できなかった」という感謝の念を込めて“17805”
(=17日/8月/05年)つまり2605年という皇紀で記したのである。




94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:49:26.11 ID:tRr7PsAT0
次はマレーシアをみてみようね。


★マレーシア  ラジャー・ダト・ノンチック 元上院議員
「私たちは、マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声をあげました。
敗れて逃げてゆく英軍を見た時に今まで感じたことのない興奮を覚えました。
しかもマレーシアを占領した日本軍は日本の植民地としないで、将来のそれぞれの国の独立と発展の為に、それぞれの民族の国語を普及させ青少年の教育をおこなってくれたのです。」


教育は、日本にとっては当たり前の行為だが、 欧米の支配下に置かれた国は「鉛筆を買わされること」はあっても
「自分たちで鉛筆を作る方法を教えてもらうこと」はなかったという。

これは日本が占領したマレーシアでも台湾でも同じ。
もちろん『韓国でも同じようにしている』のである。

しかしなぜか韓国でのみ、

「優秀な朝鮮民族を脅威に感じた日本が韓国語を禁止し、文化が遅れるようにした」
とか 、「文化は韓国が日本に教えてやった」

などという大嘘が伝えられているんだ。悲しいけどね。

実際は日本が、日本政府の資金で、韓国の学校を作り、 韓国語を国民に教育させているのに…。




95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:49:41.18 ID:TCFi1/xN0
読んでるから続けて続けて



96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:51:42.29 ID:tRr7PsAT0
>>93
>>95
ほんとありがとう(*^o^*)



ちなみに戦後世代の日本人にとって1941年の12月は“戦争を始めた日”として
陰鬱な印象を持たされているが、

50年後の1991年12月、マレーシアのコタバルを首都とするケランタン州政府は、『日本軍の上陸50周年を祝って』特別式典を開催し、さらに戦争博物館を設立している。

マレーシアの人々は “祝って” いるんだよ。信じられる?

圧政者のイギリスよりも強い、“アジアの日本軍”が来てくれた、と。



97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:54:09.88 ID:tRr7PsAT0

また、日本が討ち破ったのは白人の軍隊だけじゃないんだ。
軍国主義による『経済』の支配構造をも大変革させてるんだ。


★マレーシア マハティール首相
「日本は、軍国主義が非生産的であることを理解し、その高い技術とエネルギーを、貧者も金持ちも同じように快適に暮らせる社会の建設に注いできた。
質を落とすことなくコストを削減することに成功し、かつては贅沢品だったものを誰でも利用できるようにしたのは日本人である。
まさに魔法も使わずに、奇跡とも言える成果を創り出したのだ。(中略)

東アジア諸国でも立派にやっていけることを証明したのは日本である。
そして他の東アジア諸国はあえて挑戦し、自分たちも他の世界各国も驚くような成功をとげた。東アジア人は、もはや劣等感にさいなまれることはなくなった。

いまや日本の、そして自分たちの力を信じているし、実際にそれを証明してみせた。もし日本なかりせば、世界は全く違う様相を呈していただろう。

富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。北側のヨーロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。」 (欧州・東アジア経済フォーラム 1992年10月14日)
 

アジア人の作った高品質な商品が市場を席巻する時代の礎になったのが
白人に負けない技術とエネルギーを持った日本だった。
このように一国の首相までもが当の日本人より日本を評価しているんだよ。首相が言ってるんだよ…。



にも関わらず、日本には自虐教育(※詳しくは後述する)が浸透しており、
日本人自身が日本を誇ることができない。





98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:57:06.81 ID:tRr7PsAT0

ある時、日本の政治家が、
「過ぐる大戦において、わが国は貴国に対し、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」

という挨拶をした時、マレーシアの外務大臣はこう答えたんだよ。


★マレーシア ガザリー・シャフェー 元外相
「どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。その結果、マレーシアは独立できたのです。

