由流里舎農園

歯科医師(歯学博士)・野菜ソムリエの島谷浩幸がお届けする気ままな農天気ブログ

農・エコニュース346…。歴食サミット、小説出版続報。

2017-03-03 19:47:52 | 日記
今夜もTwitterでRTした農…食の話題を。
元記事は、朝日新聞のデジタル版です。
(日付は配信日)
詳細は、サイトでチェックして下さいね。






(2月21日)
昔の人が食べていた食事を味付けも含め、
ほぼ忠実に再現した「歴食」が全国に生まれているそうです。
町おこしの起爆剤にと考える自治体も増え、
26日には島根県益田市で第2回サミットが開かれたとのこと。

現在、東北から九州までの地域に縄文時代から幕末までをテーマにした、
12の「認定歴食」が存在するそうです。





さて。
私が執筆した長編サイエンス・ミステリー小説が、ついに販売開始となりました。
『ミュータンス・ミュータント』(幻冬舎)です。
Amazon等のサイトのほか、全国大型書店にて発売中☆

現役の歯科医師として(大阪の病院歯科で歯科科長をしています)、
教育者として(京都の歯科衛生士専門学校で講師をしています)、
口腔内細菌の元研究者として(旧帝大の微生物病研究所に所属していました)、
そして一部、野菜ソムリエとして、渾身の力で書き上げた長編小説です。

一応サイエンス・ミステリーですが、決して難しくはないと思います。
このブログで書いているように、
のほほんと読めるシーンも…あ、ここまでにしておきますね。

詳細はまた、お伝え致します(^_−)−☆。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農・エコニュース345…。京都... | トップ | 農・エコニュース347…。淡路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事