通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

土曜日は、東京都美術館に印象派 モネからアメリカを見に行ってきました。

2024-03-25 07:50:18 | くまの趣味(美術系)
おはようさんです☔

土曜日に行って来た〜東京都美術館で行われてる「印象派 モネからアメリカへ」〜


中は撮影不可で〜冒頭の所は、オッケーで、お目当てのモネさんの作品の睡蓮は思ったより小さかったけど、モネさんの色使いなんだよなぁ〜と、今回初めて見たけど、繊細なタッチが印象的で〜他の印象派の方々の作品も良かったけど、

最初の頃は、印象派てなんだぁ〜て感じでこの当時に評価されなかったんだもんなぁ〜写実的な作品がもてはやされた時代だからね。

アメリカの印象派さんの画家さんの作品て一連のパターンがあって、この美術館さんのコレクションでもそうだったよ。

通りすがり〜の〜くま🐻は、好きじゃないけど〜ヨーロッパの印象派とアメリカの印象派さんの作品が対照的で面白かった。


館内の撮影スポット〜


最後の所で〜作品をあしらった撮影スポット


また美術館で、ちょっと美しい美術をかんじる通りすがり〜の〜くま🐻でしたぁ😊

今週もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶










最新の画像もっと見る

コメントを投稿