大東亜戦争なくしては、マレーシア人もシンガポールも、その他の東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ?」
 


そろそろVIPPERのみんなも気づいたかもしれないね。
アジアの英雄であるはずの日本人自身が持つ 『自虐史観(悪いことをしたという思い込み)』は、 国際的にも不自然なんだよ。

まあ、こんなことを言い出したら
ネトウヨと叩かれるけどね。

そうやって叩かれる事自体が本当は可笑しなことなんだ。



100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 22:58:24.13 ID:tRr7PsAT0
マレーシアのノンチック氏が「思い込みの強い日本の教師」に説教したこともある。


★マレーシア ラジャー・ダト・ノンチック 元上院議員

この国に来られた日本のある学校の先生は
「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たのだ」 と言っていました。私は驚きました。

「日本軍はマレー人をただの一人も殺していません。」

と私は答えてやりました。日本軍が殺したのは、戦闘で闘った英軍や、その英軍に協力した中国系の抗日ゲリラだけでした。
 



102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:00:43.39 ID:tRr7PsAT0

次はタイをみてみよう。
タイでは日本を“アジアの母”にたとえてくれている。


★タイ ククリット・プラモード 元首相
「日本のお陰でアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが生まれた子供はすくすくと育っている。

今日、東南アジア諸国民がアメリカやイギリスと対等に話ができるのは一体誰のお陰であるのか。それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあったためである。
 
12月8日は我々に、この重大な思想を示してくれたお母さんが一身を
賭して重大決意された日である。更に8月15日は我々の大切なお母さんが
病の床に伏した日である。我々この2つの日を忘れてはならない。」

 (12月8日 「サイアム・ラット新聞」)
 


110:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:03:08.31 ID:tRr7PsAT0

んでんで、>>1がはっきり言っちゃうと、


このような「英雄視される日本の歴史」が韓国人には羨ましくて仕方ないんだ。


だからこそ韓国では偽物の歴史を作って韓国に栄光を捏造し、
だからこそ韓国では偽物の歴史を作って日本の栄光を汚そうとする。


韓国のフィクションのドラマでも、韓国は『一度も占領されたことがなく、
賢く、強く、他国に憧れられ、尊敬され、世界をリードし、誕生からずっと
独立を貫く誇り高い国』という嘘を真実であるかのように浸透させてる。

例のウリナラマンセーだね。

そしてその夢に描く理想の韓国の姿は、まるで昔の日本そのものなんだよ。

だがそのようなフィクションを史実であるかのように見せ、
嘘を根拠とした愛国心を育てている。


それがいまの韓国なんだ。




115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:06:54.91 ID:tRr7PsAT0

ちなみに日本の()たちが「韓国人の嘲笑」も知らずに夢中になっている「韓流ドラマ」だけど、あんなものに熱をあげているのは実は日本だけなんだよ。


事実、中国では程度の低さを酷評されているし、台湾では韓国語が不快だとして
苦情の電話まで入ったみたい。

フランスはカンヌ国際映画祭では取材の記者すらろくに集められずに惨憺たる結果だった。
そもそも日本の昔の少女漫画を朝鮮人が剽窃した劣化コピーなんだしね。


まあ、それは置いておくとして、日本の()たちが“本物の韓流ドラマ”を
知らないのが哀れと言おうかな、見るに耐えない状況といえるだろう。
韓国で本当に人気のあるドラマはあんなものではないんだよ。


実は韓国テレビ界で高視聴率を記録する作品はほとんど日本には入って来ていない。
なぜなら「日本人が悪役で、日本人が惨めな末路を辿るもの」ばかりだからである。

ちょっと古いけど、
2002年サッカーワールドカップ直後に放送されて視聴率歴代1位の
最高視聴率51.5%を稼ぎ出した『野人時代』というドラマは、
「韓国が日本に併合されていた時代、韓国人の主人公が素手で
日本のヤクザと喧嘩してボコボコにして勝つ」という韓国人の願望具現化ドラマ。

