通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

注文した20ワットLED蛍光灯タイプが届き使って見る〜

2024-03-08 20:37:03 | くまのアイテム
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😌

朝は、雪降ってその後、曇ってちょこっと晴れて来て、帰りは寒気の影響で、真冬並の寒さで、サッサかぁ〜と帰投する。

この最前線基地の備え付けの証明→台所に付いてる20ワットの蛍光灯が、とうとう寿命が来て…

また蛍光灯を買うのもまぁ〜なぁ〜て感じで、他の所の照明は、入居した時に購入したLED電灯で、TOSHIBAさんのLEDは、高かったんだよ〜だけどリモコンは過去2回も壊れて…北向きの部屋の照明へ、
居間の照明は、アレだよ→アイリスオーヤマさんのその当時、そこそこ高かったんだよ、壊れなくて普通に使えてるから凄い。


そして今回、面倒くさかったので、amazonさんで、LEDの20ワット蛍光灯タイプを購入したよ〜

4本入りセットを一昨日購入して先程届く〜


早速、届いたLED蛍光灯タイプを取り付けて〜一応、色温度は6500K(ケルビン)昼光色で、多分赤系の光源が使われてないだろうなぁ…普通に売られてるLEDライトは青系。

赤系の波長が有ると、正しく色(色調評価出来る)を見る事が出来るだけど、このLEDは青系の光を少なくしているとなっているけど、果たしてどうだろうね(笑)

理想は、昼間の太陽さんの光が再現出来ていたら、演色評価数(Ra)が100に近いほど良い世界で、通りすがり〜の〜くま🐻の仕事場の照明も去年、色調評価対応のLEDライトになった。
何しろ赤系が良く分かる優れ物。

だけど、光源が強いから目が疲れるんだけどね(笑)。

さてと料理しないと〜ね!

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2024-03-08 21:05:39
今週もお疲れ様でした❗️
お互いに有意義な休日にしましょうね‼️
Unknown (shimatyi)
2024-03-08 21:31:43
@imagawa さん、こんばんわ🌆です😊
コメントありがとうさんです😊🎶

お互い有意義な休日にですね!

お疲れさまでしたぁ😊🎶

コメントを投稿