信じられる…?
調べてくれたらすぐわかるよ。



117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:09:22.18 ID:tRr7PsAT0
他の高視聴率人気作品も似たようなものなんだよ。

『ムクゲの花が咲きました』は、韓国が日本を“核攻撃”する映画。
どんな花が咲いたか知らないが、妄想の中で気分爽快なのだろう。
「隣国を滅ぼす映画」を作る国民性はさすがの一言である。

『愛乱』は、併合時代、朝鮮男と日本女が不倫してヤリまくる映画。
朝鮮男が残虐な日本憲兵隊に射殺され悲劇的に死に、「日本兵=残虐という
設定」が当然のようにベースにされていて、日本に対する恨みを募らせる。

『嫁三国志』は、現代日本女が韓国に嫁ぎ、女の父親が「慰安婦、竹島、
全て日本が悪かった!」と謝罪する痛い映画。このように謝罪する日本人を
韓国では「良心的日本人」と呼ぶ。従って謝罪しない日本人は自動的に
「悪人」ということになる。


『対局』は、韓国の国宝級碁盤を狙う日本人と韓国人が囲碁で勝負して
勝つという映画。仮に韓国の国宝など手に入れたところで知名度が低すぎて
買い手がつかない骨折り損だと思うのだが……欲しいだろうか?

 
とにかくどうあっても日本人が悪役というのは「おとぎばなしでは
狼やキツネが悪役」というのと同じくらい韓国では定着しているんだ。






119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:12:44.82 ID:tRr7PsAT0
次は竹島の話だよ。


竹島に文句があるなら正々堂々国際司法裁判所に出てきて決着をつければいいのに、日本が提訴してから待てど暮らせど出てこない。なぜかな。(。-_-。)

まあ、それもそのはず、日本の正当性が揺ぎ無いため、法廷に出れば負けるから
逃げ続けているんだ。(※国際法廷は両当事者が揃わないと開始されない)

参考までに、韓国の史学者が政府批判のついでに吐露した本音をみてみよう。



■ソウル大学 安秉直(アンビョンジク)名誉教授(経済史学者)

今の状況を一言で整理するなら、現政権が、解決できない問題を解決できる
問題であるかのように浮上させて自分たちが民族主義を代弁する勢力である
かのように国民を欺いている形です。

例えば独島問題は歴代政権が解決できないから不問に付していた問題です。
率直に言って、独島関連資料は日本の方がたくさん持っています。
日本は1905年に既に独島に対する国際的認定を受けているからです。我が国は現実的に領有しているというだけです。
もしこの問題が国際司法裁判所に行ったら、当然文献と証拠をたくさん持っている日本が勝つことになります。
現政権がこの問題を国際司法裁判所に持って行かないのも、このためですね。

1つの肉をめぐって2匹の犬が争っていると考えてみましょう。
1匹が先に肉をくわえたらすぐ逃げだして食べればよいのであって、肉を奪おうとする他の犬を見て吠えたらどれほど愚かなことですか?
独島問題の解法は、口をつぐむことです。我が国は実質的に独島を領有しているのだから、心配することはないんですよ。しきりに騒げば むしろ損になるのに、
現政権がしきりに論争の種にするのは、非愛国的な、ある意味では売国的な行為です。

http://www.new-right.com/read.php?cataId=nr02000&num=886




120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:14:40.52 ID:tRr7PsAT0

簡単にまとめれば、

「韓国は武力で日本人を殺して、日本の領土を奪い、武装警官により実効支配を実現し、違法に居座っている」

というだけでなく、

「裁判もせずに逃げようとしている」

って事なんだよね。


日本は、1905年に竹島は日本国の領土であると宣言した。
韓国は、1952年4月28日のサンフランシスコ講和条約発効直前に、
国際法違反を承知で公海上に李承晩(リショウバン)ラインを設け、
実力行使で竹島を奪って以来、竹島は韓国領土と勝手に言い張っている。

つまり法律的にも竹島は日本の領土であり、韓国の竹島占領は法律違反になる。

 
だからこそ印象操作に必至になっているのだろうね…( ̄^ ̄)ゞ
彼らはまともにやったら日本に勝てないから、日本国内から竹島を譲るような風潮になるようにどうにか誘導したいのだ。

そして時間を稼ぐと同時に怪しげな証拠モドキを捏造しているのである。
(事実、過去にも偽の証拠を“作った”ことが発覚して失敗している)






121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:15:03.95 ID:jOK0H5Hs0
韓国内では国際司法裁判所に出てこないのは日本と言うことになってるらしいな




122:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:17:10.95 ID:tRr7PsAT0

日本が韓国と大きく違うのは、フィクションなど作る必要もないくらいに
世界各国の首相や大統領クラスの人たちが惜しみない賛辞を
贈ってくれているということだ。


ビルマも日本を評価する国のひとつ。

★ビルマ(ミャンマー) バーモウ初代首相
「歴史的に見るならば、日本ほどアジアを白人支配から離脱させることに
貢献した国はない。真実のビルマの独立宣言は1948年の1月4日ではなく、1943年8月1日に行われたのであって、
真のビルマ解放者はアトリー率いる労働党政府ではなく、東条大将と大日本帝国政府であった」

(バー・モウ博士著『ビルマの夜明け』より)
 


124:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:17:56.53 ID:tRr7PsAT0
>>121
そうなんだ…

情報統制が恐ろしいね。




126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:19:28.08 ID:olviH0iy0
靖国が韓国から嫌われているのは戦犯として裁かれた日本兵が一緒に祀られているせいかと思っていたんだが見当違いだったのか…



129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:21:04.84 ID:tRr7PsAT0
>>126
その戦犯という考えもほんとはおかしいんだ。後述します☆~(ゝ。∂)



★インド ラダ・ビノード・パール判事(東京裁判判事、法学者)
「日本が戦争にふみきったのは侵略のためではなく、
独断的な現状維持政策をとる西洋諸国によって挑発された為であり
東京裁判は『正義の実現ではなく勝利者による復讐』である。」


インドは、数字の「0」を発見したことでも知られているが、
言語体系に由来して古来より論理に強い国である。

パール判事も論理性に富んだ法学者であり、日本が敗戦した時には 戦勝国の卑怯な裁判(=東京裁判=極東軍事裁判)の中にあってただ一人、
2年7ヶ月間の調査・研究の成果と勇気を以って日本の正当性を主張する
判決文を提出した。(文中の「挑発」については後述する)

また、戦後の自虐史観教育で日本人自身が「日本は戦争の罪を犯した」と
信じ込まされてしまっていることにも「そうではない。間違った宣伝の欺瞞を払拭しなさい。間違った歴史は正しく直さなければならない」と
言い続けてくれたのである。

またインドでは大統領も日本の活躍に勇気付けられた一人だ。




130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:24:19.72 ID:tRr7PsAT0

次は、フィリピン。

「かつて日本の統治を受けた台湾や韓国を見てください。立派に経済的な繁栄を遂げているでしょう。これは日本が統治下で施した“教育”の成果です。
……ですが、アメリカの統治を受けたフィリピンでは、自分たちでモノを作ることを学ぱせてもらえなかった。人々は鉛筆すら作ることができなかったのですよ。アメリカが自分達の作ったものを一方的にフィリピンに売りつけてきたからでした」

これまでフィリピンが“親米反日的”と思われてきたのは、大東亜戦争で
この地が日米両軍の決戦場となったからにほかならない。日本軍はこの地で約50万人(全戦没者の約4分の1)の将兵を失ったが、戦場となったフィリピンの人々は一般市民を含む180万人が犠牲となった。

ところが、こうしたフィリピン人犠牲者の多くは、アメリカ軍の無差別爆撃や艦砲射撃によるものだったのである。むろん、この事実を地元の人々が知らないわけがない。


日本人にとってのこうした“初耳”は、数え上げれぱ枚挙にいとまがないよね…


日米の攻防戦が繰り広げられたサマット山頂の博物館には、日本軍が
地元住民に医療処置を施し、友好的な交流があった事実を物語る写真が
堂々と掲げられてもいる。




133:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:27:26.60 ID:tRr7PsAT0
では、中国や韓国はどうだろう。
昔から反日だったのかな?


実はそうじゃない。
“言論の封殺がなかった時代には”正しく理解する者もあった…。



★韓国 韓日文化研究所 朴鉄柱
「現在の日本の自信喪失は敗戦に起因しているが、そもそも大東亜戦争は決して日本から仕掛けたものではなかった。平和的外交交渉によって事態を打開しようと最後まで取り組んだ。
それまで日本はアジアのホープであり、誇り高き民族であった。最後はハル・ノートをつきつけられ、それを呑むことは屈辱を意味した。

“事態ここに至る。座して死を待つよりは、戦って死すべし”というのが、
開戦時の心境であった。
それは日本の武士道の発露であった。日本の武士道は、西欧の植民地勢力に捨て身の一撃を与えた。

それは大東亜戦争だけでなく、日露戦争もそうであった。日露戦争と大東亜戦争──この二つの捨て身の戦争が歴史を転換し、アジア諸国民の独立をもたらした。この意義はいくら強調しても強調しすぎることはない。」

「大東亜戦争で日本は敗れたというが、敗けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。
彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。

戦争に勝った敗けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのはクラウゼヴィッツの戦争論である。

日本は戦闘に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ「聖なる戦争」であった。二百数十万人の戦死者は 確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に 永遠に生きて国民尊崇対象となるのである。」





134:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:28:49.65 ID:tRr7PsAT0

孫文先輩はみんな知ってるよね?


★中国 孫文(中国革命の指導者)
「ベルサイユ講和会議で、日本は五大国の一員として席に着いた。
日本はアジア問題代弁者だった。他のアジア諸国は、日本をアジアの 『先頭馬』として認め、その提案に耳を傾けた。

白人人種にできることは日本人にもできる。人間は肌の色で異なるが知能に違いはない。 アジアには強い日本があるから、白人人種はアジアのいかなる人種も見下すことはできない。
日本の台頭は大和民族に権威をもたらしただけではなく、アジア全民族の地位を高めた。」(孫文『三民主義』より)





136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:30:18.42 ID:tRr7PsAT0


日本は、中国や韓国まで評価する戦争をしたんだ。
“現代の”中国人や韓国人、日教組や左翼がどんなことを言おうとも、
日本人が自らを恥じる必要など無いんだ…
(ちなみに中国では孫文の著書は捏造歴史教育に都合が悪いので全て燃やされた)

文中にある「ハル・ノート」というのが、インドのパール判事も指摘した西欧諸国からの「挑発」のこと。
後でも述べるけど、これは「日本から先に
手を出させることを目的とした最後通牒」だったんだよね。

台湾やパラオの人たちが「日本人と一緒に戦った」とは言わずに「日本人(の一員)として戦った」と今でも言うのは、
植民地や信託統治などの領土や国籍のせいばかりではない。

では“なぜ”「日本人として」、と言うのだろうか。
 

それは「私はあの偉大な戦争を遂行した日本人だった」ということ自体が
誇らしいことであり、白人以外の者にとって「日本」とはアジアを開放させた
尊敬されるべき国の名だから胸を張って言うのである。

今でも台湾の飲み屋などに行けば日本の軍歌が日本語で歌われているし、
日本人であることを告げると「兄弟!」と握手を求められることすらある。





139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:32:10.99 ID:jOK0H5Hs0
ぐうの音も出ないほどの畜生



141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:33:12.63 ID:USCBMBK30
>>1も大概な気持ち悪さだけどな
文面では淡々と書いてるつもりかもしれんが結局は叩きたいだけの根性が丸出し




142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:33:43.04 ID:tRr7PsAT0


本来なら韓国人も、
同じだったはずなんだ。

彼らも昔は日本国籍を持つ、
れっきとした日本人だったのだから、
世界にその名を誇ることができる経歴だったんだ。

それを『敗戦の責任を取らされるかもしれないから』といって反日に転換し、
まともな歴史を教えずに、一つの国家を丸ごとを洗脳してしまったのだから
韓国政府の醜い私欲や保身というのは…


もうどうしようも無いんだ。






144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:34:35.17 ID:tRr7PsAT0
>>141

ごめんね

でも各国首脳等の発言はそのままの文章だよ。









149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:39:02.02 ID:tRr7PsAT0

日本人は『アジアで』嫌われている?

アジアというのは「中国」と「朝鮮」だけなのか?

    否。 

『アジア』とは、
 
アフガニスタン 、アラブ首長国連邦 、イエメン共和国 、イスラエル 、イラク共和国 、イラン 、インド 、
インドネシア共和国 、オマーン 、カタール 、カンボジア王国、 キプロス共和国 、
クウェート 、サウジアラビア王国 、シリア 、シンガポール共和国 、スリランカ民主社会主義共和国 、
タイ王国 、大韓民国 、朝鮮人民民主主義共和国(北朝鮮) 、中華人民共和国 、中華民国(台湾)
トルコ共和国 、日本 、ネパール王国、 パキスタン 、バーレーン 、バングラデシュ人民共和国 、
東トルキスタン 、フィリピン共和国 、ブータン王国 、ブルネイ 、ベトナム社会主義共和国 、マレーシア
ミャンマー連邦 、モルジブ共和国 、モンゴル 、ヨルダン 、ラオス人民民主共和国 、レバノン共和国


これらを合わせた全ての国々のことである。

中国や韓国のお国の事情がどうだろうと
勝手に小さな視点で『アジア』などと騙ってはならないのである。

そして我々もしっかりと認識しなくてはならない。

彼らの言う『アジア』が『アジアではない』ということを。






151:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:41:53.63 ID:tRr7PsAT0
また、日本を擁護するのは植民地支配から解放されたアジア人だけではない。

フランスの教科書には「日本がアジアを開放した」と書かれてる。

他にもイギリス、アメリカ等多数。

つまり、
植民地支配の構造を日本に壊された西洋諸国側(戦勝国側)にとっても
“現代の世界観に照らせば”日本の行いは世界平和に近づく新時代への転換点ともいえる行動だったのだ。





153:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:44:48.66 ID:tRr7PsAT0

ここで、日本の戦争に関連してよく誤解されていることを簡単にまとめてみるね。



【1】『日本が戦争をしかけたわけではない(侵略戦争ではない)』

当時アメリカは日本を仮想敵国とする計画(オレンジ計画)があり、
初めから先に手を出させるつもりで「ハル・ノート」という脅迫的な最後通牒を送っている。

その内容は“日本がそれまで蓄積してきた 海外権益を放棄せよ”という宣戦布告であり、日本は防衛のために戦わざるを得ず、
日本の戦争が正当防衛であり侵略ではないことを戦後アメリカ自身が認めている。



【2】『A級戦犯の“A級”とは犯罪の“ランク”ではない』

中国人や朝鮮人の9割と、日本人の何割かが誤解しているであろうことだが、
「最高のAをつけられているんだから、悪いに決まってる」という認識は完全に誤解である。

実際は、『Aとは“種別”』であって
『ランクではない』。A級戦犯とは「平和に対する罪」という、戦勝国が自由に日本を裁くために作った罪種別であり、東京裁判が終わった後にそのルールが別の案件で使われたことすらない酷く不公平なものだった。



当然、現在使われている国際刑事裁判所設立条約(ローマ条約)にも「平和に対する罪」などというものは初めから存在しない。


だから“あのヒトラーですら”戦犯ではないのである。戦犯などという「定義が曖昧で、
裁く側だけに都合のいいもの」が存在するのは古今東西の世界の法と裁きの中で日本だけなのである。
繰り返しになるが、BやCよりAが重罪という認識は完全に間違いである。




159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:54:41.24 ID:tRr7PsAT0


当然これらのことは東京裁判の関係諸国もちゃんと認識しているんだよ。
 

1.マッカーサー元帥
 昭和25年10月トルーマン大統領に対して「東京裁判は誤りであった」と告白。さらに昭和26年に米国上院において「日本がおこなった戦争は正当防衛であり侵略戦争ではなかった」と公式に証言。

2.インドのパール判事
日本が戦争にふみきったのは「侵略のためではなく」独断的な政策をとった西洋諸国によって挑発された為であり、「東京裁判は正義の実現ではなく勝利者による復讐」であるとし、
「日本は国際法に照らして無罪である」と主張したが、その主張を法廷で述べることを許されなかった。

3.米国のブレークニー弁護士
「日本は原爆に対して報復する権利を持つ」とウエッブ裁判長に抗議。

4.豪州のウエップ裁判長
帰国後「東京裁判は誤りであった」と繰り返し表明。

5.オランダのレーリング判事
裁判終了後に「東京裁判には法的手続きの不備と南京大虐殺のような事実誤認があったが、裁判中は箝口令がひかれていて言えなかった」と発言。

また、「私たちは国際法を擁護するために裁判をしていたはずなのに、連合国が国際法を徹底的に踏み躙ったことを、毎日見せ付けられていたからそれは酷いものだった。もちろん、勝者と敗者を一緒に裁くことは不可能だった。

まさに復讐劇だった」と述べた。




160:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:56:03.89 ID:tRr7PsAT0

6.フランスのベルナール判事
 レーリング判事と同様な発言を裁判終了後に公にした。

7.アメリカのキーナン首席検事
 日本糾弾の旗頭キーナンですら裁判が終わった後に
 「東京裁判は公正なものではなかった」と発言。

8.イギリスの国際法の権威ハンキー卿
 『戦犯裁判の錯誤』という本の中で「日本無罪論のパール判事の主張は
 絶対に正しい」と明言。

9.イギリス法曹界の権威ビール氏
 『野蛮への接近』という著書のなかで「東京裁判は勝者が敗者に加えた
 野蛮きわまりない復讐行為である」と断言。
 

裁判中は嘘をついていた人たちも裁判が終わった後に自分の行為を恥じ、
法の概念そのものを冒涜した自分たちの判決の正反対の発言したのだ。

それほどまでにデタラメな裁判によって
日本は犯罪者に仕立てあげられてしまったのである。




161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:56:13.21 ID:tRr7PsAT0

ちなみに戦後のアメリカの議事録によれば、アイゼンハワー共和党政権下の
副大統領だったニクソンは占領時に憲法制定し日本に押しつけたことを
日本の国会で公式に謝罪している。


また、アメリカ共和党の大物下院議員だったハミルトン・フィッシュは
著書の中で当時の共和党下院議員の90%が日本との戦争に反対していた事実を明らかにしており、
ハルノートを指して「これによって日本には、自殺するか、 降服するか、さもなくば戦うかの選択しか残されて無く日本を戦争へと追い込んだ」と強く批判している。


そして中国と韓国だけがそれを忘れたフリをして因縁をつけているのである。




163:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 23:59:21.32 ID:tRr7PsAT0
このように日本の戦争が正しかったことは結果的に植民地を失うことになった戦勝国側を含め
世界各国の各方面が認めてるんだ。

だが、なぜか日本人自身は「日本は残虐行為をした侵略国」とか
「日本はまだ戦後処理が終わってない敗戦国」などと思い込んでるよね。


パール判事はこうも言ったよ。


★インド ラダ・ビノード・パール 法学者、極東国際軍事裁判判事
欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって、
自分らのアジア侵略の正当性を誇示する目的であったにちがいない。
日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、退廃に流れていくのを、
私は平然と見過ごす訳にはゆかない。誤られた彼らの宣伝を払拭せよ。

誤られた歴史は書き換えられなければならない。
 


卑怯な裁判で日本が有罪にされる直前にパール判事が危惧していたのは
まさにその「日本人が子々孫々間違った過去を黙認してしまうこと」である。

そして日本人自身が認識を改めない以上、
いくら外国人が日本を援護しても全く意味をなさないのである。





164:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:05:09.58 ID:8qI8aKlY0

では“なぜ”日本人はそのように誤解しているのだろうか?

それは「知らないから・知る機会が少ないから」である。

ならば“なぜ”知らないのだろう?

きっと不思議に思うだろう。

それは「日本人がそれを知らないと得をする奴が先手を打っているから」である。



そもそも中国と韓国が、それぞれの自国内で自国民に反日教育するだけで
安心・満足するほど甘い国であるわけがない。

当然である。
中国も韓国も、捏造で億単位の人間を騙すことにかけては
数百年の実績と無数のテクニックを持つ“プロ中のプロ”なのだから。




165:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:05:36.64 ID:KPnCTpi00
なんか読んでると、頭がよくなった気がする
166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:10:33.58 ID:8qI8aKlY0
>>165
おお!まだ読んでくれてる人いたんだ!


★日本人自身が誤解しているのは“なぜ”か?

これについては端的な答えをまず先に述べるよ。

「朝鮮と中国が“それはそれは巧妙に”、そして“念入りに” 日本人が得る情報を誘導・隠蔽・操作しているから」だ。
 

中国・韓国と日本を比較した時、大きく違うものの一つは言論の自由度なんだ。

中国は、日本や韓国と違って共産主義国家(独裁国家)なので
言論封殺は統治のための絶対条件だ。(独裁国家では古今東西どこも同様)

しかし韓国は、仮にも“民主国家を騙っているにも関わらず”憲法に「思想の自由」が 保証されていないし、OECD加盟国で初めての自由言論弾圧監視対象国に
去年まで指定されていたほど政府が国民の思想に介入する国なんだ。

このように自分たちの国を言論弾圧で統治する者たちが、
日本のように自由に情報を得て自分で判断することを権利として認めている国を
脅威と考えないわけがない。

もともと「宗主国と属国」の関係だった中国と韓国は ここにきて
『反日感情を利用する』

という政策においては利害が完全に一致。

期せずして中国と韓国は反日工作の共同作業を始めることになる。





167:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:11:01.28 ID:Mol//B/x0
これ見てたら涙がでてた



疲れてんのかな



168:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:12:38.82 ID:8qI8aKlY0


ちなみにこの場合の「反日工作」とは、
「日本人による潜在的な反日感情・否定感情を作ること」を意味する。

つまり日本を『内側から弱らせる』という冷戦における常套手段である。

「日本人に反日感情を抱かせる工作」というといまいちピンとこない向きもあるだろう。

もちろんあからさまに反日を叫んでも自分の国なのだから逆効果である。

騙しと嘘と捏造のプロのやりかたはもっと地味でコツコツとした方法であり、
しかも確実な効果が出るものである。


まず、彼らは海外(日本など)の“メディア”に影響力を持つことにした。






172:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:18:04.96 ID:GaipmYOL0
すごいなこれ…
どっかのコピペか?
>>1が書いたとしたらこういう歴史を専攻してたのかな

まあなんにせよわかりやすい
支援




173:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/24(月) 00:18:06.62 ID:KPnCTpi00
もう日本のメディアも政治家たちも韓国に汚染されてるよな…









つづく




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする